Movie


★ 好みの映画はSFもの、アクションもの

ロード・オブ・ザ・リング この世界の平和を守るために旅立った仲間と勇者達の冒険は・・・続きはどうなる?。やっぱり冒険ものは面白い。
タイム・マシーン 過去を変えようとして、旅立った未来で見た物は・・・過去を変えるキーワードは見つかるのか?まず見てください。
WILD WILD WEST ハチャメチャな現実世界からかけ離れた西部劇!でもそれがまた結構面白い。
ハリー・ポッターと秘密の部屋 前作よりも魔法力がアップ、悪との戦いもスケールアップ!個人的には秘密の部屋の方が面白いな。
メン・イン・ブラック2 前作同様ジョークとSFXが楽しめる娯楽作品!個人的には結構好きです。
スパイダ−マン 思ったよりも面白く楽しめた!でも、個人的にはヒロインは今イチ・・・!

アイス・エイジ 以外と大人も楽しめる作品。家族揃って見よう!

スターウォーズ エピソード2 やっぱり最高の娯楽作品!次作を見ずに居られない終わり方がちょっと欲求不満に?

ビューティフル・マインド 後半は意外な展開に!何の予備知識もなしで見よう。タイトルどおりのエンディングが・・・

ビッグ・ファット・ライアー 主人公は可愛く無いが、とにかく笑える作品。充分笑わして貰いました。理屈抜きで楽しもう!

シュレッック 笑える楽しい映画。ちょっと予想しなかった結末が・・・こう終わるか!。日本語吹き替え版がおススめかも。

エボリューション ゴーストバスターズを楽しめる人にはおススめ。監督が一緒だしネ。
アヴァロン やや難解だが、押井守の世界にはまってしまう。マトリックスかアヴァロンか?

モンスターズ・インク  笑い有り、感動有りでなかなか良かった。大人にもおススめ。ブーが可愛いだナァ   
トゥーム・レイダー 冒頭からいきなり見せてくれる。アンジェリーナ・ジョリーがカッコいいんだこれが。色気もあるしネ!

  

ハリー・ポッターと賢者の石 確かに面白い映画だけど、人気が先行しすぎな気が...   

猿の惑星(2001) SF映画の金字塔作品が、リメイクを越えた「リ・イマジネーション(再創造)」として甦る。

ミッション・インポッシブル2 スパイ大作戦の枠からはみ出してはいるが、とにかく面白い。誰が見ても楽しめる。      
X−MEN ストーリー、SFXとも私好みの映画。ミュータントは実在するのか?  
レッド・プラネット 火星地球化計画、56年後には現実におこり得るか?リアルな世界が面白い。  
ミッション・トゥ・マーズ こちらも火星が舞台で、結末は「2001年宇宙の旅」っぽいか。  
101、102 クルエラの悪女ぶり、ダルメシアン達の名演技!が可愛く楽しい。大人も充分楽しめる。  
グリーンマイル 物語は淡々と進んでいくが、188分の時間を感じさせずにストーリーに引き込まれてしまう。  
ダイナソー 良くも悪くもディズニー映画。恐竜版ジャングル大帝と言ったところか。  
グラディエーター 愛する妻子を殺され全てを失った英雄の復讐劇。古代ローマの一大叙事詩は感動的、必見!  
パーフェクト・ストーム パーフェクト・ストームが暴れ狂う海の映像の迫力はすごい。海の男たちは暴れ狂う海との死闘に勝てるのか?  
スチュアート・リトル 子供と一緒に子供の心で見に行きましょう。  
トーマス・クラウン・アフェアー こんなにイキで金持ちの絵画泥棒になってみたいなァ  
GODZILLA 日本のゴジラとは別物。さすがにハリウッド制作物はSFXが違う。結構好きです!  
エイリアン4 リプリーが生きかえるにはこの方法しかない。最後に人間型エイリアンとは!  
アンドリューNDR114  人間の心を持っていくロボット。最後は想像できてしまうが、それでも涙ぐんでしまう。近未来で現実に?  
フック 大人になったピーター・パンは自分がピーター・パンだったことを忘れていて...。この作品もお父さん必見!  
トイ・ストーリー1,2 子供と一緒に大人も楽しめます。大人も自分が子供だったことを忘れては行けません!  
マトリックス とても良く出来ていてとにかく面白い。この世界はハマリマス!  
ハムナプトラ 女性版インディージョーンズ+×××。結構楽しめます
アルマゲドン ストーリーが読めてしまうところがあるが、それでもやっぱり面白い!
スターシップ・トゥルーパーズ 昆虫型エイリアンと地球人の壮絶な戦いのSFXは必見の価値あり!
セブンイヤーズ・イン・チベット 少数民族は大国(武力)に飲み込まれる。国ってナニ?
フィフス・エレメント リュック・ベンソンの未来世界映像は一味違って見る者が引き込まれる
レオン これまたリュック・ベンソンの世界。殺し屋としてしか生きられない男と少女の愛、そして殺し屋の壮絶な死は見物!
アポロ13 現実を元にしたストーリー、SFX共とても良く出来た作品
アウトブレイク エボラ熱の流行もあり、映画の世界の物語ではすまない現実味もあり面白い
エアフォース・ワン   ハリソン・フォード扮する大統領の活躍がカッコ良すぎる痛快アクション
沈黙の戦艦 スティーブン・セガール沈黙シリーズの最高傑作
スピーシーズ 種の起源 ギーガのデザインによるエイリアンの迫力、私好みです
スピード キアヌ・リーブス出世作はノンストップ?アクション
ゴースト ニューヨークの幻 デミ・ムーアが一番可愛らしいかったのがこの映画ではないでしょうか。作品としてもGood!
羊たちの沈黙 アンソニー・ホプキンスの鬼気迫る演技が光るサイコスリラーの傑作、ジョディー・フォスターもよかったヨ


トータル・リコール
トゥルー・ライズ
イレイザー
ストーリー、アクション共シュワちゃんの魅力満載!
スターウォーズ
 エピソード4
 エピソード5:帝国の逆襲
 エピソード6:ジェダイの復讐
 エピソード1:ファントム・メナス

文句無く誰もが楽しめる映画の傑作、個人的にはファントム・メナスが一番面白い

ビバリーヒルズコップ1,2 エディー・マーフィーの魅力満載!
トップガン ストーリーは単純だけど戦闘機の迫力満点でトム・クルーズがカッコいい! 
ET 何も言うことはないでしょう。名作!
ランボー1,2,3 スタローンが一番かっこいいのがこのシリーズ!
マッドマックス メル・ギブソンがかっこいい!
リーサル・ウェポン1,2,3,4 これまたメル・ギブソンのはまり役。
ジュラシックパーク
ロストワールド
恐竜好きにはたまらない!
トワイライトゾーン トワイライトゾーンの世界が楽しめる!
ロボコップ ロボットものもアメリカでまじめに作れば大人も楽しめる!
エイリアン 始めてみたときのハラハラ・ドキドキは忘れられない!
エイリアン2(完全版) これでもかと襲い来るエイリアンの迫力には圧倒される。 エイリアン・クイーンも迫力万点!
ターミネーター エイリアン同様ハラハラ・ドキドキした傑作。殺人ロボットは最後の最後まで命令に忠実!
ターミネーター2 未来から転送されてきた2体のロボット対決はど迫力。人間の心を持ち始めたロボットの最後は感動もの!
バック・トゥ・ザ・フューチャー
1,2,3
3部作とおしてストーリー展開が良く面白い。傑作映画の一つ。
スペースバンパイヤ(完全版) ひと味違う?ゾンビもの
エンゼル・ハート あなたの前にこんな悪魔が現れたらどうします?本当の自分は誰?コワ〜イですネ〜!
猿の惑星 子供心に面白いと思ったSFの名作
ゴッド・ファーザー1,2,3 男(マフィア)の生き様の名作  

★ オートグラフ

          

Arnold Schwarzenegger &
Edward Furlong

Sigourney Weaver

Sylvester Stallone

Peter Weller


戻る