9月中旬の釣果です。
アジがあまり大きくはないもののよく食ってくれました。

 

 

9月下旬の釣果です。
朝一にノマセ用の小アジを苦労しながらも何とか確保。

ポイントを流すもなかなかアタリが来ない。

ダメかなとあきらめた頃、竿先が小刻みに震え、一気に持ち込まれた。

来た!!ノマセなので太いハリスを使っているから、安心してガンガン、リールを巻く。

竿が大きく曲がる。最初はすんなりとあがってきたが、後、10mぐらいになって横走りする。

メジロにしては、横に走るなと思いながら、巻いてくると、細長い魚体が見えた。

サワラだ。無事、玉網に収まる。うまいぐあいに針が口の横にかかって、切られずにすんだ。

 

10月初旬の釣果です。
今日は太刀魚狙い。

水深80m付近のポイントを狙う。

今年は太刀魚の食いが悪かったが、今日は何とか釣れてくれました。

同船者の最高は、16匹でした。

 

 

 

 

        BACK|