画像をクリックすると元へ戻ります。

4月30日、トライアングルで釣行しました。

午前5時40分頃、出船。

今日は、昼から南風が強くなってくる予報だが、朝は、波、風がなく絶好の釣り日和。

今回も朝は、タイ狙い。

たくさんの船が集まっている水深約30mのポイントへ。

5本針に擬似を一番下の針にアオイソメをつけて、期待を込めて仕掛けを投入。

けれども、なかなかアタリが来ない。

周りの船をみると、あまり釣れている様子はないが、近くの船で

鯖があがった。私たちにも来ないかなと思ったが、ダメ。

何回かの流し換えの後、私の電動リールでゆっくりと巻き上げていた

竿先にアタリが来た。チョンチョンと竿先が叩かれる。なおも竿先を見つめていると、

竿先がグッと少し入った。ゆっくりと竿をあげると、ビンビンとした引きが伝わってきた。

あまり大きくはないものの、鯛の引き。あがってきたのは、28cmぐらいのチャリコ。

その後は、アタリが遠くなり、周りの船も減ってきた。

私たちもポイント移動。

今度は、船団から少し離れたところで、釣り開始。ガシラ狙いで、海底をトレースするイメージで

海底を探る。同船者には、ガシラがあがってくるものの、私には来ない。

錘だけが根掛かりでロスト。

竿先にビッビッとしたアタリ。餌取りかな思いながらも合わせてみる。

ゴンゴンと竿先を叩く引き。これはフグかなと思いながらも、引きが強いので大きめのフグかなと思いながら、

リールを巻き上げる。仕掛けをたぐると、魚が見えた。鯛だ。

フグと思ったが、33cmの鯛。うれしい。

その後も、あまり釣れなくて、南風が強くなってきたので納竿とした。

 

画像は、3人分の釣果です。

 

        BACK|