【 Candle Magic 】

  今回は久しぶりの漫画の「とびら絵」を更新しました。

 趣味と言うと、読書、映画鑑賞、アウトドア、野球、テニス、沢山ありますね。
 近年ではカラオケも人気の趣味の1つでしょうか。星の数ほど趣味の種類は
 あると思います。私自身は子供の頃から「手作り」が趣味でした。
 小学生の頃はクラブ活動として「手作りクラブ」でマスコットやオモチャなど
 作っていた事もあり今現在も、消しゴムスタンプや和紙細工など時間のある時に
 小さな作品を作るのを趣味の1つにしています。

 さて原稿の方は去年の夏の前から次作は、どんな話にしようか思案して
 いたのですが、そんな折に趣味の事を思い出し、今回は手作りのキャンドルを
 作るのを趣味にしている女の子が登場する作品にしました。

 主人公は両親が不仲で不在がち、その為、広いマンションで孤独な日々。
 学校でも上手く友人達と打ち解けられずツッパって1人・・・。そんな彼女を
 見て何とか自分の趣味であるキャンドル作りを一緒に楽しむ事で友人に
 なれないだろうか・・・と 奔走するクラスメイトの話です。

   小さなキャンドル作品1つで思いもよらない世界が広がって・・・と言う物語です。
 作画としてはオシャレなマンションを舞台の中心にしたので家具を調べたりと、大変でしたが日頃、自分では
 作れないキャンドル作品を色々考えて描く事が出来て楽しかったのが思い出されます。

 作品にはハウスクリーニングと言う未だ私が出会った事の無い職種に登場してもらった為、詳細が解らず
 苦労しました。ちゃんと作品に取り掛かる前に沢山、調べておかないといけないのだと改めて
 勉強した感じがしました。何とか秋には賞を頂けてホッとしました。(>∩<)


2008年8月制作作品





本ホームページに掲載の情報・文章・画像等の無断転載・複製を禁じます。