日時  2000.11.11〜12

場所   くわのき親水公園キャンプ場

目的  第2回 アラモーズ オフ会 in 静岡 &大井川鉄道乗車

行程  10日夜 自宅出発 → 名阪国道・東名阪・東名 → 東名 小笠PAにてP泊

11日AM9:00 小笠PA出発 → 相良牧之原IC → R473 → 大井川鉄道 新金屋駅

大井川鉄道SL乗車 → 千頭駅 → 一般車両 → 新金屋駅 → R473&県道 →

くわのき親水公園キャンプ場  オフ会参加  宿泊

12日AM11:00頃 出発 → R473&県道 → 道の駅「川根温泉」 → R473&県道 →

お茶の里博物館 → 相良牧之原IC → 名阪国道・東名阪・東名 → 自宅到着

交通・観光及び 温泉料金
高速代金(東名阪全線・東名名古屋IC〜相良牧之原IC)往復 10,700円
新金谷駅駐車代金 1日 500円
大井川鉄道(新金谷駅〜千頭)SL車両乗車(大人2人子供ひとり分) 7,940円
大井川鉄道(千頭〜新金谷駅)普通車両乗車(大人2人子供ひとり分) 2,160円
千頭駅内 SL体験乗車 子供ひとり分 500円
くわのき親水公園キャンプ場 キャンプ料金 1泊2日(家族3人分) 3,250円
川根温泉 ふれあいの泉 入泉料 大人2名 1,000円
[参考資料]
名  称 住  所 電  話 備  考
くわのき親水公園キャンプ場 榛原郡中川根町

久野脇280
0547:56−1780 (料金)[入場料]大人:300円 小人:
150円
ー・トイレ・電話・バーベキュー棟
*大井川の自然を満喫
みちしるべ
新金谷駅.jpg (98383 バイト) 新金谷駅1.jpg (86235 バイト)
SL内部.jpg (94172 バイト)
11日朝10時頃 大井川鉄道 金屋駅に到着したのですが、駐車場が無く一つ先の 新金谷駅から乗車する事に成りました。ここなら一日500円で、駐車する事が出来ます。

(上・左)以前から乗りたかったSLに やっと乗れました。息子は、トーマスとおんなじやと 終始にこにこしてました。

(下段・左右)千頭駅に 到着したら、SL体験と言う看板があり 覗いて見ると 子供のみ一人500円と書いてあり 係りの人に聞くと SLの運転席に乗り 動かせてもらえるとの事 これは、乗るしかな無いと 息子と妻が乗りこみ 汽笛を鳴らし運転しました。
SL運転2.jpg (97272 バイト) SL運転1.jpg (88274 バイト)
キャンプ場.jpg (81920 バイト)
宴会‐1.jpg (101733 バイト)
アラモーズの 第2回オフ会に 参加 1回目のときは、時間が取れず参加出来ませんでしたが、今回が初参加 到着すると既に ほとんどの方が、到着しており はじめてお会いする方々に 温かく迎えて頂きました。

夕食は、バーベキュウ棟にて宴会と成り いろいろな料理を 差し入れして頂き美味しく頂きました。m(__)m

夕食後 大人も子供も 各々飲み物を持ち寄りキャンプファイヤーで、盛りあがりました。(^.^)
キャンプファイヤー‐6.jpg (96897 バイト) キャンプファイヤー‐5.jpg (19974 バイト)
集合写真.jpg (206865 バイト) 記念写真.jpg (122769 バイト)
12日 早朝 遠方から参加の方が 出発するとの事で、全員での写真を 撮りました。(参加家族 17家

その後 我が家3人で、記念写真を撮って頂きました。

出発までの 数時間 皆さんの愛車を 見学させて頂き初めて 他の方のアーデン・スペンドを 見せて頂き 我が愛車も改造しなくてはと 思い 次回お会いするまでには、快適車両に変身させるぞ!!と 誓いました。

しかし、同じ車種なのに 同じ車が無い キャンピングカーて不思議名乗りもだ!!
(下) キャンプ場を 後に出発し 道の駅「川根温泉」に立ち寄りました。ここでは、道の駅内に温泉があり 露天風呂から SLを見ることが出来ます。写真(下)は、駐車場から鉄橋を渡って来る所を撮影したのですが、煙を吐き汽笛を鳴らしながら こちらに向って来るSLは、迫力万点です。(温泉データ‐は、我が家の利用した温泉に追記してます)
道の駅くわやま.jpg (81920 バイト) 道の駅からのSL.jpg (90256 バイト)