月は東に日は西に-OperationSanctuary- 攻略(by August)

天ヶ崎美琴藤枝保奈美橘ちひろ渋垣茉理野乃原結仁科恭子
※全6エンド。オーガストのHPに修正ファイルがあります。

天ヶ崎 美琴(Mikoto Amagasaki)/藤枝 保奈美(Honami Fujieda)
日付美琴TrueEnd保奈美TrueEnd
4/9面倒だから、美琴を天文部に誘ってしまえピンと来ないなら、徹底的に見回ってやる
4/10 天文部の同志美琴の補習に付き合ってやろう 天文部の同志美琴の補習に付き合ってやろう
いや、美琴との先約が優先だろう 考えてみれば、そっちの方が性に合ってる
4/11 邪魔しない方が良さそうだ 様子を見つつ、スキあらば手伝ってやろう
とりあえず寮に行かなくては まずは買い物を済ませないとな
美琴に聞く 保奈美の労をねぎらう
4/12 潔く起きる まだ粘る
遅刻が減るのはありがたいな こうなるのが分かってて俺を起こさない女だぞ
転校生優先 言いたいやつに言わせておけば?
カフェテリアへ向かう 自分が買い取る
今から話し合ってみるか このまま帰る
- また、ごちそうしてくれよ
4/13 気の済むようにしたらいいだろ 気の済むようにしたらいいだろ
人間は人柄が勝負だろ? 最後は健康なヤツが勝つんだよ
どうですか、俺のボディは あんまり見ないで下さいよ
急いで着替えて、一旦教室に戻る 急いで着替えて、一旦教室に戻る
怪我してからじゃ遅いだろっ そんなんじゃねーって
徹底抗戦 徹底抗戦
天文部の活動中だから断る 天文部の活動中だから断る
- 一人で食べる
4/17 朝から元気だな 期待して待ってるよ
茉理をビシバシしごいてやってくれ 他所でやれ
おう、感謝してくれ 茉理をよろしくね
職員室までつれていく おう、感謝してくれ
手伝う 試食は最優先事項だ
- 気が向いたらな
4/18 二人の邪魔をするまでもないか 声をかけておく
学生と一緒じゃ、休まらないでしょう? そうかもしれない
立ち読み 自分でアイロン掛けする
コイツの性格の悪さを知らないな -
自分でアイロン掛けする -
4/20 屋上で寝る カフェテリアに行く
のんびり昼寝する 保奈美と帰る
カフェテリアへ行く 俺が偉いみたいで感じ悪いだろ
放っておく -
美琴と帰る -
4/23 もう少し探してみる もう少し探してみる
違う席を探す 違う席を探す
カフェテリアに行く 保奈美と帰る
- 保奈美が悲鳴を上げるわけないか
5/1 とにかく職員室を出る 保奈美を待ってみる
カフェテリアへ向かう -
5/2 美琴を運ぶ そんな時は電話でもしてくれよ
明日も遊ぼう ああ、酔いを醒まそう
- そのうちだろ
5/6 今日は先約が 今日は先約が
今日は無理だな オッケー
カフェテリアへ向かう -
茉理は茉理なりにやるだろ -
無茶だけはしないようにな -
5/12 学園に残る 保奈美と帰る
とりあえずカフェテリアに行く -
カフェテリアへ向かう -
5/23 大人しくここで待つ 大人しくここで待つ
美琴を激励する 保奈美を激励する
5/29 粘る 粘る
カフェテリアに行く カフェテリアに行く
8/31 (※)水着を下ろし、胸をはだけさせる -
備考 <美琴8/31(※)について>
「このまま続ける」で別CGです。

いやぁ、保奈美(・∀・)イイ!!…多分メインヒロインは美琴なのでしょうけど…。私としては保奈美一押しです。何でこの主人公は…ま、主人公ってこんなモノなのでしょうけど。

橘 ちひろ(Chihiro Tachibana)/渋垣 茉理(Matsuri Shibugaki)
日付 ちひろTrueEnd 茉理TrueEnd
4/9 ピンと来ないなら、徹底的に見回ってやる 面倒だから、美琴を天文部に誘ってしまえ
4/10 美琴が補習に行ったら、戻って来るまで園芸部員だ 美琴が補習に行ったら、戻って来るまで園芸部員だ
4/11 邪魔しない方が良さそうだ 様子を見つつ、スキあらば手伝ってやろう
とりあえず寮に行かなくては まずは買い物を済ませないとな
ちひろちゃんに聞く 茉理の頑張りを褒める
4/12 まだ粘る まだ粘る
ただの幼馴染みだ ただの幼馴染みだ
ふむ。確かになぁ ふむ。確かになぁ
ちひろちゃん、頑張ってね 茉理、午後くらいは起きてるんだぞ
カフェテリアへ向かう カフェテリアへ向かう
なんとかなるだろ なんとかなるだろ
おっけー、帰りがけに行くよ 茉理の仕事が終わるのを待つ
様子を見に行く -
4/13 体のために良くないぞ 体のために良くないぞ
人間は人柄が勝負だろ? 確かに太りすぎってのはアレだけどさ
どうですか、俺のボディは あんまり見ないで下さいよ
カフェテリアに行く カフェテリアに行く
またいつでも声かけてよ 今日みたいな日は、茉理といるとケガするぞ
あっさり降伏 徹底抗戦
ちひろちゃんを手伝う 天文部の活動中だから断る
ちひろと帰る -
4/17 他所でやれ 他所でやれ
茉理をよろしくね 茉理をビシバシしごいてやってくれ
おう、感謝してくれ おう、感謝してくれ
励ましつつ見送る 職員室までついていく
ちひろちゃんの様子を見に行く 自力でやるべき
- カワイイ従妹様のやってことだ
4/18 声をかけておく 声をかけておく
コイツの性格の悪さを知らないな コイツの性格の悪さを知らないな
自分でアイロン掛けする 茉理にアイロンを掛けてもらう
4/20 屋上で寝る カフェテリアに行く
二人についていく 保奈美と帰る
手伝うよ 話しづらいじゃないか
それもいいかもしれないな -
保奈美と帰る -
話しづらいじゃないか -
4/23 もう少し探してみる もう少し探してみる
二人のところへ行く 二人のところへ行く
ちひろの隣に座る 茉理の隣に座る
屋上に向かう カフェテリアに行く
ちひろちゃんに任せる -
5/1 とにかく職員室を出る とにかく職員室を出る
屋上へ行ってみる カフェテリアへ向かう
5/2 ちひろを運ぶ 茉理を運ぶ
いつだって遊べるよ 早いもんだな
5/5 助けてあげる -
5/6 今日は先約が 今日は先約が
今日は無理だな 今日は無理だな
様子を見に行く カフェテリアへ向かう
茉理に聞いてみる 変なのには引っかかってほしくない、かな
5/12 学園に残る 学園に残る
とりあえずカフェテリアに行く とりあえずカフェテリアに行く
様子を見に行く 様子を見に行く
5/23 1年生のところへ行ってみる 1年生のところへ行ってみる
茉理……すまん ちひろちゃん……すまん
5/29 諦めて起きる 諦めて起きる
やる やる
僅差でちひろの方が好み 僅差で茉理の方が好み
6/1 ウチの女子夏服は、胸が無い子にはツラいね はいはい、似合ってますよ
ちひろちゃんに『そっとしておこう』と言う 茉理に『よう、メンデル』と話しかける
ちひろちゃんと温室で茉理を待つ 茉理が仕事を終えるのをここで待つ
6/6 こっそり観察する -
俺が迎えに行って来るから、掃除を終わらせとけよ 俺が掃除しといてやるから、迎えに行って来いよ
若い二人の様子を見るなんて野暮なことはしない 部屋へお茶を持ってくフリして、様子を見てやろう
ちひろちゃんを寮まで送ってくよ 茉理に任せちゃって大丈夫か?
6/17 授業に影響が出てるようなら考える 仕方ないなぁ、起こしてやるか
黙ってちひろちゃんを支える 自分で考えてやってるなら止めない
- 慌てて言い訳する
6/25 アブラムシ退治を手伝う オープンテラスの片付けを手伝う
備考 「はにはに」の攻略は基本的にお目当ての娘をストーキングすればOKかなぁ。選択肢も微妙なのもあるけど、それほど影響ないみたいですし…(;´д`)
茉理エンドは「?」って人もいらっしゃるかと。あるヒロインを攻略していればわかるのですが、攻略済みの方は「ニヤリ」とできるかも知れませんね。

野乃原 結(Yui Nonohara)/仁科 恭子(Kyoko Nishina)
日付 結TrueEnd恭子TrueEnd
4/9 面倒だから、美琴を天文部に誘ってしまえピンと来ないなら、徹底的に見回ってやる
4/10 天文部の同志美琴の補習に付き合ってやろう美琴が補習に行ったら、戻って来るまで園芸部員だ
いや、美琴との先約が優先だろう -
4/11 邪魔しない方が良さそうだ邪魔しない方が良さそうだ
ちょっと二人の様子を見てみようちょっと二人の様子を見てみよう
自力で探す自力で探す
4/12 潔く起きる潔く起きる
たまたま一緒にいるだけたまたま一緒にいるだけ
幼馴染優先幼馴染優先
掃除見物でもしてみる掃除見物でもしてみる
きれいな肌だなって何を考えてるのかなって
身体測定じゃなくても入ってきますよもちろん磨きをかけてきますよ
4/13 気の済むようにしたらいいだろ気の済むようにしたらいいだろ
確かに太りすぎってのはアレだけどさ確かに太りすぎってのはアレだけどさ
あんまり見ないで下さいよ どうですか、俺のボディは
のんびり着替える のんびり着替える
いえ、大したことじゃないですよ 感謝して下さいよ
サイズは関係ない 正確な数字が分かっても嬉しくない
徹底抗戦 徹底抗戦
ちひろちゃんを手伝う ちひろちゃんを手伝う
保健室でお茶を飲む 保健室でお茶を飲む
意外ですね まんまじゃないですか
もちろん文化系 意外に運動系
4/17 他所でやれ 他所でやれ
茉理をよろしくね 茉理をよろしくね
おう、感謝してくれ おう、感謝してくれ
励ましつつ見送る 励ましつつ見送る
とりあえずカフェテリアへ行く とりあえずカフェテリアへ行く
3つくらいなら 残念ですが……
ご自分でどうぞ しょうがないですね
誰でも1度はやることだよ 誰でも1度はやることだよ
4/18 二人の邪魔をするでもないか 二人の邪魔をするでもないか
学生と一緒じゃ、休まらないでしょう? 別にいいですよ
彼女と遊んでた 彼女と遊んでた
コイツの性格の悪さを知らないな コイツの性格の悪さを知らないな
自分でアイロン掛けをする 自分でアイロン掛けをする
4/20 カフェテリアに行く 保健室で寝る
カフェテリアへ行く カフェテリアへ行く
放っておく 放っておく
まだ帰らない まだ帰らない
素直に謝る 恭子先生を接待する
まだ粘る 弘司と帰る
一緒に食べる -
天文部を少々 -
4/23 保健室があるじゃないか 保健室があるじゃないか
手料理にはロマンがありますよ スキルとして必要なのでは?
了解しました 了解しました
保健室に行く 保健室に行く
分かりやすかったです いやらしかったです
5/1 保健室へ行く 保健室へ行く
うそっ でしょうねぇ
やはりか まさかっ
5/2 一理あるかも 仮にそうだったとしても、センスが……
結先生の隣に座る 恭子先生の隣に座る
好きになれば気にしません 元気で明るい人
5/6 手伝う 手伝う
たまにはいい 出たくなる
5/12 学園に残る 学園に残る
図書室で孤独に勉強 図書室で孤独に勉強
5/23 救護室へ行ってみる 救護室へ行ってみる
結先生にやってもらう 恭子先生にやってもらう
5/29 諦めて起きる 諦めて起きる
やらない やらない
保健室に行く 保健室に行く
6/3 我慢する カフェテリアに走る
諦めて教室へ戻る 我慢して食べ続ける
結先生を待つ 保健室に行く
誰もいなかったら、寂しいかと思って そっとしておく
- 黙ったままでいる
6/14 買ってきてあげる 大人買いはダメ
夢のままにしておくのが吉 大人買いは、大人だけに与えられた特権
もちろん反省してますよ 言われてやめる歳では……
このサイズでもいい このサイズじゃなきゃダメ
6/26 保健室に連れて行く 人を呼ぶ
適当に嘘をつく 一人っ子っぽいですね
弟か妹がいるかと思ってました -
備考 先生同士、よくつるんでますね(;´д`) 恭子は園芸部の顧問でもあるので、その辺の釣り合いが難しく思われる方もいらっしゃるかも知れませんね。
で、全員攻略でお馴染みのオープニングタイトルの変更、そしてオマケモードが出てきます。それを全てクリア(選択肢無し)すれば、CGも全て埋まるかと思います。


Last Updated Dec.30.2003 Ver1.06