5月15日

画像をクリックすると元へ戻ります。

5月15日、トライアングルで出かけました。

午前5時40分頃、出船。

今日は風もなく、波もなく、絶好の釣り日和。

朝一番は、どこで釣ろうかなと思ったが、いつものポイントより、南よりに船団ができていた。

そばに近づいてみると、魚探に良い反応が出たので、私たちも釣り開始。

第一投目から、同船者に大アジ。これは、幸先がいいぞと思ったが、これっきり。

しばらくして、ようやく、私の竿にもアタリ。強烈な引き。

グングンと竿先が引っ張り込まれる。ようやく、仕掛けが水面まで近づいてくると、仕掛けが横に

引っ張れる。魚が見えた。サバだ。ダブルだ。でも、抜き上げようとすると、1匹目が、ポチャ。

海にお帰りあそばされた。同船者にもサバ。

サバが回ってきているようだ。

ゴンゴンと私の竿先にアタリ。サバでもないようだ。あがってきたのは、マダイ。うれしい。

同船者にも、アタリが来た。同じく、ゴンゴンと竿先が叩かれている。あがってきたのは、

これもマダイ。私のよりも大きく40cmクラス。

またも、同じ同船者に、大きなアタリ。これも40cmクラスのマダイ。

その後は、サバ、アジを追加して、午後2時過ぎに納竿とした。

 

3人の釣果です。

 

 

5月29日

画像をクリックすると元へ戻ります。

5月29日、トライアングルで出かけました。

午前5時40分頃、出船。

風はないが、少し波が残っている。

朝一番は、前回にサバ、タイが釣れたところにポイントを定めた。

サバが私にかかってきた。少し小さめ。

しばらくすると、三人同時にアタリが来た。

サバは走り回り、みんなの仕掛けはお祭りしてグチャグチャ。

その後も何匹か追加したが、潮が止まってきて終了。

潮止まりにポイント移動して、ガシラを狙った。

潮が動き出したので、アジポイントへ。

釣れているという情報とは裏腹に、サッパリ、アタリが来ない。

私に1匹来ただけで、2時前に納竿とした。

 

3人の釣果です。

 

|BACK|