2005年11月の釣果

11月3日の釣果

11月3日、トライアングルで釣行しました。

午前5時50分、出船。

太刀魚を狙う前にいつものポイントへ。

今日も船が集まっている。

船団の端から流し始める。

釣り始めて数分、同船者に良いアタリ。

柔らかめの竿の穂先が断続的に叩かれている。

タイかな、思ってみていると、やはりタイ、30cmオーバー。

でも、その後サッパリ。

太刀魚狙いに。ポイントにつくとすごい船団。

早速釣り始める。

私の竿先がガクンと曲がった。来た〜。

リールが巻けない。大きいぞ。

あがってきたのはメーターオーバー。

でも、その後はあまり、アタリなく散発的に釣れるだけ。

昼過ぎに、太刀魚からアオリへ。

ここでも、同船者が一杯、釣っただけに終わってしまいました。

 

 

11月5日の釣果

 

11月6日、トライアングルで釣行しました。

午前6時頃、出船。

今日も太刀魚を狙う前にいつものポイントへ。

水深約30m、船団の端に船を止め、流し始める。

今日は、前回と違って、なかなか来ない。

すると、私の竿にようやくアタリ。

グングンと引いてくれるので、何かな思っていると、イサギのダブル。

続いて、33cmのタイ。

これは調子がいいぞと思ったが、それで終了。

続いて、太刀魚。

前回と同様、渋いアタリの中、同船者が釣ってくれました。

夕方の地合いに再び、朝のポイントへ。

今度は、同船者がチャリコを連発、みんなにカワハギが釣れました。

 

 

11月19日の釣果

11月19日、トライアングルで釣行しました。

午前7時頃、出船。

北風が強くて、出船が危ぶまれた。

何とか波をかぶりながら釣り場に到着。

白波が立つ中、釣り始める。

ポツポツとアタリがあり、アジが釣れてくる。

入れ食いにならないが、グチも釣れ、引きを楽しめた。

2時頃からバッタリ、アタリがなくなり夕方まで

粘ったもののダメでした。

3人分の釣果です。

 

11月23日の釣果

11月23日、トライアングルで釣行しました。

午前6時30分頃、出船。

今日は風がなくて波がなく、釣り日和だ。

まず、ノマセ用の小アジを釣る。

順調に釣れ、十分確保できたので釣り場へ。

8時頃、釣り場へ到着すると船団ができている。

船団の端で流し始める。でも、1時間、2時間過ぎてもアタリは全くなし。

同船者はノマセをあきらめ、仕掛けをチェンジ。

すると、ハマチがかかってきた。

私もどうしようかなと思っていたが、もう一度だけ

ノマセ仕掛けを投入。

錘が重さで曲がっていた竿先が、フワッと持ち上げられて、

道糸が緩んだ。あわてて竿先をあげると、一気に持ち込まれた。

来た! 強烈な引き。

何回か糸を引き出されながらも、ようやくゲット。

73cmのメジロでした。

 

その後、アタリはなく、アジ狙いへポイント移動。

ここで夕方まで粘り、アジ、サバが釣れてくれました。

 

3人分の釣果です。