夏色の砂時計 攻略(by Berries)

芹沢香穂瀬能あい柳原朋美川村真魚リージェン
※全5+αエンド。BerriesのHPに修正ファイルがあります。

芹沢 香穂(Kaho Serizawa)/瀬能 あい(Ai Senou)/柳原 朋美(Tomomi Yanagihara)
日付香穂HappyEndあいHappyEnd朋美HappyEnd
7/14先に行く待ってやる先に行く
恋人いないよな……恋人いないよな……メガネを取ったら綺麗かも
廊下でぶつかるバラの花束プレゼント廊下でぶつかる
全力で逃げる正体を突き止める正体を突き止める
-……帰ろう探して、文句を言う
7/29出る出ない出る
気味が悪いので逃げる特撮ヒーロー番組の主題歌今度こそ捕まえて文句を言う!
-今度こそ捕まえて文句を言う!-
7/15剛士に相談するあいに相談する剛士に相談する
朋ちゃんにはうまいこと言っとくよ行ってらっしゃい朋ちゃんにはうまいこと言っとくよ
自分が部長会に出る剛士に行かせ、朋美の所に行く剛士に行かせ、朋美の所に行く
真剣に助けを求める別の人の体験として話す真剣に助けを求める
8/4同い年がいい同い年がいい年上がいい
香穂と恋人同士になりたいから自分の未来のためだから朋美を救いたいから
8/5わかったよ、行ってやるよ……行ってやったら何してくれる?-
報酬の話をするオレの部屋を掃除して-
-報酬の話をする-
8/6学園に行く家でゴロゴロする-
演劇部の部室に行く--
8/7(※S1)正面に座る正面に座る-
フィッシュバーガーをすすめるスパゲッティナポリタンをすすめる-
ラブレター出したんだよねバラの花束を渡したんだよね-
7/16ラブレターを書く直接、告白する先生を呼びに行く
-あいに頼むクラブハウスの方を探す
7/17--別の話題にすりかえる
7/18シェイクスピアを薦める児童劇を薦めるしない
7/19『出て来い!!』と大声を出すさりげなく、そうっと近付く朋ちゃん以外お触り禁止
ひたすら追いかける-それは困る……
コートと帽子を無理矢理はぎ取る--
8/11香穂を思い出し、あいを押し戻す抱きしめてやる-
8/12早く香穂のことを話せと言う早く香穂のことを話せと言う-
他人には言えない理由があるから飛び込み競技に興味があるから-
8/13練習を見に行く練習を見に行く-
無視する様子を見に行く-
8/18飛び込み台を調べる大時計を調べる-
-大時計を下ろしてみる-
-時計を外すように言う-
8/19真魚を送っていく真魚を送っていく-
ミラーを直すミラーを直す-
8/21泳がない泳ぐ-
8/22学園に行く--
(※S2)真魚を抱いて逃げる--
7/24演劇部部室に行く行かない-
拾わない拾わない-
帰るあいを探しに行く-
7/25その男とどういう関係か聞くその男に会わないように言う-
7/26引き受ける引き受ける-
7/27朋美に情報を聞く朋美に情報を聞く-
7/28朋美を行かせる朋美を行かせる-
7/30手紙を調べる手紙を調べる-
違うと言うそうだと言う-
証拠を掴むまで待てと言う証拠を掴むまで待てと言う-
7/31--車の前に飛び出す
8/2マンションへ駆け込むマンションへ駆け込む見たい!!
8/5--(※S8)拒絶する
8/8誰かに様子を見に行かせる魚政に戻る-
あいに打ち明けるあいに打ち明ける-
8/14ラタトゥーユを食べるカパオ丼を食べる-
立ち聞きする立ち聞きする-
部屋に戻るもうちょっと立ち聞きする-
8/15香穂を送っていくここで別れる-
8/16香穂の家に行くあいと見舞いに行く-
リージェンを励ます自業自得だと説教する-
8/17(※S3)香穂と行くと答える二人で行こうとあいを誘う-
8/26-剛士を追う-
8/27-香穂を追い掛ける-
-自分で掛けてみる-
8/30優しく聞いてみる--
本当は気付いてた……--
あいに電話させる--
7/21やめておく新しいの買ったら……?-
-やめておく-
8/31(※S4)朋美のマンションに行く(※S6)あいに電話の内容を話す-
7/20朋美に手紙を書く(※S7)手紙を剛士に託す-
(※S5)剛士に預ける--
備考 <※S1、香穂攻略:8/7の選択肢>
選択肢を「隣に座る→髪に触る→肩を抱く」でCG回収。すぐに戻って来られます。
<※S2、香穂攻略:8/22の選択肢>
・1:選択肢を「真魚だけ突き飛ばす」で、オレが助からなかったエンド。
・2:選択肢を「真魚に警告して逃げる」で、真魚を助けられなかったエンド。
<※S3、香穂攻略:8/17の選択肢>
選択肢を「二人で行こうとあいを誘う」、優柔不断エンド。
<※S4、香穂攻略:8/31の選択肢>
選択肢を「香穂を探す」で、朋ちゃんを見捨てたエンド。
<※S5、香穂攻略:7/20の選択肢>
選択肢を「雑誌に挟んでしまっておく」で、香穂BadEnd。
<※S6、あい攻略:7/21の選択肢>
選択肢を「何でもないと言う」で、無駄骨エンド。
<※S7、あい攻略:7/20の選択肢>
選択肢を「留守電にメッセージを残す」で、あいBadEnd。
<※S8、朋美攻略:8/5の選択肢>
選択肢を「了承する」で、朋美BadEnd。

川村 真魚(Mana Kawamura)/リージェン(Ligene)
日付真魚HappyEndリージェンHappyEnd
7/14先に行く先に行く
恋人いないよな……恋人いないよな……
廊下でぶつかるバラの花束プレゼント
正体を突き止める正体を突き止める
……帰ろう探して、文句を言う
7/29出ない出ない
映画音楽最新J−ポップス
今度こそ捕まえて文句を言う今度こそ捕まえて文句を言う
7/15剛士に相談する剛士に相談する
行ってらっしゃいがんばれ
自分が部長会に出る自分が部長会に出る
信じてもらえないから、話さない信じてもらえないから、話さない
8/4年下がいい同い年がいい
自分の未来のためだから自分の未来のためだから
8/5わかったよ、行ってやるよ……わかったよ、行ってやるよ……
真魚のことを聞く報酬の話をする
8/6学園に行く街に出掛ける
プール棟に行く-
8/7正面に座る正面に座る
スパゲッティナポリタンをすすめるフィッシュバーガーをすすめる
廊下でぶつかったんだよねバラの花束を渡したんだよね
7/16直接、告白する直接、告白する
自分で書くあいに頼む
7/18児童劇を薦める香穂の演りたいものを演ればいいよ
7/19さりげなく、そうっと近付く『出て来い!!』と大声を出す
-ひたすら追いかける
-コートと帽子を無理矢理はぎ取る
8/11頭を撫でて励ましてやる頭を撫でて励ましてやる
8/12早く香穂のことを話せと言うデーとしようと約束する
真魚に興味があるから他人には言えない理由があるから
8/13別に用があるからと断る練習を見に行く
もうちょっと真魚を見ていくほっとく
ほっとく-
8/18-女子更衣室を調べる
8/19-真魚を送っていく
-ミラーを直す
8/20キスする-
8/21プールに飛び込む泳ぐ
ネオンテトラを買ってやる-
8/22学園へ行ってみる学園に行く
-真魚を抱いて逃げる
7/24-演劇部部室に行く
-タオルを拾う
-帰る
7/25-その男とどういう関係か聞く
7/26-引き受ける
7/27-朋美に情報を聞く
7/28-朋美を行かせる
7/30-写真を調べる
-違うと言う
-証拠を掴むまで待てと言う
8/2-男を追い掛ける
8/8-魚政に戻る
-打ち明けない
8/14-ラタトゥーユを食べる
-しない
8/15-ここで別れる
8/16-あいと見舞いに行く
-リージェンを励ます
8/17-夏祭りはやめておく
8/24真魚を抱きしめる本当のことが聞きたい
8/19一緒に帰る-
(※S9)真魚に好きだと告げる-
8/31踏切に行ってみる(※S10)一緒に行く
備考 <※S9、真魚攻略:8/19の選択肢>
選択肢を「やめておく」で、真魚BadEnd。
<※S10、リージェン攻略:8/31の選択肢>
選択肢を「行かない」で、リージェンBadEnd。

意外と選択肢があるものですねぇ…。シナリオ100%は目指しておりませんので、100%を目指される方はそれぞれ、裏回答も それなりに見て頂く必要があるかと思います。CGは100%となります。
個人的にお気に入り真魚とリージェンですが、シナリオはヒロイン香穂の比重が高いです。フラグとか結構大変ですので、 自力で目指される方は何度も…となるかも。全ヒロインクリアでオマケシナリオに行けます。


Last Updated Aug.01.2003 Ver1.05