【 Miss Cast !? 】

  今回は漫画の「とびら絵」を更新しました。前作から1年ぶりです。(^_^;)

 女の子は占いが好きなんて事は昔から言われていますが私も、その中の
 1人でした。そして現在も、やはり好きで古今東西の占いに関する本を
 時間を見つけては捲ったりします。専門家では、ありませんから未来が予想出来る
 なんて大胆な事は出来ませんが、色んな想像力を掻き立ててくれるようで、この分野の
 書物は幼い頃から、かなり読みました〜。

 今回は、そんな「占い」がテーマです。とびら絵も少し、そんな雰囲気を出した
 つもりですが、どうでしょうか?(^_^;)

 主人公は校内で入学当時に落とした眼鏡を拾って渡してくれた心優しい少年を
 探しています。多分カレでは・・・?と思う人は解ったものの、彼は学校でも
 アイドルのようにモテる人物。到底、確かめる勇気も無く、困っていた所
 隣のクラスの見知らぬ男の子が占いの店の無料優待券をプレゼントしてくれます。

 周りの友人達にも勧められて半信半疑で店に行きますが、妙齢の女性占い師さんは
 超過劇な人物。主人公が、たじろいでいると、「今の想い人は諦めなさい
 付き合えば不幸になる。それを止めるのは私の弟と付き会う事!」と進言。

 そして出て来たのは何と、あのチケットをくれた少年。怒って帰宅する主人公に翌日から話し掛け始める少年。
 あやし気に思って距離を置く主人公に何と眼鏡を拾ってくれた当の本人が告白して来た!
 さてどうなるか・・・と言うストーリー展開でした。

 作画の方は子供の頃から眼鏡を掛けた人物が上手く描けず困っていたので今回の投稿作品で
 初のチャレンジでした。色々調べ、実物の眼鏡も用意して描いてみたものの、やはり難しく
 難儀しました〜。今回は主人公の女の子が掛けているのですが、多分、男性キャラだったら、もっと苦労していた事
 だろうと思います。上手く描けるようになりたいものです。何とか今回も賞が頂けて安堵致しました。(-_-;)


2009年9月制作作品





本ホームページに掲載の情報・文章・画像等の無断転載・複製を禁じます。