かおるの成長アルバム
写真は、一月に一枚で、成長が分かるようにしたつもりです(#^.^#)。
Movie Contents 左の画像をクリックすると、動画コンテンツに移動です。
2010.11.13コンテンツをYouTUBEに移動させましたので、
    比較的軽くなっています)
 
2020.05

 
2020.06

  4月はコロナ禍で入学式も中止
5月は大学授業はオンライン!
6月は
 
   
1月はセンター試験があり
2月は二次を前に特色試験合格!
3月は御礼参りで太宰府へ
 
   
  10月はいよいよ追い込み時期
11月は模擬試験に京都へ
12月は特色試験を受験
 
   
7月は
8月は
9月は
 
   
  4月は18歳になり受験へ
5月は最後の体育祭
6月は受験勉強です
 
1月は新年サホロで受験年はじまり
2月は学業に専念
3月は在校生代表で送辞と活躍
 
 
   
  10月は後期授業の開始
11月は模擬国連の全国大会へ
12月は恒例のSAHOROへ
 
   
7月は・・・写真がありません(涙
8月は家族でsingaporeへ
9月は文化祭(高2が最終)
 
 
sorry no photo
   2020.06
  4月は無事17歳、高2です
5月は京セラでの運動会
6月はテスト前の一息です
 
   
1月は家族で神戸へお出かけ
2月は卒業式(子供高1)に参加
3月は生徒会連盟参加と多忙
 
 
  10月はライフワークの生徒会
11月は日常の一コマ
12月は恒例のSAHOROです
  
   
7月は模擬国連の活動
8月は家族旅行で御礼参り
9月は学校の文化祭でした
 
   
  4月は同じ学校の高等学校入学
5月は恒例のドームでの体育祭
6月は日常の生活を堪能
 
   
1月は2か月の短期留学へ
2月はカナダで生活
3月は中学を卒業しました
 
 
   
  10月は米への1週間ホームステイ
     現地で交流挨拶
11月はホっと一息
12月は恒例の年末年始SAHORO
 
   
7月は中3前期試験
8月は恒例の旅行で北海道へ
9月は文化祭と盛り沢山でした
 
   
  4月は誕生月で近くのステーキ屋
5月は近郊の滋賀へおでかけ
6月は普段の日常を過ごしました
 
   
1月は恒例のsahoroから開始
2月は学校の後期試験にむけ
3月はいよいよ中2も最終月
 
   
  10月は熟成肉を食べに行き
11月はお好み焼きを食べに行き
12月は恒例の年末年始SKIです
 
7月は学校行事で富士登山へ
8月は家族で中国・四国へ
9月はこれまた福井へ
 
 
  4月に14歳となりました
5月は2回目の運動会
6月は平穏な月でした

1月は空港で宿題を仕上げ?
2月は期末考査の勉強
3月はサホロへboardに行きました

 
   
10月はお久のでんでんタウンへ
11月は音楽発表会スタッフで活躍
12月はSAHOROでSAJ2級取得
 
 
7月は久しぶりのスキーを堪能
8月は恒例の旅行、北海道です
9月は中学初の文化祭でした
 
 
4月は念願の入学式
5月はドームで中学初の運動会
6月は最後のお礼参りに福岡へ
1月は受験、見事第一志望校合格
2月は合格お礼参りと各種イベント
3月はいつもの宿の方に合格報告
やっと小学校卒業です

 
   
  10月も塾で勉強三昧、
11月も塾の勉強三昧で、
12月も塾の冬期講習でした。

 
7月の夏休みは塾三昧でして、
8月も塾の勉強三昧。
9月も毎日塾三昧でした。
 
 
  4月は石鹸での花造りに
5月は塾の勉強三昧で、
6月は小学校最後の運動会でした

   
1月はスキーとボードの3級取得し
2月はスキー場で発熱し日帰り、
3月は塾通い三昧でした。
 
   
  10月は久しぶりに南紀AWSへ、
11月は人工雪のゲレンデへ
12月は恒例のSAHOROでした

   
7月は東京にガンダムを見に、
8月は北海道・沖縄と北に南に、
9月は沖縄で職業体験しました。

 
 
  4月は最後の滑りに北海道へ
5月は食べ歩きにでかけ、
6月は学力試験三昧でした。

   
1月は冬休み中サホロで滞在、
2月は奥美濃に滑りに行き、
3月はルスツと滑走三昧でした。

 
 
 
10月は鉄筋工見習い?になり、
11月はいよいよシーズンインで
12月の年末はSAHOROです。
 

 
7月はサマーゲレンデ第一弾で
8月は恒例の夏旅行に行き、
9月は夏スキー第二弾でした。
 
 
 
4月からは4年生です。
5月は夕食に外食がありました。
6月は福井へ行きました。
 
 
 

1月は奥美濃の高鷲スノーパークへ
2月も奥美濃スキーに行きました。
3月もスキーにお出かけです。
10月の三連休は福井におでかけ、
11月は、今シーズン初滑りです。
12月は、年末はSAHOROです。
7月は近場におでかけ、
8月の家族夏旅行は
  北海道と沖縄でした。
9月は神戸にでかけしました。

4月は岐阜におでかけ、
5月は福井におでかけで、
  グルメ三昧でした。
6月は一休みです。


1月はスキーではじまり、
2月は家で遊びまくり
3月も家で遊びまくりでした。
いつ勉強しているんだ!。

10月は運動会で活躍し、
11月はお祖母ちゃん家で遊び
12月はski三昧でした


7月は福井に遊びに行き、
8月は北海道に行きました。
9月は一休みです(*^。^*)。
4月はまた従兄弟と遊び、
5月は鉄棒の練習を、
6月はベイブレードに嵌る
  毎日を過ごしました。
1月もスキーを楽しみ、
2月も兵庫県に滑りにでかけ、
3月もスキー&温泉三昧!。

10月から眼鏡っ子になり、
11月は鷲ヶ岳へ初滑り、
12月はサホロで年の瀬でした。

7月は小学生はじめての夏休み
  金沢の片山津温泉に行き、
8月は恒例の家族旅行で、
  長野県に行き、
9月は0歳からお馴染みの
  三田屋に行きました。

4月からはいよいよ小学生です
5月もいつも元気よく、
6月ははじめてのおつかいです。

1月も正月は北海道で遊び、
2月にもスキーに行きました。
3月も春スキーを堪能しました。


10月は保育園最後の運動会、
11月はスキーシーズンイン、
12月は恒例の北海道サホロで
   スキー三昧でした。



7月はプール泳ぎを開始し、
8月はプール&川遊びと
   お出かけ三昧でした。
9月は冬に備え、準備です。
4月は仮面ライダーにあい、
5月は南紀で身近に象に餌を、
6月は参観と大忙しです。
1月もskiにでかけ、
  信州で雪と遊びました。
2月は週末毎に近郊へおでかけ。
3月は雪を惜しんで
  ski場に行きましたが、
  雨で滑れませんでした。
10月も温泉にでかけ、。
11月から早速とシーズンイン
   しました。
12月は恒例の家族北海道の旅を
   決行しました。
7月も暑い中遊び回りました。
8月は家族で信州にでかけ
遊び&温泉三昧でした。
9月も元気に遊び回り、。
スキー道具を更新しました。
4月に保育園進級しました
4歳児クラスです。
5月も保育園と家で
よく遊びました。
6月は参観がありました。
散髪して悪い顔になりました。
あけて2006年です。
1月もおばあちゃんと遊び、
2月はスキーにがんばり、
3月もスキーをしました。
彼の生涯滑走日数は、
22日になってます。
10月に入ると運動会、
そして、
マジレンジャーにあえました。
11月は遠足や動物園に行き、
12月は昨年に続き、
サホロへスキーに行き
やっと
止まれるようになりました。
2006年も
よく遊ぶ事でしょう!。
7月は夏祭り、
8月は恒例の夏の家族旅行
と忙しく遊び回りました。
9月はちょっと一息です。
4月から3歳児クラスです。
好きな先生でなくなりました
5月は三田に家族ででかけ、
プールで遊びました。
6月はウルトラセブンの
DVDにはまり、
セブンのマネをしてます。
1月は保育園の発表会、
2月は長野に家族でski、
3月は色々とありました。
保育園生活も早1年!!。
うるさく自己主張するよう
になりました。
4月からは
3歳児クラスですが、
すぐに4歳になります。
10月は運動会で活躍し、
11月は学芸会で活躍し、
12月はスキーデビューし、
保育園とお外遊びにと
目一杯がんばりました。
来年も同じペースで
がんばることでしょう。
7月は散髪屋さんで髪を切
ると悪ガキに変身です。
8月にはドームで野球観戦
に信州方面に旅行と親に連
れられ大忙しでした。
9月はのびたの爺ちゃんと
嫁さんのばあちゃんの家に
遊びに行き記念撮影です。
来月はのびた家で、母親の
7回忌早いものです。

4月から保育園に通園です。
はじめは、不安から送りの
時に、泣いていましたが、
5月には楽しんで行くよう
になりました。
5月のある日、のびたの
実家に行き、のびたが子供
の頃遊んだダイヤブロック
を親子2代で遊びました。
2004年になりました。
1月悲しいことに、
かおるの大好きな爺ちゃん
がお隠れになりました。
そんな訳でのびた一家は、
ばあちゃんの家に居候。
そんな中、福を招こうと
節分に豆まきをしました。
鬼は、ばあちゃんでした。
11月、はじめての七五三です。
ご多分に漏れず、
よそ行きの服を着て
神社にお参りにいきました。

左の写真は、神社の帰りに、
じいちゃん&ばあちゃんと
一緒に写真を撮ったものです。
7、8、9月には、
家族旅行に行きました。
遊園地に行くと
バッテリーカーに
乗りたがります。
おまけに、スピードの
あるのもが好きです。
将来は、暴走族か??
夜 露 四 苦 !(笑)
4月に、ARAIに
SKIに行きました。
のびたの友人とSKI
場で待ち合わせです。
親達が滑っているとき、
かおるは託児所です。
託児所慣れし、自分で
部屋に行くようになりました。

3月に、ダイナランドに
SKIに行きました。
親が滑っているときは、
子供は託児所です。
託児所にいたお姉ちゃん
にかまわれてました。

寝ているときは、
かしこそうですが、
起きているときは、
お調子者で、
少しアホが入っている
みたいです。
でも、愛想が良いので、
回りの人に喜ばれます。
親がカニ好きなので、
試しに食べさせると、
喜んで食べ、
まずいカニだと
「これはカニじゃない」
と、食べることを拒否
します困ったもんです。

子供を見に、
奥さんのお友達が
訪れてくれました。
この頃から、ボチボチと、
色んなことが分かってきて
いるみたいでした。
お姉ちゃんが大好きです。
6月に自宅に戻りました。
7月に初食いの儀式をし、
8月からは、小旅行をはじ
めたので、生後3ヶ月から
色んなところに連れ回され
るハメになりました。
病院から奥さんの実家で、
子育ての開始です。
はじめは、2時間おきの
ミルク要求に睡眠不足で、
夫婦共深刻なダメージを受
け、再起不能状態。
また、父親は怪我で入院!
のびたは職場異動で右往左往
2001年4月のある日、
36時間の陣痛の末、
帝王切開で産まれました。
名前は、「かおる」ですが、
男の子です。
体重は約3kg、身長46cm
父ちゃんの赤ちゃんの時と
おんなじ顔でした。