【 物語を紡ごう 】

 久しぶりの新作のモノクロイラストとなりました。
 少々休養していたものの今現在は執筆を再開しています。勿論、絵描く事が
 多いのですが、ストーリーを作る時間も、とても好きで大事にしている
 漫画制作の工程の1つです。

 子供の頃は自分で作ったストーリーで、お人形ごっこや、おままごとをして
 過ごしていましたし、学生時代は自作の小説を作った事もありました。
 多分お話を作る事自体、好きだったのだと思います。

 お話と言えば、古代の物語の中には作品にインスピレーションを与えてくれる
 妖精(?)妖怪(?)が登場したりしますね。ちょっと怖い話も残っているようですが
 考えている時には、なかなか浮かばない物語も、何か忙しく過ごしている
 瞬間に思いついたり、はたまたリラックスして好きな音楽を聴いている時に
 浮かんだりする事もあるのでインスピレーションを何かが与えてくれるのかも
 ・・・と古代の人は考えたのかもしれませんね。

 自分が実際には出来ない事も、見られない事も物語の中では叶えられる事も。
 それを紡ぎ出して絵にするのは、とても難しい事ですが、私にとって
 大切なひととき。これからも良い作品を描いていきたいものです。

   
2009年9月制作作品





本ホームページに掲載の情報・文章・画像等の無断転載・複製を禁じます。