お気に入りリスト ファション

ファッションの中でも特に靴とバッグが大好き!中でも、コールハーンの靴は革の質がよく、履きやすい。今まで買ったコールハーンの靴で、特に気に入っているのは黒のロングブーツ。これはほんとに革が柔らかくて、何時間はいても足がつかれません。「お洒落は足元から・・・」とよくいわれますが、上質の靴はトータルファッションの最後の引き締め役です。コールハーンの靴はアメリカのニーマンマーカスの通販で手に入れることが多いです。多少、関税がかかっても日本で買うよりは安いかな。でも高価で大切な物はお手入れもきちんとしなくちゃね。だから、雨の日は絶対に履きません。

No1.コールハーンの靴


HOME→

BACK→

No2.アンテプリマのワイヤーバッグとブレスレット

ドレッシーな服を着て出かける時に持つよりも、ジーンズに合わせて持つ方が好き。昔はジーンズははかなかったけれど、子供ができてからは動きやすいジーンズが主流になってきました。でも、カジュアルにならないように、大人っぽく履きたいから、アンテプリマのバッグにパンプスを合わせてコーディネート。ブレスは写真では見にくいですが、白と半透明のガラズでできたもの。一目ぼれして購入しました。夏、ノースリーブの服を着た時につけると、腕元もさわやかになります。


No3.かごバッグいろいろ

夏はやっぱりカゴバッグ!少しでも、暑い夏を涼しく見せたいなら、ブランドバッグよりもかごですよね。色や大きさをいろいろ揃えておけば、どんな服にもかごバッグは持てます。右奥は随分昔サザビーで、左は黒のシンプルなかごをスポーティフで、手前右はホテルの売店にて格安で、手前左はコールハーンの海外通販でそれぞれ購入しました。コールハーンのは一番高いだけあって、黒の革で花がついてたり、裏地も花柄でしっかりとしたバッグです。中には携帯等を入れる仕切りもついてます。今シーズンも形違いで出でいるようですよ。


No4.濱野工芸皮革の黒のエナメルバッグ

ファッション雑誌「STORY」の表紙を飾り、主婦に絶大な指示を得ている黒田知永子さんが濱野工芸さんに「こんなバッグ作って!」といって作ってもらったという噂のちこさんバッグ。そんな事はつゆ知らず、ネットで見て、「雨でも持てる。」という言葉で即買いしてしまったバッグ。雨の多い土地柄、雨でも持てると書いてあれば買いたくなるんです(^^;)今、一番活躍しているバッグです。お手入れも簡単だし、軽いし、シーズンを問わず持てるので重宝してます。今は予約待ちですごい人気だそうです。


No5.KATE SPADEのストライプバッグ

NY発のKATE SPADEのバッグ。何年か前にニーマンマーカスの通販で購入。茶色の服に合わせようと買いました。もう私には若いかなあと思うようになってきましたが、偶然にも2003年10月号の「STORY」の中で浅田美代子さんの私物として紹介されているのを見て、「なら、私も持てるかなあ。」と思って持っています。(タレントと同じにしないって(^^ゞ)ただ、このバッグを持つ時はあくまで主役はバッグ。だから、シンプルな柄のない服に持っています。


No6.スキッパーシャツ

襟付きのTシャツを着るなら、ポロシャツより、スキッパシャツが大人っぽいから好きです。多少、胸元は開きますが、夏は涼しげでいいかな。
【スタイル1】今年買ったモノトーンのストライプのパンツにブルーのスキッパーを合わせました。バッグもブルーでサンダルはシルバー。色のトーンを合わせて、色を使いすぎないようにするのがすっきり見せるコ

【スタイル2】生成りのスキッパーにはベージュのパンツを合わせて。ちょっと服が地味だからバッグはインパクトのあるトプカピの透明バッグを合わせて。靴は一コールハーンのミュール。
スキッパーを着るときはあえてノーアクセサリーの方が胸元がすっきりするように思うから何もつけません。

【スタイル1】

【スタイル2】

《No1−》

No7.グレーのジーンズのコーディネート

この夏休みに大阪に帰省した時、夏の終わりから秋にかけて着るのに購入した洋服たちです。一目ぼれしたのはグレーのジーンズ。ウォッシュ具合がちょうどいい。それに合わせて、チャコールグレーのノースリーブシャツ。これは襟にビーズがついているから、これだけでインパクトあり。ノースリーブなので寒い時はおるカーディガンも同色のものを購入。バックと靴は今回はカジュアルに黒のショルダーバッグとそれとお揃いのシューズを合わせましたが、エレガントにおとなっぽく着こなすならパンプスもいいかも。とにかく、いろんなシーンで活躍してくれそうな洋服です。
また、それぞれの服は別々にコーディネートもしやすいです。

2004.8.27


No8.白蝶貝のペンダント

義父の形見のネクタイピンについてあった白蝶貝をペンダントにリフォームしました。リフォームの依頼はリンクの部屋の「ジュエルREI」さんにお願いしました。
デザインは雑誌のペンダンントを元にREIさんと大きさとか長さとかいろいろ相談しながら決めました。出来上がりは大満足。ジュエリーのリフォームとしてはこれが2作目ですが、今一番気に出番の多いペンダントです。ジュエリーデザインも楽しくて、今興味あるも事の一つです。

2004.9.16

写真をクリックすると画像が大きくなります


No9.初秋の装い

数年前、ビーナスフォートに初めて行った時、一目ぼれした若草色のカシミアのノースリーブニットと濃茶のニットスカート。それに、千趣会のバーゲンで格安で買ったショールがぴったり色が合ったのでさらりと肩にかけて着ます。小物のバッグはロンシャン。このバックは軽くてぺちゃんこになるので、旅行にも持っていくことが多いです。靴は今年のコールハーンの新作。クロスのストラップとツィードが今年っぽいデザインです。ペンダントはNo.8で紹介したものです。ースリーブのニットはこの季節しか着れないから、毎回着るたび新鮮です。

2004.9.16

写真をクリックすると画像が大きくなります


No10.ブラックジーンズのコーディネート

私のジーンズコーディネートでかかせないのはブラッグジーンズ。大人っぽく着こなせるので必ず一本は持っています。ここ数年気に入ってはいているのがシマロンのもの。ストレッチが効いているので主婦には着やすいジーンズだと思います。インナーには今年買ったプチバトーの黒にゴールドの模様が入った長袖Tシャツuジャケットはセレクトショップで買ったこげ茶の細いコーデュロイジャケット。少し遊び心あるデザインで袖が広がっています。袖口は気重ねするとモコモコしがちですが、このデザインなら大丈夫です。

2004.10.18

写真をクリックすると画像が大きくなります

No11へ<<<