夢芝居日記

メンバ−がいろいろプライベ−トで忙しくていまのところ休止状態。なにかネタはないかと思いきや、
ほぼ1年前(ホンマにネタがないのですよ〜)2001年9月9日、大阪野外音楽堂でやった時のネタ
があったのでアップします。とりあえずは、セットリストとコメントです。

画像を下方にアップしました。1年以上も前ですけど・・あしからず。

曲      名 Musician コ  メ  ン  ト
1.OSMOSIS Liquid Tension 
Experiment
実際のLTEのライブでもこの曲がオ−プニングになってい
たのでウチらもマネしました。Keyのパ−カッション音による
フレ−ズからスタ−ト。リズムがところどころ拠れてしまった
ね。テンポはまずまず?
2.ACID RAIN Liquid Tension
Experiment
今回のセットリストの中では一番古くから練習していた曲。
いつもはGtKeyソロ、それぞれ16小節と短めにしていたが
今回は各自におまかせアドリブソロとあって好き放題でき
たようで満足。しかし自のソロは音数だけのソロになってし
まっていてもっと聴かせるようにせんとあかんね〜。テンポ
は原曲よりも速かった!ライブ終了後、Drの手数小僧氏に
他のメンツが詰め寄る場面も・・・。
3.MISSION IMPOSSIBLE (Dream Theater) Dream Theaterがライブでやっていたのをそのままプレ
イ。見に来ていた人もこの曲だけは知っていたのでは。ア
タマのドラムフィルは5拍子なのに4拍子でやってしまって
いた。みんなも知っている曲だということで気持ちよくのれ
てプレイできた。
4.ANOTHER DIMENSION Liquid Tension
Experiment
夢芝居でACID RAINの次に取り組んだLTEの曲がこ
れ。テンポは若干オリジナルより速かったかも。この曲では
テ−マ、ソロ、エンディング等でK2600のリボンコントロ−
ラ−が大活躍!!中間部のジャングルグル−ブ、地中海
部分もうまくまとまってまずまずの出来では。アコ−ディオ
ンソロは、2コ−ラス目からアドリブだったがもう少しうまくま
とめないといけないね〜。エンディング、リフを延々と繰り返
す部分で手数小僧の手数が爆発してたね〜。