画像をクリックすると元へ戻ります。

久しぶりの釣行。

先週行って来ました。

上の画像は、1回目。

鯛狙いの釣行。 
水深30m付近のポイントで、多くの船に混じって釣り始める。 
釣り始めて、10分ほどして潮回りして、再度流し始めたとき。

私の竿にコンコンとアタリが来た。なおもゆっくりリールを巻き続けると

大きく、竿先が曲がる。かかった。

ゆっくりとリールを巻き、仕掛けをたぐると海中に青白い魚体が見える。

鯛だ。41cmの食べ頃サイズ。久しぶりの鯛なのでうれしい。

続けて、同船者にもアタリ。竿がすごく曲がっている。

大きそうだ。上がってきたのは、57cmの鯛。

私の竿にもまた、アタリが来た。でも、チョコンと触っただけで離れてしまった。

さらに巻き上げて、再度リールのクラッチを切って、仕掛けを落としなおそうと

すると、数m落としたところで、仕掛けが落ちない。

食ってきたのかなと思い、あわててリールのクラッチを入れて、まき直すと

ゴンゴンとアタリが来た。乗った。

上がってきたのは30数センチの鯛。

その後は潮が緩くなって、アタリがなくなり、周りの船もいなくなった。

でも、そのとき、船の前方で釣っていた同船者の竿先が大きく曲がっている。

これも大きそうだ。

上がってきたのは、50cmの鯛。

この鯛の後はあちこち回っても釣れなくて、20数cmのチャリコを追加しただけで終了。

 

下の画像は、2回目の釣行。

前回の釣行に続いて、柳の下の2匹目のドジョウを狙ったが、私はダメでした。

前回と同じポイントで同船者が45cm、別の同船者が39cmの鯛。

私は、サッパリで、別のポイントを探っているときに、鯛仕掛けに、29cmのメバルが

食ってくれただけでした。

 

        BACK|