雫 攻略(By Leaf)

プロローグ(Bad1、Bad2、太田香奈子End)
新城沙織藍原瑞穂月島瑠璃子アウターストーリーIN雫
※全13エンド。改訂バージョンでも対応確認。

※選択肢を多く選ぶようにしました。尚、順番の所にある"★"はフラグ関係の選択肢です。
それ以外は基本的に は何をを選択して頂いても結構です。

プロローグ(共通シナリオ)
順番選択肢出現条件とか
1★世界崩壊の妄想に浸り始めた(→プロローグ)瑠璃子HappyEndを見た後に出現
彼女のことを想い始めた(→太田香奈子シナリオ)
異星人との戦いをシミュレートした(→アウターストーリーIN雫)
2かねてからノイローゼ気味だった 
3★もうこんな話はうんざりだ!(→BadEnd:1) 
僕はなぜか、狂気という言葉に強く惹かれるのだった(→通常シナリオ)
4★悪いけど、この話は引き受けるべきじゃない。(→BadEnd:1) 
わかりましたと言って引き受けよう。(→通常シナリオ)
5★僕はしばらく屋上に残って考えることにした各シナリオ共通フラグ。各ヒロインはここから攻略を始めます。
僕は教室へ戻ることにした(→選択肢7までSkip)
6★「つまり月島さんは、屋上で電波を集めてたんだ」(→選択肢11を出現させるのに必要)5の選択肢で「僕はしばらく屋上に残って〜」を選択していること
「電波とかアンテナとか、いったい何のことを言っているのか僕には全然わからないよ」
7「怪しい人影を見た時のことを聞かせてよ」 
8★新城さんと一緒に調査することにしよう(→沙織シナリオ) 
きっぱりと断る(→プロローグ)
9★怪しい人影は体育館付近で見られているということ(→瑠璃子HappyEndフラグ) 
(その他の3種類の選択肢)
10太田さんが深夜の学校に来ていたことを聞く 
11★瑞穂ちゃんに調査を同行してもらおう(→瑞穂シナリオ)6番目の選択肢で「つまり月島さんは〜」を選択していること
彼女には悪いが断ろう(→プロローグ)
12★そう、僕は瑠璃子さんに導かれたんだ(→BadEnd:2) 
いや、何も届かなかった(→瑠璃子シナリオ)
備考ちょっとややこしいですかねぇ(;´д`) ヒロインの攻略は5番目の選択肢以降をまとめてありますので、そちらを 見て頂いた方が良いですね。それ以外のエンド(BadEnd1or2、太田香奈子End、アウターストーリーIN雫)の出現方法をまとめた表だ! とでも思って頂ければと。あと、選択肢の相関関係とね。

新城 沙織(Saori Shinjo)
順番Bad End:沙織Happy End:沙織
プロローグ5番目より
1★僕は教室へ戻ることにした僕はしばらく屋上に残って考えることにした
2★(Skip)「つまり月島さんは、屋上で電波を集めていたんだ」
3「怪しい人影を見た時のことを聞かせてよ」「最近、部活動中に変わったことはない?」
4★新城さんと一緒に調査することにしよう
5太田さんが深夜の学校に来ていたことを聞く事件前の太田さんについて気が付いたことを聞く
6(わざと右以外(正解以外)を3回間違えて回答する)「…は、8時半」
7「…ここ」
8「…食べ物」
9もう少し待ってみる新城さんを捜して、体育館へ行く
10(Skip)あちらこちら、新城さんを捜す
11(Skip)取りあえず、謝る
12「怖いの?」と聞く「大丈夫。僕がついているから」と言う
13扉の隙間から明かりがもれていないか確かめる音を聞いてみる
14強引に扉を開けて中を確認する裏に回り込んで、窓から覗いてみる
備考 一見ドンドン突き進んでいきそうな娘でも、一瞬だけでも「女の子なんだな……」ってところを見せつけられる と、男って弱いもんですな(´ー`)y-〜〜 さおりんは実に良いです!話的にはまだまだ序盤。これからどのような話に 発展していくのか楽しみですね。

藍原 瑞穂(Mizuho Aihara)
順番Bad End:瑞穂Happy End:瑞穂
プロローグ5番目より
1★僕はしばらく屋上に残って考えることにした
2★「つまり月島さんは、屋上で電波を集めてたんだ」
3「怪しい人影を見た時のことを聞かせてよ」
4★きっぱりと断る
5★幽霊騒ぎが二、三週間前から始まっているということ幽霊騒ぎのよく起こる時間がわかったということ
6太田さんが深夜の学校に来ていたことを聞く事件前の太田さんについて気が付いたことを聞く
7★瑞穂ちゃんに調査を同行してもらおう
8一人で調査を開始するもう少し待ってみる
92−Bの教室に行ってみる生徒会室に行ってみる
10やめた方がいいだろうありのまま話した方がいいだろう
11腰もとを掴む伸ばした手を掴む
12確かに小さめだとは思うけど…小さいのが好きな人だっているんだし
13★「太田さん探しを手伝うよ」と言う「そのオルゴールを見せて」と言う
14★月島さんを殴り倒す瑞穂ちゃんを助ける
備考 最後付近、かなり感動します。本当に太田さん、救われたらよいのにな……と思いますよ、、 太田さんと瑞穂が仲良くなったきっかけ。この話も良いのです。太田さんって本当に良い人なのに……。 話も佳境に入ってきて、早く次を!ってなりますね。

月島 瑠璃子(Ruriko Tsukishima)
順番BadEnd1:瑠璃子BadEnd2:瑠璃子TrueEnd:瑠璃子HappyEnd:瑠璃子
プロローグ5番目より
1★僕はしばらく屋上に残って考えることにした
2★「つまり月島さんは、屋上で電波を集めてたんだ」
3「怪しい人影を見た時のことを聞かせてよ」
4★きっぱりと断る
5★怪しい人影は体育館付近で見られているということ
6太田さんが深夜の学校に来ていたことを聞く
7★彼女には悪いが断ろう
8★いや、何も届かなかった
9★瑞穂ちゃんのことは気になるが、今は様子をみよう
10★叔父に連絡してから、二人を助けよう今すぐ窓から飛び込んで、二人を助けるんだ!
11★ 劣情に身をまかせ、瑠璃子さんを犯す自分の欲望に逆らおう
12★ (「都合のいいことを言うな!」)「この人も被害者なんだ…」
備考 をぉ……なるほど……。凄く良いシナリオです!まさにLeafノベルシリーズの原点ここにあり!と言っても 過言なし!月島さん、瑠璃子、そして電波の繋がりとは!?そして電波にやられた女性は如何に!?瑠璃子さんが 主人公と屋上で話をするようになった切っ掛けは?HappyEndラストは切ないですねぇ……。HappyEndの最後の選択肢は 「TrueEnd」を見ないと出現しませんので、、

アウターストーリー IN 雫(Outer Story IN Shizuku)
順番正しい選択肢BadEnd直行選択肢
1はいいいえ(BadEndにはなりません(^_^;)
2トルネード投法・大リーグボール改を投げる大回転・ハイジャンプ・エビ反り・分身魔球を投げる
3るりるり! お前に任せる!さおりん! ATフィールドをこじ開けろ!
4それを投げ捨てるそれを差し出す
5様々な酒の混合アルコールスーパーソルマックとハイパー液キャベ混合ドリンク
6みずぴー!さおりん!
7必殺で行こかー!いや、ここは正攻法だ!
8いきなり必殺技だ!まずは様子見で各個遊撃!
9愛だ!勇気だ!
努力だ!
備考 結構面白いですよ、番外編。基本的にはLeafスタッフの戯言が聞けますが、本編に出てきた ヒロインたちが良い味出してます!Leafもこんな時代があったんだなぁ〜……と。でもネタが1996年制作と言うことで ドラゴン○ールやら、古めのネタですので現在(2002年)で20歳台後半以降の人でないと分からないかも(;´д`)


Last Updated Feb.10.2002 Ver1.13