Sorry,this site is Japanese only.

かぼちゃの煮物
かぼちゃの煮物
水を使わないかぼちゃの煮物です。甘くてほくほくです。出汁のきいたべちゃべちゃのかぼちゃの煮物の方がお好みの方にはお勧めしません。
かぼちゃの煮物 かぼちゃを適当な大きさに切りなべに入れ、砂糖をまぶしてしばらく放置します。
砂糖の量はかぼちゃ1/4個(400〜500g)に対して大さじ2〜3程度。
1〜2時間置くと、かぼちゃから水が出てくるので、その水分を利用して煮ます。

たこ焼き 酒・みりん各大さじ1〜2、醤油大さじ1/2〜1を加えて弱火で煮ます。
水分が少ないので焦げ付かないように注意。
5〜10分ほど煮て、柔らかくなれば出来上がり。
戻る


All copyrights reserved by Yukari since 2002-2007.