Ripple〜ブルーシールへようこそっ〜 攻略(By 戯画)

森本奈海加藤あおい穂永圭衣矢部真帆乃
飯塚カノコ沢村有希河野夕奈・朝奈川上由里己
※全8エンド。戯画のHPに修正ファイルがあります。

攻略についての前提基本!(最初に読んで下さい〜)
仕事選択は「攻略したいヒロインに合わせて」下さい。全日程です。
ただし、由里己は表に表示されないので以下を参照して下さい。
パラメータはその仕事を普通にこなしていればクリア出来ますので、失敗しても気にしないで下さい。
よって以下の攻略は由里己以外は「選択肢のみ」を記載しておきます。

森本 奈海(Nami Morimoto)
日付選択肢
8/1やっぱりやめる
8/2奈海を待っている
8/10男一人で行くなんて…
備考このように、攻略は滅茶苦茶簡単です…(;´д`) 8/10の選択肢を間違えるとクリア不能になりますので、 気を付けて下さい。奈海がちび奈海と違う理由。これが主人公との結びつきを表していますよね。それがなくなったら… を考えると怖いですな。やっぱり。でも他エンドでの奈海は滅茶苦茶良い奴に徹してしまうんですよねぇ…。

加藤 あおい(Aoi Kato)
日付選択肢
7/25白の水着の娘
8/1やっぱりやめる
8/6あおいを飲みに誘う
8/25何かありました
備考あおい攻略の大詰め8/25ですな。あおいは本当に萌え萌えですな〜。あおいは最初に解いて、そして最後にもう一度 解いて欲しいヒロインです!CVも日向裕羅ですし…。一途で不器用なあおいをぎゅっと抱き締めてやって下さい。

穂永 圭衣(Kei Honaga)
日付選択肢
8/1圭衣に声をかける
それでも声をかける
よく確認する
備考圭衣に関しては8/1に声を掛けるか否かで全イベント発生云々が決まって来るという…。 物静かなのに何でブルーシールに来るんだよっ!と言う感じですが、過去に……主人公が助けてあげる べきですな(笑)

矢部 真帆乃(Mahono Yabe)
日付選択肢
8/1やっぱりやめる
8/12乗りかかった船だ、やってやる!
備考話は良いと思うのですが……いかんせん私自身がまった真帆乃のキャラに萌えやら何も 感じることが出来なくて……。まぁ、弟は良い奴ですよ。スミマセン、チープな感想しか書けません(;´д`)

飯塚 カノコ(Kanoko Iiduka)
日付選択肢
8/1やっぱりやめる
8/2カノコを助ける
備考8/2に雑炊よりカノコを選べば大丈夫です(゚∀゚) 占いによる運命を決めてしまうカノコ。運命は 変えられるんだという主人公。カノコの本当の想いとは?

沢村 有希(Yuuki Sawamura)
日付選択肢
7/25青い水着の娘
8/1圭衣に声をかける
それでも声をかける
キスする
8/6誘わない
8/11行く
備考典型的な一般的大阪人を演出してますな…(;´Д`) ずーれーで801でボーイズラヴ好きという 某末莉みたいな人物です(末莉はずーれではないが…)。主人公は兎に角、奈海との戦いに勝って下さい(笑)

河野 夕奈(Yuna Kono)河野 朝奈(Asana Kono)
日付通常エンドハーレムエンド
8/1やっぱりやめる
8/19夕奈を追う
8/26俺も…好きだよ
…っと、止まれ、俺!!えーい! 据え膳喰わぬは男の恥だっ!
8/27夕奈からだな 
備考取りあえず19日は夕奈追いましょう。それでないと普通に終わってしまいます…。何事にもシンクロしてしまう2人。 病気も……Hも??にしても何でこんなにぼこぼこ殴りますかね?で、2人は結局処女なのか全く不明でした…。

川上 由里己(Yuriko Kawakami)
日付行動&Work選択肢
7/22展望カフェ 
7/23展望カフェ 
7/24屋内プール 
7/25屋内プール 
7/26ホテル 
7/27ホテル 
7/28休み 
7/29輸入雑貨店仕方ないからついていく
7/30輸入雑貨店 
7/31和風レストラン 
8/1休みやっぱりやめる
8/2和風レストラン海鮮雑炊を死守
8/3アミューズメントスペース 
8/4アミューズメントスペース 
8/5輸入雑貨店 
8/6輸入雑貨店 
8/7屋内プール誘わない
8/8休み 
8/9屋内プール 
8/10和風レストラン 
8/11和風レストラン 
8/12ホテル 
8/13ホテル 
8/14アミューズメントスペース 
8/15アミューズメントスペース 
8/16休み 
8/17ホテル 
8/18ホテル 
8/19休み 
8/20和風レストラン 
8/21和風レストラン 
8/22展望カフェ 
8/23展望カフェ 
8/24ホテル 
8/25ホテル 
8/26休み 
8/27アミューズメントスペース 
8/28アミューズメントスペース 
8/29和風レストラン 
8/30和風レストラン 
8/31輸入雑貨店 
備考特別難しくないのですが、兎に角面倒くさかった…。表を見てもおわかりのように、 由里己は2日で1回転ですね。最後の方はあおい好きの私はちょっと辛い展開だったのですが…。


Last Updated 04.08.2002 Ver1.09