【 arrival-place〜君のいた場所〜 】


  今回は漫画の「とびら絵」です。 学生時代から国内外の歴史を
 学ぶのが好きでした。授業でも中学・高校の歴史の授業が私に
 とって一番興味深い時間だったかもしれません。

 よく歴史の中で「歴史に『もしも・・・』と言う言葉無い」なんて
 言われる事が多々ありますが、漫画も含め物語を作る上では
 この「もしも」と言うのは多く使われているのかもしれない?と
 思い始めたのが制作のキッカケでした。
 もしも主人公が野球選手だったら・・・もしも、ある日芸能人に
 なる事になったら・・・と言うように。

 そこまで大きな事でなくても「もしも」をテーマに描いてみようかと
 思ったのが、こちらの作品でした。主人公の少女は幼い頃から
 優秀だった姉と比べられる事に嫌いつつ、試行錯誤しますが
 高校浪人生となります。もしも自分が高校浪人生活と言う
 境遇だったら、どうするだろう、どんな過ごし方をするだろう・・・
 そんな考えから生まれたのが、この作品でした。

 悩んだり焦ったり落ち込んだりを繰り返しつつも主人公は1人の大学生と出会い
 改めて自分を客観的に見直してゆく・・・そんな物語でした。

 制服、最近は、とてもお洒落な制服を見かけてカッコイイなーと思う事も。
 このイラストで主人公の少女が持っている制服はセーラー服。私自身の母校はセーラー服では
 無かったので着てみたいと憧れた時期もあった為、今回の作品で起用してみました。
 在学中は私服だったら楽なのに・・・とか、制服って不便、なんて考えた事もありますが卒業後
 不思議と懐かしく思い出深い感じがするものだと思います。(^^ゞ


2005年12月制作作品





本ホームページに掲載の情報・文章・画像等の無断転載・複製を禁じます。