12月31日、トライアングルで出かけました。

午前6時40分頃、出船。

前日の天気予報では波1m。

このところ風、波が強くて納竿釣行ができませんでした。

今日はようやくの釣行。

朝一番は、メバル狙い。

上の針には、擬似、一番下の針に、シラサをつけて投入。

でも、アタリはない。ようやくクンクンと小さなアタリがあったものの

上げてみたら、ベラ。

その後も、アタリはあってもベラ。本命のアタリは来ない。

あちこち、ポイントを移動したものの全くダメ。

8時30分頃、メバルをあきらめ、タイ、アジ狙い。

魚探に反応があるものの、サッパリ。

ポイント移動を繰り返し、船団の少し離れたところで

ようやく、同船者に中アジが上がってきた。

さぁ、これから釣れるぞと思ったものの、なかなか釣れず。

1人の同船者だけ、中アジを何とか釣り上げたものの、私を含め

他の3人はサッパリ。

結局、2時の納竿までに、4人で6匹の貧果に終わってしまいました。

        BACK|