【 月下美人の聲 】

 今回は原稿のとびら絵です。

 月下美人、サボテンの種類とか聞いた気がするのですが
 とても綺麗な花ですよね。
 大輪の白い花と言うだけでもインパクトがありますが、夜一晩のみ
 咲くと言うのが何とも神秘的でミステリアスだと思いました〜。
 夜に咲く花であり又、育てるのが難しそうなので勿論我が家には
 残念ながらありませんし、私自身も本物の花を見た事がありません。
 聞く話では大変綺麗との事なので、いつか見てみたいとは思って
 いるのですが機会を逸しています。
 その為この作品も写真などを資料として調べて描いた訳で
 苦労しました。(^_^;)

 ストーリーとして校内で忘れられた「園芸部」を1人で続けている
 内気な女の子が主人公です。それでも、ひたむきに黙々と
 校内の花々の手入れを愛情深く続ける彼女の元に現れたのは
 かねてから憧れていた同窓生の少年。

 彼は亡き兄の形見である月下美人の花を咲かせてほしいと

 頼みに来たのです。主人公は彼の依頼に頑張って月下美人を開花寸前まで育てますが、どうやら
 その月下美人には不思議な秘密があるようで・・・それを探ろうとする主人公の物語でした。
 

   
2004年6月制作作品





本ホームページに掲載の情報・文章・画像等の無断転載・複製を禁じます。