それは舞い散る桜のように 攻略(By BasiL)

星崎希望里美こだま八重樫つばさ
雪村小町森青葉桜香
※全6エンド。BasiLのHPに修正ファイルがあります。

星崎 希望(Nozomi Hoshizaki)
日付選択肢
4/7黙って見守る
4/8おことばに甘える
最後くらいじっくり語りあうか
とりあえず連れだす
4/9青葉ちゃんを見まもる
誉める
さくら通りへ行く
丁寧に追いかえす
4/10誘いを受ける
待ってやるぞ
八重樫が選んだから
日曜はヒマだ
4/13一人で図書室へ行く
雪村に声をかける
4/15色々やってます
行くとも
4/18まあな
4/20見栄を張る
必殺サイレント駆逐術
4/21山彦と喫茶店に行く
4/24降伏する
4/28いや、クレープでも食べるか
5/2つきあう
5/6声をかける
5/10小町の姿を反芻する
5/14団結する
好きかな?
5/18なんだろう
5/22ここは観念してしたがおう
好きですね
5/26外出しちゃおうかなっ
星崎に奇声電話をかける
5/29より大人っぽくなりましたね
6/1お願いします
教えてください
6/2祝う
きっと似合いますよ
退屈を凌ぎに行く
6/6様子を見に行く
6/11なぐさめてやる
6/16若者らしい納涼だ
一緒に行こう
6/17多少ある
6/22星崎と帰る
6/24長い方が好き
8/11つかまえる
備考にしてもヤキモチ焼きですなぁ…(笑) 最初からやけに絡んでくる希望ですが、何でなんでしょうね? フラグはどんなフラグよりも希望のフラグが最優先されるようです。殆どの選択肢が他のヒロインの好感度を上げる 選択肢です。取りあえず「ありえない!」話?もありですが、見捨てられた時点は寂しいですねぇ…。にしても、はぁ…小町たん…。

里美 こだま(Kodama Satomi)
日付選択肢
4/7妨害に出る
4/8慎んでお断りする
最後くらいあっさり別れるか
とりあえず逃げだす
4/9青葉ちゃんを見すてる
わらう
学生食堂へ行く
適当に追いかえす
4/10誘いを断る
待ってやらん
山彦が選んだから
日曜は忙しい
4/13一人で図書室へ行く
4/14家にいよう
4/15色々やってます
行かない
4/18いいや
4/20話を逸らす
秘技メタモル赤の他人
4/21さくら通りへ飛びだす
4/24まだまだ
4/28いや、クレープでも食べるか
5/2ことわる
5/6声をかけない
5/14団結しない
嫌いかな?
5/18興味ないね
5/22ここは観念してしたがおう
好きですね
5/26外出しちゃおうかなっ
5/29より大人っぽくなりましたね
6/1いや、いいよ
教わってやろう
6/2祝う
きっと似合いますよ
6/6メールでせかす
6/11なぐさめてやる
6/16若者らしい納涼だ
気を付けてね
6/17問題ない
6/22代わりに広げてやる
6/24短い方が好み
6/29がんばって読みます
7/19一日でも無駄にはできない
8/5言う
備考これは各ヒロインに言えますが、攻略は非常にオーソドックスで「対象ヒロインに優しく、それ以外は 冷徹に」選択肢を選べば攻略できますね。バッドエンドってあるのでしょうか……(;´Д`) 取りあえず、ビチャビチャ になる先輩を見ておけば大丈夫です…。先輩が言う通り、この主人公は文語的なギャグセンスを持ってますね。 にしても、はぁ…谷河たん…。

八重樫 つばさ(Tsubasa Yaegashi)
日付選択肢
4/7妨害に出る
4/8慎んでお断りする
最後くらいじっくり語りあうか
とりあえず逃げだす
4/9青葉ちゃんを見すてる
誉める
学生食堂へ行く
適当に追いかえす
4/10誘いを断る
待ってやらん
八重樫が選んだから
日曜は忙しい
4/13二人で図書室へ行く
4/14出かけよう
4/15いえ、なんにも
行くとも
4/18いいや
4/20話を逸らす
秘技メタモル赤の他人
4/21山彦と喫茶店に行く
4/24まだまだ
4/28いや、クレープでも食べるか
5/2つきあう
5/6声をかけない
5/14団結しない
嫌いかな?
5/18興味ないね
5/22ここは適当に切りぬけよう
嫌いですね
5/26外出しちゃおうかなっ
5/29より子供っぽくなりましたね
6/1いや、いいよ
教えてください
6/2祝わない
きっと人気者ですよ
6/6様子を見に行く
6/11からかってやる
6/16若者らしい納涼だ
気を付けてね
6/17問題ない
6/22八重樫をはげます
6/24長い方が好き
7/6校庭コース
7/19一日ぐらいならいいかなあ
備考まぁ、一ゲームにつき、「どうでも良いや」と思っていて攻略したら、「おお、以外に良いではないか…」 というシナリオがあったりします。簡単に言うとこのシナリオなのですが(苦笑)、女らしくなっていくヒロインって のに弱いんですなぁ、私は。にしても、郁奈たん…。

雪村 小町(Komachi Yukimura)
日付選択肢
4/7妨害に出る
4/8慎んでお断りする
最後くらいあっさり別れるか
とりあえず逃げだす
4/9青葉ちゃんを見すてる
わらう
さくら通りへ行く
丁寧に追いかえす
4/10誘いを断る
待ってやるぞ
山彦が選んだから
日曜は忙しい
4/13一人で図書室へ行く
雪村に声をかける
4/14家にいよう
4/15いえ、なんにも
行かない
4/18いいや
4/20話を逸らす
必殺サイレント駆逐術
4/21さくら通りへ飛びだす
4/24まだまだ
4/28よし、ハンバーガーにするか
5/2ことわる
5/6声をかける
5/10小町の姿を反芻する
5/14団結しない
好きかな?
5/18興味ないね
5/22ここは適当に切りぬけよう
嫌いですね
5/26外出しちゃおうかなっ
5/29より子供っぽくなりましたね
6/1いや、いいよ
教わってやろう
6/2祝わない
きっと人気者ですよ
6/6様子を見に行く
6/11からかってやる
6/16昔ながらの納涼だ
誉めてはいる
気を付けてね
6/17多少ある
6/22素直に礼を言う
6/24好きにしなさい
長い方が好き
7/6かまわない
7/19一日でも無駄にはできない
8/9遊んでやろう
8/26電話をしてやる
9/8一緒にまざる
備考どう考えても、このゲームのヒロインは「小町たん」しかありません…。みずいろの進藤さんばりの マシンガントークにやっぱり!CVの後藤邑子さん!良いですねぇ…。健気じゃないですか…。このゲームは 小町たんの為のゲームでしたね…。はぁ、小町たん…。

森 青葉(Aoba Mori)
日付選択肢
4/7妨害に出る
4/8おことばに甘える
最後くらいあっさり別れるか
とりあえず逃げだす
4/9青葉ちゃんを見まもる
わらう
学生食堂へ行く
適当に追いかえす
4/10誘いを受ける
待ってやらん
山彦が選んだから
日曜は忙しい
4/13一人で図書室へ行く
4/14家にいよう
4/15いえ、なんにも
行かない
4/18いいや
4/20見栄を張る
秘技メタモル赤の他人
4/21さくら荘へ飛びだす
4/24まだまだ
4/28いや、クレープでも食べるか
5/2ことわる
5/6声をかける
5/14団結する
嫌いかな?
5/18興味ないね
5/22ここは適当に切りぬけよう
嫌いですね
5/26洗濯しちゃおうかなっ
5/29より子供っぽくなりましたね
6/1お願いします
教わってやろう
6/2祝わない
きっと人気者ですよ
6/6様子を見に行く
6/11からかってやる
6/16若者らしい納涼だ
一緒に行こう
6/17問題ない
6/22そろそろやめておく
6/24<長い方が好き
6/29森家のドアをたたく
7/11大人っぽいものを選ぶ
7/19一日でも無駄にはできない
備考てやんでぃ!しゃらくせえの青葉ですが、厨学生ですね…(;´Д`) Hシーンは3パターンと多くなってます。 何故か…。シナリオ的に中盤以降は暗い話が多くなってしまって少々寂しいですな。結構ベタベタ展開もありますので、 楽しんでやって下さいな。にしても、かぐらたん…。

桜香(Ouka)
備考最後まで○○桜香?と名字が分からず終いでした…。若生桜花ではないと思いますが(;´Д`) 取りあえず、上記ヒロイン5人をクリアすれば、エンディングの続きとして桜香シナリオが登場します。 本当はもっと踏み込んで謎を解いて欲しかったかな…とは思いますが。非常にあっさりとした物です。 CV鳥居花音さんですか…。贅沢な使い方です(笑) 取りあえず、このオウカもHシーンはありません。


Last Updated August.21.2002 Ver1.06