Sorry,this site is Japanese only.

たこ焼き
たこ焼き
関西では一家に一台のたこ焼き器は当たり前〜。ってなわけで、我が家でもマイたこ焼き器で作って見ました、たこ焼き。我が家は関西じゃないけど・・・管理人は関西出身だし・・・。
たこ焼き まずは材料を用意。
タコは適量を適当な大きさに切る。余り大きく切りすぎるとはみ出るし、小さく切りすぎても食べ応えがないので注意。
タネは手を抜いて、たこ焼き粉で。たこ焼き粉の袋に書いてある通り、たこ焼き粉300g、卵2個、水900ccを混ぜ合わせる。
後は干し海老、天かす、紅しょうが、ねぎなどを用意。
ソース、青のり、鰹節もお忘れなく。

たこ焼き たこ焼き器を温め、ぎりぎり一杯までタネを注ぎいれる。
そして、それぞれの具を入れる。具を入れるとタネがこぼれたりしますが、気にしな〜い。
後はひたすらひっくり返しながら形を整える。マイたこ焼き器はフッ素樹脂加工してあるので、ひっくり返すのも簡単! 出来上がり〜。
戻る


All copyrights reserved by Yukari since 2002-2007.