6月12日の釣果

画像をクリックすると元へ戻ります。

6月12日、トライアングルで出かけました。

午前5時40分頃、出船。

今日は風はないが、少しうねりが残っている。でも、釣りには支障がなさそうだ。

朝一番は、潮があまり動かないので、望み薄だ。

少し船が集まっていたので、その近くに船を止める。

魚探には、あまり反応がない。

釣りはじめても、案の定、何もアタリもない。

ようやく同船者に良型のガシラ。

私にはキス、同船者にカツオとポツポツと釣れてきたが、食いは今ひとつ。

ダブルでサバが釣れたものの、その後はサッパリ。

昼前に、アジを狙ってポイント移動。

ここでも、船が集まっている。

でも、あまり釣れている様子はない。

何回か流した後、同船者にアタリ。

良型のアジが上がってきた。

その後、何とか数匹が釣れてくれました。

 

3人の釣果です。

 

 

6月17日の釣果

画像をクリックすると元へ戻ります。

6月17日、トライアングルで出かけました。

午前7時頃、出船。

今日は風もなく、波もなく、釣り日和、でも雨が降り出しそうだ。

昼過ぎに帰る予定なのに、午前中はあまり、潮があまり動かない。

水深40mから30m付近に船が集まっていたので、近寄ってみる。

魚探に少し反応があったので、私たちも釣ることにした。

同船者にガシラ。

私の竿にもアタリ。グングンと竿先が引っ張れる。

どうやらアジのようだ。

アジをダブルでゲット。

右隣の同船者にも同時にアタリがあり、アジをゲット。

その後もポツポツとアタリがあり、

アジ、サバ、ガシラ、キス、チャリコ等を追加。

私の竿に一際、大きなアタリがあり、竿先が舞い込んだ。

リールのドラグをゆるめにしているので、時々ラインが引き出される。

大きそうだ。上がってきたのは、良型の鯛。

でも、残念ながら、色が黒くて、尾びれの先が切れていた。

雨足が強くなってきたので、昼過ぎに納竿とした。

 

4人の釣果です。

 

|BACK|