画像をクリックすると元へ戻ります。

11月5日、トライアングルで出かけました。

午前6時頃、出船。

今日も波、風もなく絶好の釣り日和

朝一番は、タイ、アジ狙いで、いつものポイントは船がまばらに散らばっている。

水深30m付近で釣り開始。

だが、周りの船でもあまり釣れている様子はない。

アタリが全然なかった。突然、同船者の竿が大きく曲がる。

満月のように竿がしなっている。大物だ。

慎重にやりとりをしている。なかなか魚が上がってこない。

竿先がゴンゴンと叩かれている。何かなと注目していると

ようやく魚が見えた。細長い。

サワラだ。良いところに針がかかっているようで、無事取り込めた。

80cmのビッグなサワラ。

その後、ゆっくりと巻き上げている私の竿先にもアタリが来た。

コンコンと竿先を叩いていたが、グッと竿先が曲げられた。

合わせると魚が乗った。ゴンゴンと竿先を叩く。

これはタイ。久しぶりに良型の鯛のようだ。

上がってきたのは40cmのタイ。

でも、この2匹以外に全然アタリがなく、太刀魚狙いに。

小さめが多いものの、同船者の一人と私に大きいのが来てくれました。

同船者の太刀魚は1mぐらいありそう。私のは95cmでした。

昼から再度、アジポイントへ舞い戻り、アジ狙い。

でも、アジのアタリはなく、チャリコが釣れただけ。

そんな時、私の竿先にまたもや大きなアタリ。

グンと竿先がもって行かれる。あわてて竿を構え直して、ゆっくりとリールを巻き上げる。

ゴンゴンと竿先が締め込められるが、鯛でもないようだ。

なんだろうと思いながらもゆっくりとリールを巻いていると銀色の魚体が見えた。

ハマチかなと思ったが、珍しいシオでした。

 

今回の釣行ではトライアングルでは初物が、サワラ、シオと2魚種出ました。

 

画像は私の釣果です。

        BACK|