プロフィール

もうひとつの自己紹介

小学1年生の頃より、父親の影響を受けて柔道を始める。
皆より体の小さかった私は、大きな畳を運んだりいつも人形の様に投げられていました。(笑顔)
毎年年始にぜんざいを食べさせて頂いた事や先生の車にギューギューに乗り込み
(定員オーバー??)試合会場へ連れて行った貰って
そして試合で3位以上に入賞すると昼御飯をご馳走してもらった事などが思い出です。

そして中学に友達の誘いで、軟式テニス部に入部
三年時でキャプテンに就き皆にさせて貰って頑張ったつもりです。
その頃余りにも自分なりに真面目にトレーニング・練習をしたお陰で筋肉質となり
その頃から身長は、163cmで止まり体重は63kgから成長して68kgになりました。

色々ありましたが無事に高校に入学でき硬式テニス部へ入部する。
新設校であり先輩が居なく、私の出身中学の部員が多かった事もあり再びキャプテンに!
練習メニューを部員に告げて私は、テニス用具を購入する為のアルバイトに明け暮れていました。

新聞配達など時間の効率のいいバイトをしてもっと皆と練習をすればよかたと・・。

いよいよ社会人へ・・・・・・。
高校卒業と同時に中学からの親友である梶田君の影響を受けてモトクロス(オートバイレース)のプロの選手を目指す。

でも才能なくケガなど色々あり現状を考えて挫折。

怪我などで身体を労る事を覚え、そしてカイロプラクティックを知り。
    学費・生活力のない私は、親に頭を下げて御願いして家に居候させてもらいながら
朝5時〜夕方4時までトラックドライバーのアルバイトをし、夕方6時から村上整体専門学院へ通い学びました。

在学中に解剖実習(人体解剖)を兼ねて、初めての海外!サンフランシスコへ
思いでは、ホルマリンの臭いと人体解剖している横で在学生が、ランチにハンバーガーを
食べている姿と香水の匂い、そしてpizzaの美味しさに感激しました!それ以来海外に行けば必ずpizzaを食べます。

仕事と学校の息貫きにスキーを始める「これも親友の梶田君の影響」現在進行中。
学科が、終えてインターの期間に頑張った自分へのご褒美に一ヶ月間オーストラリアへ旅行!

オージーでスキューバーダイビングに、はまりアドバンスのライセンスまで取得。
以後機材が無いのもあり、『すもぐり』です。

旅行から戻りインターで学び終えれ頃に学校が、経営している梅田腰痛センターに
当時院長である山下先生のお陰でスタッフに雇ってもらいました。
山下先生には恩師でもありいつも感謝しています。

この業界スタート!給料は、万円「交通費を含む

それから私は、山下先生の下で学び少しずつ高〜い医学書を買い集め勉学に励んだ。

福島腰痛センターに移動して今では、一目置かせて貰っている西 健先生の下で
もう一度、1からカイロプラクィックを教えて頂きました。
そのお陰で高槻腰痛センターの波多幸雄があると思います

それから西先生が、辞められて独立開業されその後に来られた、前田先生の下で勉強した。
前田先生は、西先生と異なる施療法で色々と勉強させて頂いた。
それから色々なセミナーに出席し勉強するようになりました。

前田先生も独立開業されたので、私が福島腰痛センターの院長に成り院長が変わると
経営に影響がでるので軌道に乗せた頃に、山下先生が、事情があって『高槻腰痛センター』を
辞めると相談あり私も高槻で開業したいけど先生が居られるのでっと考えていたので
話をして買取らせて頂きました。

福島腰痛センターを退職してから、もうこれから先は、なかなか行けないと思い
最後の旅行にテント・シラフ・マットを持ってニュージーランドへ
旅行中レンタカーで移動!カイコウラでマッコウクジラを観てから鯨が、好きになりました。
今度は、シロナガスクジラが見たいですね。

高槻に戻ってきて高槻腰痛センターの運営して10年目経ちます、皆様に感謝です。

現在もカイロプラクィックドクター(D.C)のセミナー など
「色々な症状・場合・部位に応じて施療する為に最新のカイロプラクィックテクィック」を勉強中です。

『初めて、痛みを和らげた時のあの感動をいつまでも忘れずこれからも
多くの人の痛みを和らげていきます。』

最終更新日: