画像をクリックすると元へ戻ります。

4月9日、トライアングルで釣行しました。

午前6時40分頃、出船。

今日は、波、風がなく絶好の釣り日和。

朝は、タイ狙い。

たくさんの船が集まっている水深約30mのポイントへ。

擬餌針と一番下の針にアオイソメをつけて、仕掛けを投入。

チョンチョンとアタリがあり、合わせるとビンビンとした引き。

ベラかなと思って巻き上げてくると、やっぱりベラ。

ベラの猛攻に悩まされながらも、たまにチャリコが上がってくる。

1時間30分ほどして、周りの船が少し減ってきた頃、

私の竿先にゴンとした大きなアタリ。ゆっくりと巻き上げてくる途中も

ゴンゴンと竿先を叩いてくる。これは、タイだと思いながら、

ハリスも細いので、慎重に巻き上げる。

道糸のPEを巻き取り、仕掛けが見えてきた。

すると、青白い魚体がゆらゆらと浮かんできた。

やった!!。久しぶりのタイ。後で測ってみると41cm。

その後は、ますます船も少なくなり、アタリもなくなった。

続いて、ガシラ狙いにポイントを変更。

水深25m付近の岩礁地帯を探る。

ここも相変わらず、ベラが活発に餌を食ってくる。

たまにガシラがかかってくる程度。

午後3時すぎまで釣っていると、結構、ガシラも釣れてくれていた。

 

画像は3人分の釣果です。

        BACK|