2月下旬の釣果

今日は潮が緩いので、ガシラ狙い。

最初は深場のポイントへ行きましたが、ポツリポツリと釣れる程度で

潮が速くなってきて、根掛かりばかり。

少し遠いけれど、浅めのポイントへ移動。

ここで、小さいのも混じるものの、25cmクラスも上がってくる。

一日、ガシラ狙いで過ごしました。

 

 

3月中旬の釣果

鯛、ガシラ狙いで釣行しました。
朝一は、鯛を狙って、擬似をつけて巻き巻き。
魚探には、良い反応が出るもののなかなか当たってくれない。
1時間ほど流したとき、突然、私の竿先がゴンと引き込まれる。
かかった。グーと竿先が引っ張れる。青物かなと思ったが、巻き上げていくと、ゴンゴンと竿先を叩く。これはやはり鯛かな。
仕掛けをたぐると鯛が見えてきた。50センチの鯛。うれしい。
その後も、魚探に良い反応が出ていたが、当たらずに、反応も消えてしまったので、ガシラ狙い。
ガシラも食いが渋くて、ポツリポツリ。潮が緩んできたので深場へ行っても、あまり良くない。

何とか5匹ほどゲットしたものの、潮が速くなって釣りにならず。
別のポイントへ移動しようとしたら、浅場に船団ができている。
近寄ってみると、メバルが釣れていた。早速、私たちも参入。
同船者に次々とヒット。トリプルもあったが、私はシングルのみ。
1時間30分ほど釣ったところで、食いも遠のいて終了。

同船者は、10匹以上ゲットしていました。

 

 

        BACK|