画像をクリックすると元へ戻ります。

1月3日、トライアングルで初釣りに出かけました。

午前6時40分頃、出船。

当日早朝の天気予報では波1.5mのち1m。

海に出てみると、風は少しあるものの波は大したことはない。

朝一は、タイを狙う。

水深30m前後のポイントに近づくと、魚探に良い反応が出た。

早速、擬似針の仕掛けを投入。

ゆっくりと底から誘い上げる。

なかなかアタリは来なかったが、同船者にアタリが来た。

ゆっくり誘い上げているが、食い込まなかった。

すると、私の竿にもアタリが来た。

電動リールでゆっくりと誘い上げていると、コンコンと竿先が

叩かれる。

なおもゆっくりと巻き上げていると、竿先がグッと入り込んだ。

竿を手にとってリールを巻き始める。

ゴンゴンと竿先を叩く引き。タイだ。少し大きそう。

上がってきたのは、37cmの綺麗なタイ。

久しぶりのタイでうれしい。

その後、アタリがなくなったので、ガシラポイントへ移動。

水深25m前後のポイントで、2本針で狙う。

すると同船者が入れ即で、ガシラをゲット。

続いて、アジをゲット。またまた、アジ。

3本針の一番上の針に食ってくるという。

私も3本針仕掛けに替えたものの、アタリが来ない。

ようやく私の竿にもアタリ。

グッーという引きはアジかな。

上がってきたのは、25cmぐらいの中アジ。

その後もコンスタントにアジが上がってきた。

もう1人の同船者は、後半絶好調で次々とアジを釣り上げていた。

午後3時30分納竿。

初釣りは、久しぶりに大漁でした。

 

3人の釣果です。

        BACK|