【 恋文 】

 近年は、携帯やパソコンが普及してメールが使えるように
 なり、とても便利な時代になりました。(^^)

 でも手紙というのも気分が変わって、また楽しいですよね。
 久しく会っていなかった友人や知人から季節の変わり目など
 に、お便りを頂くと、とても懐かしく嬉しいですし、私は書く
 のも、大好きなので昔に比べると減ったものの、時折
 レターセットを買いに行く事も、あるのですが、模様や
 形も様々。その豊富さに驚かさせます。
 またハガキの場合は自分でイラストを入れたり、絵葉書ふうに
 してみたり・・・。

 さて今回のイラストは久しぶりに平安朝のイラストを描いて
 みました。どうも平安時代の実際の恋文と今回のイラストの
 中の恋文の形とは違うようなんですが・・・。
 (本来は<、もっと小さい紙でしたっけ?)
 こんな長い手紙だと沢山読めて楽しいかな(笑)と思い
 巻紙風に、してしまいました。

2002年2月制作作品





本ホームページに掲載の情報・文章・画像等の無断転載・複製を禁じます。