【 D−君に繋がる者 】


 この「トビラ絵」のコーナーに同じく掲載しています
 『arrival-place〜君のいた場所〜』の物語を作る際に私は
 「もしも〜」と言う点から考え始める事が多いように気付きました。
 もしも自分が双子だったら?もしも時間を戻す方法があったら?
 有名なマジシャンだったら?自分に知らない兄弟・姉妹が
 いたら?と、色んな仮定を考えて描いて行きます。

 こちらは去年12月に制作した原稿のトビラ絵となりますが
 この作品も、そんな「もしも〜」をテーマにした作品でした。
 彼氏がいないまま、その記録を更新している、ごく普通の
 女子高生の主人公。勿論恋に憧れたもする年頃。でも何となく
 自分に自信が持てません。そんな、ある日友人から紹介された
 一人の青年。突然自分を好きだと言う人物の出現に一喜一憂。
 次第に「どうして自分なの?」と言う疑問が膨らみ・・・。

 物語は周りの人も巻き込んで予想外の方向に進んでゆく
 ストーリー展開です。それまで奇想天外な作品や
 コメディタッチの作品を何本か描いた後だったので
 今回は登場人物の細かい心理描写を描きたかったのですが・・・なかなか難しいですね。(^_^;)

   
2006年12月制作作品





本ホームページに掲載の情報・文章・画像等の無断転載・複製を禁じます。