はじめに


ようこそお越しくださいました。私は、このサイトの管理人、深海魚と言います。
一番最初のページにも書きましたが、ここは「千と千尋の神隠し」のキャラクター
を使って作ったオリジナルの小説のサイトです。そう言った作品が嫌いな方は、
速やかに退場された方が良いと思います
このサイトを作るにあたって色々と悩みました。まず、ハクと千尋の処遇を如何するか、
でした。この二人を使ってオリジナル小説を書くとなると、色々と困った事になってしまう
んですよね。つまり、ハクと千尋を引き合わせて活躍させるとなると・・・

1・千尋は、何故か油屋の有る世界と人間の世界の間を行き来できる
2・二度目の強制神隠し
3・何らかの理由により油屋の有る世界でしか生きて行けなくなる
4・ハクが、千尋の居る世界にやって来る

と、なる訳です。(他にも方法が有るようですが・・・)1・は、一寸、強引過ぎるような気も
するのでパス。2・3は、千尋の両親の事を蔑ろにしているので、色々考えた結果、却下
で、私としては、4を選んだ訳ですが、これはこれで又、困った事になってしまいました。
ハクをこちらの世界に連れてきたのは良いのですが、ハクの龍としての力を使うような
事件なんかそうそう起こる筈も無く、如何したものかと、書店で文庫本などを見て居まし
たら・・・・・・
有りました!!角川の文庫本「妖魔夜行」て奴が!!
この物語は、現代社会に適応した妖怪達が、人間や自分達に害をなす悪い妖怪を退治
すると言う一見すると、単純な物語の様に見えますが、決してそうでは無いのです。゛現
代社会の人間達の心の光と影や社会問題をテーマにした物語で、やりきれなさや考え
させる事が有ったりします。(勿論、暗い話ばかりでは無い)それに、ハクの龍としての力
も使うことが出来ます。
ただ、物語の都合上、如何してもオリジナルキャラを多数出さなければならないのが何
も言えないですよね・・・(汗)
まぁ、其処らへんは、大目にみてください。(大汗)