画像をクリックすると元へ戻ります。

9月4日、トライアングルで出かけました。

午前5時10分頃、出船。

台風の影響のうねりもまだなく、

風もないし、絶好の釣り日和。

アジ狙いの前に潮待ちで、タイを狙ってみる。

ポイントに近づくと船団ができていたので

少し離れたところで釣り始める。

すると、コンコンと小さなアタリ。

あげてみるとチャリコ。

次のアタリは、大きめ。海底を探っていると竿先がグンと引っ張り込まれた。

ゴンゴンと竿先を叩くので、タイだろうなと期待。

上がって来たのはやはりタイ。下の針には、チャリコもおまけ。

その後も同じようにタイとチャリコのダブル。

ここで潮が止まってきたのかアタリがなくなる。

アジポイントを目指す。

ここも、船団ができていたので、少し離れたところで釣り始める。

が、なかなか二人にはアタリが来ない。

20分ほどしてようやく同船者にアタリ。

ようやくアジが釣れた。

続いて、同船者が細長いものを釣り上げた。

アナゴかなと思ったが、ハモでした。珍しい。

私にもようやくアタリ。鯛とは呼べないが大きめのチャリコ。

続いてアジが釣れてくれたのですが、アタリは散発。

長く粘ったものの、朝の鯛と同クラスを1匹追加しただけで終了。

 

2人の釣果です。

        BACK|