だぶるまいんど 攻略(by F&C/FC02)

真下悠…裏1裏2/竜宮寺美沙子…/南あき…
※全7エンド。現在の所、修正ファイル等の情報は御座いません。

攻略に当たって
1攻略は「移動先」に対応する「選択肢」という形で行います。
ただ、「美沙子裏」と「あき裏」は分岐が多い為、移動先と選択肢を併記します。見にくいかと思いますが、 ご了承下さい。
2選択肢は「主人公の人格変更」「イベントフラグ」「好感度」に別れます。主人公の人格は 表・裏をなるべく変更させないように攻略すれば上手く行きます。
3基本的に各(表・裏)エンドは1つです(悠裏は2つあり)。分岐は「CG回収用」「回想回収用」と ありますので、100%を目指される方は分岐点でセーブされて、見られれば良いかと思います。

真下 悠……表
 悠(表)エンド回収分岐用
日付移動先選択肢移動先選択肢
OP-は、はい‥‥わかりました(これ以降、OPは飛ばせます)
1日-あ、はい
分からないです
商店街-
玄関前-
2日-いいですよ、人助けだし
中庭-
中庭 待つよ
悠さんのお薦めは?
玄関前-
-
3日中庭-
海岸楽しいと思いますよ
玄関前助けなきゃ!
4日-そうかもな
玄関前目を閉じてみる
玄関前 ‥‥まぁ、たしかに
海岸-
戻れるのかな‥‥
5日中庭そうですね
あ、それ分かります
はい
玄関前-
商店街夕食の献立を聞いてみる
-
6日-なんだと思う?
玄関前悠さんなら知ってるかな?
なにか手伝いたいな
ボクも力になりたいんです
中庭-
商店街-
ボクは納得いかない
7日玄関前-
中庭青とか
玄関前それじゃ、ゆっくり待つよ
そう言ってもらえると嬉しいけど
8日-その腕時計は‥‥?
この女の子は幸せになったのかな?
9日海岸-
中庭ごめん、もう行かなくちゃ玄関前-
商店街滅多に食べられないものがいいな玄関前-
主人公-主人公-
10日玄関前-玄関前-
中庭-病院-
商店街 1人なんて無理だよ玄関前-
魚吉さん、大丈夫かな‥‥?-
風呂場助かったよ 主人公助かったよ
11日玄関前-玄関前-
海岸-海岸-
商店街 少しくらいならいいですよ玄関前そうですね、お願いしようかな
-桶をお願いします
見違えました
12日商店街-
海岸-
公園少し遊んでいきますか?
-
13日-同じアパートの住人だよ
玄関前-
中庭 ボクのことが嫌いですか?
中庭ありがとう‥‥
ボクも一緒にいたいです
悠さんだけは平気です
14日玄関前-
玄関前-
商店街悠さんなら平気ですよ
-
15日玄関前そんなの見た事ないけど
玄関前-
商店街-
-
16日玄関前-
商店街-
中庭-
-
17日そうじゃないって信じたい
なにをすればいいのかな
触ってもいいですか?
気持ちいいですか?
18日-イヤです
悠さんが好きだから
19日-探してみるよ
玄関前ここに、なにかありそうなんだけど
美沙子ちゃんとしたような‥‥
備考 <イベント回収>
9日2回目「玄関前」に移動〜11日3回目「玄関前」に移動後、イベント終了まで。

真下 悠……裏1
 悠(裏)エンド雪乃エンド
日付移動先選択肢移動先選択肢
1日-1人で回りますよ
公園見つかるといいね
玄関前-
2日-いいですよ、人助けだし
中庭-
中庭 待つよ
右上のでっかいのにしよう
玄関前-
-
3日中庭-
海岸楽しいと思いますよ
商店街 ダメだ、間に合わない!?
4日-悠は生きてるぞ
玄関前体を動かしてみる
公園 いいだろう
玄関前-
戻れないよ
5日玄関前こないだ、オレが割った
商店街-
商店街 待っていてやる
-
6日玄関前-
中庭業者を呼んだ方がいいな
玄関前 わりと好きだぞ
ああ、食うぞ
風呂場オレには関係ない
7日玄関前-
中庭黒だな
商店街-
-
8日ボクは生まれ変われたのかな?
9日玄関前-
中庭いや、氷でいい
玄関前 見に行った方がいいかな?
-
10日海岸-
中庭-
玄関前-
主人公 捨て身か、くだらん
もっと奥までくわえて吸え
怖かったよ
11日玄関前-
中庭その時計は、いったいなんだ?
公園 -
主人公入れ
いいから続けろ
12日玄関前放っておく
海岸-
玄関前-
主人公入れ
13日-雪乃、頼んだ
公園-
海岸-
玄関前-
-
14日商店街-
中庭-
商店街-
ゆっくりやすめ
15日玄関前それなりにはな
いらん
玄関前-
玄関前-
-
16日玄関前-
商店街-
中庭-
したきゃするが
17日--
18日-この書類を世間に発表しろ-服を脱げ
-こういうのも悪くないかもしれん
備考 <岩崎雪乃エンド分岐>
17日4回目「悠の部屋」に移動〜エンディングまで。

真下 悠……裏2
 悠/あきエンド悠/美沙子エンド
日付移動先選択肢移動先選択肢
1日-1人で回りますよ
公園見つかるといいね
玄関前-
2日-いいですよ、人助けだし
中庭-
中庭 待つよ
右上のでっかいのにしよう
玄関前-
-
3日中庭-
海岸疲れるだけですよ
公園ダメだ、間に合わない!?
4日-悠は生きてるぞ
玄関前身体を動かしてみる
玄関前 ‥‥まぁ、たしかに
玄関前-
戻れないよ
5日玄関前封印だ
商店街-
商店街待っていてやる
-
6日玄関前-
公園そうだな。悪くない
玄関前 わりと好きだぞ
ああ、食うぞ
風呂場オレには関係ない
7日商店街秘密だ
中庭黒だな
海岸-
風呂場取りに行くか
8日-そのでっかい腕時計はなんだ?
ボクは変われたのかな?
9日玄関前それより食いたいものがあるんだが
ま、いたきゃいればいい
玄関前-
玄関前見に行った方がいいかな?
-
10日-暖めてやろうか?
玄関前-
中庭 いや、水でいい
行きたいならお前が行け
玄関前からかいついでにな
捨て身か、くだらん
軽く握って手でしごけ
怖かったよ
11日玄関前からかいついでにな
玄関前からかいついでにな
玄関前からかいついでにな
手伝ってやろうか?
いっぱい汗をかかせてやろう
やめた
中途半端だからな
タマを転がすようにくわえてみろ
主人公今日はいらん
12日商店街-
商店街-
公園-
入れ
辛かったよ、とても
13日-しょうがない、開けてやる
公園-
海岸-
中庭-
-
14日海岸-
海岸-
商店街-
なにか作れ
すごく驚いた
15日玄関前-
玄関前-
玄関前-
-
16日玄関前-
商店街-
中庭-
怖い存在だった
17日-
18日商店街-玄関前-
中庭-海岸-
玄関前ゆっくり突き上げる 商店街-
主人公イクまで貫いてやろう美沙子-
19日商店街-玄関前-
玄関前止めた公園-
中庭-玄関前-
主人公いいだろう美沙子-
備考 <悠/美沙子エンド分岐>
18日1回目「玄関前」に移動〜エンディングまで。

攻略、メチャ難しいです(;´Д`) これでCG100%になるかと…。上記裏2は全員解いてからやって頂いた方が 良いですかね。尚、CG100%でCGコーナーに行くと、各ヒロインが「オメデトウ!」とか、色々言ってくれます。

竜宮寺 美沙子……表
 美沙子(表)エンドH回収分岐用
日付移動先選択肢移動先選択肢
1日-あ、はい。是非お願いします
うん、大丈夫
玄関前-
海岸-
海岸-
2日-ゴメン、今日は先約が
デートみたいだね
玄関前うん
中庭-
美沙子-
3日公園-
玄関前-
公園助けなきゃ!
4日-そうかもな
中庭目を閉じてみる
玄関前まぁ、たしかに
海岸-
主人公戻れるのかな‥‥
5日玄関前あ、ホントだ
商店街するよ
中庭単純に好きだから、とか
美沙子琴座のベガとワシ座のアルタイルだね
6日-わかんないけど‥‥
海岸美沙子ちゃんらしいね
玄関前-
中庭-
美沙子ボクはなにもできなかったから
7日海岸-
玄関前-
海岸-
美沙子-
8日-それじゃ、少し海に入ろうか?
美沙子どうすればいいの?
一緒にいられたらいいのにね
9日公園‥‥ボクのこと?
嫁とか、彼女とか‥‥?
なんとかなるんじゃないかな?
玄関前-
公園-
美沙子入ってみる
いいんだと思う
10日公園-
公園心配だったから
玄関前うん、そのつもり
美沙子助かったよ
11日玄関前うん、そのつもり
玄関前うん、そのつもり
ボクがしなくちゃいけないんです
玄関前うん、そのつもり
美沙子-
12日商店街-
商店街-
病院‥‥好きだと思います 病院‥‥好きだと思います
遠いが、中央公園を捜す遠いが、中央公園を捜す
うん‥‥うん‥‥
イヤだ!う、うん‥‥
ボクにとって大事な人-
振り向いて抱きしめた-
ボクが美沙子ちゃんを大好きだって事-
言う-
美沙子ちゃん、可愛いよ-
13日-いいけどいいけど
お友達だよお友達だよ
玄関前まあ、いいか玄関前-
美沙子-美沙子ボクなんかでいいの?
-ボクもずっと好きだったのかもしれない
14日海岸-
公園-
商店街-
美沙子-
15日商店街-
玄関前-
中庭-
美沙子-
16日玄関前-
商店街でも、行きたいな
商店街-
備考 <イベント回収事項>
12日目の3回目。「病院」に場所移動〜13日「美沙子の部屋」に移動後、イベント発生まで‥‥となります。そこまで終了すれば、 ロードして元に戻って頂ければOKです。

竜宮寺 美沙子……裏
 美沙子(裏)回収用1回収用2回収用3
日付移動先/選択肢
1日1人で回れますよ
玄関前
海岸
海岸
2日ゴメン、今日は先約が‥‥
少し、荷物を持ってもらえると嬉しいな
玄関前
疲れたからいい
公園
美沙子
3日公園
商店街
鍋焼きうどん?
公園
ダメだ、間に合わない!?
4日そうかもな
中庭
身体を動かしてみる
玄関前
‥‥まぁ、たしかに
海岸
美沙子
急いで駆け込む!
戻れないよ
5日中庭
洗濯機を壊すなよ?
公園
いいだろう
中庭
美沙子
薬を使え、薬を
6日商店街
秘密だ
公園
そうだな。悪くない
海岸
美沙子
あの時オレが動ければ‥‥
7日玄関前
魔よけだ
商店街
海岸
美沙子
もっと汗をかけばいい
8日美沙子
やられる前にやってやるっ
まだ放さない
いられるわけないんだよね
9日公園
オレはかっこいいのか?
ま、いたきゃいればいい
海岸
アイスより水着の女の方がいい
誰がンなコト言ったんだよ
公園
しょうがない、聞いてやる
主人公
10日暖めてやろうか?
公園
公園
そんなに行きたいのか?
そうだな、そうする
なにかあったら呼べよ?
玄関前
からかいついでにな
美沙子
怖かったよ
11日玄関前
からかいついでにな
玄関前
からかいついでにな
玄関前玄関前玄関前-
からかいついでになからかいついでになからかいついでにな-
手伝ってやろうか?手伝ってやろうか?手伝ってやろうか?-
いっぱい汗をかかせてやろういっぱい汗をかかせてやろういっぱい汗をかかせてやろう-
やめたダメだやめた-
-全身の汗を舐め取るように‥‥--
美沙子-美沙子-
入るか‥‥-帰るか‥‥-
最後まで堪能させてもらおう---
表情をよく見る---
12日歯ぎしり犬猿の仲の敵-
別に構わんが海岸-
海岸海岸-
追いかけて捕まえる病院-
美沙子 遠いが、中央公園を捜す-
-出る-
-大人しく帰りゃいいんだ-
-で、なんだよ、頼みって-
-死んでもしない-
13日しょうがない、開けてやる
海岸
公園
中庭
美沙子風呂場
美沙子に自由にさせる-
14日海岸海岸
玄関前病院
商店街商店街
美沙子風呂場
-オレにもさせろ
-今度はタマも舐めろ
15日商店街
玄関前
中庭
美沙子
16日公園
海岸
公園
美沙子
セックスしたい
そうではないが‥‥
備考 <イベント回収1>
11日目3回目「玄関前」〜11日目終了まで。
<イベント回収2>
11日目3回目「玄関前」〜12日目終了まで。
<イベント回収3>
13日目4回目「風呂場」〜14日目終了まで。

南 あき……表
日付移動先選択肢
1日-1人で回りますよ
公園よかったら手伝おうか?
公園-
玄関前-
2日-いいですよ、人助けだし
公園とりあえず他を捜そう
海岸一緒に寝てみようかな
海岸-
あき-
3日商店街うん‥‥約束するよ
中庭あきちゃんの好きな花でいいよ
玄関前助けなきゃ!
4日-そうかもな
商店街目を閉じてみる
中庭ああ、いいぞ
商店街-
あきよし、任せろ!
戻れるのかな‥‥
5日公園ここはあきちゃんに任せて‥‥
中庭ボクも試したいな
あきちゃんが先でいいよ
病院オママゴトをする
あきお薦めの本、あるかな?
‥‥わかる?
よかったらあげようか?
6日-誰かが自殺したとか?
中庭隠れなきゃ
病院やってみようかな
公園-
あきこの分厚い本にしようかな
悠さんに相談してみようか?
後悔している
7日中庭受け止める
公園誰も来ない静かな場所で涼む
中庭 ハーブを見てみたいな
やっぱりやめとくよ
あき-
8日-よかったらおごろうか?
その、胸が‥‥
あきそのままでいいよ
ひとりはいやだった
9日-あきの方がいい
病院-
商店街-
海岸地道にコツコツやる方法
あき-
10日中庭手伝う
もう少しこのままで
中庭試してみる
玄関前-
あき助かったよ
11日病院あきちゃんに会いに来たんです
病院行く
自分も元気づける
あき思う
12日海岸正直に話す
あきなんだか照れるな
あの気持ちには覚えがある
13日-ボクの恋人‥‥かな?
病院遠慮する
が‥‥がんばれ〜
中庭やらない
商店街-
あき-
14日公園一緒に行く
病院-
海岸その通り
あきじゃああと少しだけ‥‥
15日-ボクも手伝うよ
中庭-
商店街-
玄関前美沙子ちゃんが!?
おにぎりだけでもだいじょうぶだよ
ボクもつきあうよ
あき無理してない?
16日-なにか手伝えないかな
病院まだなにもしてません!
わかりました
あきあきちゃんに会いたくて
あきちゃんのおかげだよ
やっぱり放っておけない‥‥
17日-でも由架里さんは‥‥
真実を話すべきだ
本当にそれが本心?
備考 表ルートで回収できる他のCG等は無いようです。
CV草柳順子さんは蓮見さんの画のキャラでやって欲しかったなぁ…。

南 あき……裏
 あき(裏)回収用1回収用2回収用3
日付移動先/選択肢
1日1人で回りますよ
公園
よかったら手伝おうか?
公園
玄関前
2日いいですよ、人助けだし
公園
大変だ、早く行かなきゃ
海岸
一緒に寝てみようかな
海岸
あき
3日商店街
うん‥‥約束するよ
中庭
元気が出るような花がいいな
玄関前
ダメだ、間に合わない!?
4日そうかもな
商店街
身体を動かしてみる
中庭
ああ、いいぞ
商店街
あき
よし、任せろ!
戻れないよ
5日公園
お前って面白いコト考えるな
中庭
一緒なら入るぞ
病院
かくれんぼする
あき
しりとりで遊ぶ
6日中庭
洗わなきゃいいだろ
放っておけ
病院
付き合ってやるか
公園
あき
覚えてない
7日中庭
受け止める
公園
アスレチックコース
中庭
やっぱりオレにはわからん
あき
8日仕方ない、おごってやる
あき
お前らしいな
ひとりでもよかった
9日助ける
あきの方がいい
病院
商店街
海岸
リハビリ自体やらない
あき
交換条件付きならいいぞ
10日中庭
手伝う
もっと触る
中庭
試してみる
玄関前
あき
怖かったよ
11日病院
あきに会いに来た
病院
行く
黙って見てる
あき
思う
12日病院
まゆみの好きにさせる
いい加減にしろ
あき
勝手にしろ
自分には関係ない
13日雪乃、頼んだ
中庭
イタズラする
さらに胸を揉む
もっといじる
中庭
イタズラする
海岸
あき
じゃああと少しだけ‥‥
14日中庭中庭-
捕まえる捕まえる-
かまわず触り続ける ぎゅっとする-
指を差し入れるずっとこうしている-
病院
海岸
その通り
風呂
15日手伝ってやってもいいぞ
中庭
この間の続きをする
いや、大人の遊びだ
徹底的に胸を責めるコトにした
商店街
玄関前
興味ないな
よしつきあってやろう
あき
勝手な親だな
16日好きにしろ
病院
そりゃもちろん最後まで
別に構わんが‥‥
あきあきあき
お前に会いに来たんだ お前に会いに来たんだお前に会いに来たんだ
もしかしたら‥‥もしかしたら‥‥もしかしたら‥‥
やっぱり迷惑かな‥‥やっぱり迷惑かな‥‥やっぱり迷惑かな‥‥
17日わかったよ冗談じゃない!わかったよ
構わず続ける なんでもない構わず続ける
黙って抱きしめる-黙って抱きしめる
もう一度抱きしめる-もうなにも考えるな
備考 <イベント回収1>
14日1回目。1回目のイベント終了まで。
<イベント回収2>
16日4回目「あきの部屋」移動〜エンディングまで。
<イベント回収3>
16日4回目「あきの部屋」移動〜エンディングまで。
‥‥イベント回収2及び3は17日の選択肢で変化となりますが、セーブがロードマップ上でしか不可能な為、 16日の移動にてセーブ(自動セーブを使っても良いですね)、回収となります。


Last Updated 02.17.2003 Ver1.07