【 待ち人 】


 時間の流れって不思議だなぁと思う事があります。
 学生時代に習った通り、1時間は60分ですし、誰にも同じように時間は流れている
 にも関わらず、待っている時間って長く感じませんか?(^_^;)

 どうも私は子供の頃から待つのが苦手だったようで人より余計、長く感じるの
 かもしれませんが楽しく過ごしている時間は、すぐに過ぎてしまうのに
 待つ時間が長く感じます。特にテストが終わるまでの時間とか・・・。(苦笑)

 こちらの「とびら絵」のコーナーを見ると結構、七夕をモチーフにした作品が
 多い事を改めて感じましたが、好きな題材なので今年も一枚描いてみました。

 今回は「待つ」がテーマで何と七夕を過ぎた7月中頃に描いておりました。でも旧暦で
 七夕のお祭りが行われる場合もあるので良いかな?と今年、掲載しました。(^^ゞ

 7月7日、年に一度の再会を、きっと心待ちにしている牽牛(彦星)と織女(織姫)。
 現代風に言うと「デート」なのですから、もしかしたら逢う時間も前年に決めているのかも?


 きっと相手が来るまでの時間は「一日千秋の思い」なんて言葉もありますが、長く感じる事でしょう。
 待ちきれず、橋渡しをしてくれるカササギの鳥に様子を尋ねてみたり・・・そんな事を想像しつつ
 今年は七夕のイラストを描いてみました。

 でも案外、遠足や旅行なども行くまでの時間や予定を決めている時などの方が、より一層楽しみだったように
 本当は、こうして楽しい時間を過ごす時は、その待ち時間が一番楽しいのかもしれませんね?(^^)

 
2008年7月制作作品





本ホームページに掲載の情報・文章・画像等の無断転載・複製を禁じます。