ている・ている 攻略(by CLOVER)

ソロ+チキ+ミンコマ+ルルコ+志乃
※全6エンド。現在のところ、修正ファイル等は御座いません。

攻略する前に……
1 攻略途中で移動シーン(選択)が出てきますが、全ての部屋を廻って下さい。攻略中では「1階→2階」という記述にとどめてあります。(その他の移動選択肢も同様)
移動中の通常選択肢については、移動選択肢の後に記述してあります。
2 四〇一号室では本を読む選択が出ます。これも基本的には全て読みます。
ただ、訪れるたびに本の数が増えていきますので、未読の本だけ選択すれば良いかと思います。
…攻略に影響するとは思えないのですが(;´д`)
3 1周目に「ソロ、チキ、ミン」を攻略し、2周目に「コマ、ルルコ、志乃」を攻略しましたが、コマと志乃に関しては2周目でしか攻略できないかと思います。(?)

ソロ(Solo)+チキ(Chiki)+ミン(Ming)/コマ(Koma)+ルルコ(Luluco)+志乃(Shino)
順番1周目:ソロ、チキ、ミン2周目:コマ、ルルコ、志乃
/ 〜序章〜
1 自分で止める自分で止める
2 とりかえる とりかえる
3 尻尾をひっぱる銀猫の耳をひっぱる
4 追求する 話題を変える
5 古道具屋にはいる 仔猫をさがす
6 路地をくだる路地をくだる
7 買い物カゴをもつ 買い物カゴをもつ
8 二〇一号室 二〇一号室
9 針を抜く方針で考える 現状維持
10 ホウキを一本借りる ホウキを一本借りる
11 ずかずか入る 気をつける
12 ほっとく「俺の肩をつかめ」
13 誰だっけ 千影のことだろ
14 食べる 食べる
/ 〜第一章〜
1 そっとしておく そっとしておく
2 幹を診る 追いかける
3 枝を診る 幹を診る
4 簡単に説明する 枝を診る
5 助ける ウンチクる
6 一階→二階→三階→四階→五階→庭 助ける
7 乗る 一階→二階→三階→四階→五階→庭
8 いま想像した 乗る
9 水を持つ 想像してない
10 あきらめない 祈る
11 北→南→東→西→右→左→前→上 水を持つ
12 笑わない あきらめない
13 - 北→南→東→西→右→左→前→上
14 - 笑わない
/ 〜第二章〜
1 挑戦する 自分の力で頑張れ
2 一階→二階→三階→四階→五階 跳び越せ!
3 (四〇一号室)もとの位置にもどす 挑戦する
4 剣を外す 一階→二階→三階→四階→五階
5 断る。渡さない。 (四〇一号室)もとの位置にもどす
6 普通に止める 外さない
7 人形を握らせる 断る。渡さない。
8 キーを右に回す 普通に止める
9 夜話 人形を握らせる
10 試す 唇をうばいかえす
11 - キーを右に回す
12 - 夜話
13 - 捨てない
14 - 試さない
/ 〜第三章〜
1 診療室を掃除する 朝風呂に入る
2 止める 止める
3
4 二階→一階→三階→四階→五階 二階→一階→三階→四階→五階
5 ルルコに頼む ルルコに頼む
6 キスする 即座に離れる
7 二階→一階→三階→五階→四階 二階→一階→三階→五階→四階
8 はなさない はなす
9 三階→一階→二階→→四階→庭→五階 三階→一階→二階→四階→庭→五階
10 彗星 (庭)接近する
11 手を握り返す 出て文句を言う
12 - 彗星
13 - 毛布を掛ける
14 - キスする
15 - またおいで
16 - 手を握り返す
/ 〜第四章〜
1 ミンの毛を抜く ミンの毛を抜く
2 スリスリする 手伝う
3 手伝う 巻き鍵をあたためる
4 なにもしない なにもしない
5 瞳を閉じてさがす 瞳を閉じてさがす
6 <ソロ攻略>…「ソロ…」
<チキ攻略>…「……」→「チキ…」
<ミン攻略>…「ミン…」
<コマ攻略>…「コマ…」
<ルルコ攻略>…「ルルコ…」
<志乃攻略>…「……」→「志乃…」
備考攻略中に気づきましたが、2周目は明らかに選択肢が増えていますねぇ。
ここら辺が志乃攻略等に結びついているかと思います。

原画家さんは「蓮」さんという方だそうですが、巧いですよねぇ。近頃はBlackPackageの作品にも描かれているようですので、これから注目していきたいと思います。


Last Updated Mar.17.2004 Ver1.06