画像をクリックすると元へ戻ります。

トライアングルで釣行しました。 
9月30日、雨模様の中、釣行しました。朝一は、アジ狙い。

水深30m付近にできていた船団の近くで釣り開始。船が流れるとともに、うまく魚礁の上を流れ、

魚探に良い反応が現れたが、食ってくれない。

何度か流して、もうあきらめようかなと思ったときに、同船者に強烈な引きが来た。

グーッと竿先が引っ張り込まれている。どうやら青物のようだ。

慎重にやりとりしていると、ようやく魚が見えてきた。やはり、青物、メジロにちょっと届かないハマチクラス。

いよいよ玉網に入れようかというときに、走られて、仕掛けの針が玉網に引っかかってしまった。

針と取ろうとしているときに、バレテしまった。残念。

その後、アタリはなく、太刀魚狙いに変更。

雨が降る中、水深60m〜70mのポイントへ。

あまり周りに船はいない。

早速、太刀魚テンヤに鰯を付けて投入。底からゆっくりと巻き上げてくると

私の竿先にアタリ。なおゆっくりと巻き続けていると、グンと竿先が持ち込まれた。

電動リールのスイッチを入れて巻き上げ開始。途中何度かの締め込みを見せながら、

太刀魚が上がってきた。まずまずの型。これは幸先がいいぞと思ったのもつかの間、まったくアタリが来なくなった。

1時間30分ほど、船団の周辺で釣っていたが、アタリはあるもののゲットできず。

知り合いに様子を尋ねると、太刀魚が順調に釣れているとのこと。

場所を教えてもらい、早速移動。

到着後、まもなく、同船者にアタリ。良い型の太刀魚が上がってきた。

ほかの同船者や私にもアタリが続いて、やっとお土産ができました。

結局、私は太刀魚を8匹、家に帰るまでに4匹、お裾分けしました。

        BACK|