みずいろ 攻略(by ねこねこソフト)

片瀬 雪希早坂 日和進藤 むつき小野崎 清香神津 麻美
おまけ(湯けむりOL旅情はぐれグルメ三毛猫家政婦は見た殺人事件)
※全5エンド。ねこねこソフトより、修正版をダウンロードして下さい!(修正版準拠)

このホームページでは一部、ねこねこソフトの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

yuki 片瀬 雪希(Yuki Katase) yuki
日付選択肢
過去パートそれでもサッカーに行く
雪希と日和の所へ帰る
急ぐからと断る
雪希に聞いてみる
雪希の夢
むかえにいってやらないと
代わりに指輪をあげるかな
1月30日日和なので寝る
お前にはやるかっ!
料理は雪希に任せるかな
1月31日めんどくせぇな
ビデオかな
2月1日進藤を介抱する
2月3日ま、大したことないか
雪希に任せるか
2月4日どっか食べに行くか
2月6日まあ…大丈夫だろう
聞いてみなきゃな
2月7日コイツに聞くのは危険かも
つきあってられないよ
2月8日マッタをかける
2月9日やめておく
備考……にしても、ここまで良い妹キャラはいたであろうか!!!私は妹属性全くのゼロですが、 雪希は違います!超ブラコンな妹さんですが、何故このような好意を持つようになったのでしょうか……。 雪希の幼い頃からの想い、あなたに届くでしょうか?なお、残りCGはアフターストーリー&おまけシナリオで 回収されます。にしてもポンコツは良い奴だよ、、

ponkotsu 早坂 日和(Hiyori Hayasaka) ponkotsu2
時間選択肢
過去パートサッカーはとりやめ
1月31日幽霊って見たことあるか?
2月4日やはり力技しか!
2月5日後ろから『だ〜れだ?攻撃』を敢行
ぱんつを奪還する
2月6日一夜漬けだ
2月9日とっても簡単な問題
2月10日日和との約束を守る
備考日和は過去パートで「サッカーはとりやめ」るのみで、日和シナリオ突入です。一体、日和の 正体は??ぽんこつさん(籐野らん…と言えばもう「ぽんこつ」という代名詞ですな…)ですが、結構「ひよりたん……ハァハァ」 な人が多いみたいですよ。1本のストローが結ぶ愛。さてさて、どうなりますやら。After Storyの選択肢は「 まだまだ」を選ぶとCGが埋まります。

shindou 進藤 むつき(Mutsuki Shindo) shindou
時間選択肢
過去パートそれでもサッカーに行く
もうすこし時間をつぶす
素直に謝る
手を貸す
連れていってあげる
自分から名のる
また行ってみる
買ってみようか
1月30日早速、言っておくか
商店街に寄る
1月31日確か…あったような
話しかける
2月1日一緒に道草する
2月3日むつきちゃんに案内してもらう
備考このシナリオは途中で何か分からない、漠然とした疑問が沸いてくると思います。私がそうだった だけで、必ずしも……とは思いませんが。ただ、それが隠し味で「なるほど!」と思わせる展開になっています。 リボンが結びつけた恋愛。過去からの痛み。……After Storyは必見です(ボソ

kiyoka 小野崎 清香(Kiyoka Onosaki) kiyoka
時間選択肢
過去パートそれでもサッカーに行く
雪希と日和の所へ帰る
道を教えてあげる
雪希に聞いてみる
雪希の夢
雪希も大きくなったから大丈夫かな?
見てないぞ
そのまま触れないでおこう
一緒に遊ぶ
軽いもんだ
1月29日廊下に出る
清香にちょっかいをだす
1月30日話を聞く
なんだったっけ?
1月31日文句を言ってやる
もうちょっと確認する
ここは我慢だ
タンスに決まってるだろっ!
2月1日あえて聞かないし
2月3日作業しないと怒るだろ
帰る前に様子だけ見る
2月4日少しだけ看病してやるか
2月7日教えてあげる
2月8日ちょっとだけ祝ってやろう
2月9日ここは度胸だ
2月10日清香はどうなんだよ?
備考巨大扇風機。小さいくせに、態度はビッグ……。よく劇中に出てくる清香評ですが、 やっぱり女性、しおらしい面もあるようで(w 彼女が毎年3学期になれば成績を落とす理由、また 過去からのトラウマを取り払ってあげるのも、優しさなのですよ、、 後、みずいろ公式ビジュアルブック をお買いあげの方は、オマケCD-ROMに「清香のお母さん」のヴォイスパッチが入っていますので是非 入れることをお勧めします。

senpai 神津 麻美(Asami Koudu) senpai
時間選択肢
過去パートそれでもサッカーに行く
雪希と日和の所へ帰る
道を教えてあげる
雪希に聞いてみる
雪希の夢
雪希も大きくなったから大丈夫かな?
ばっちし
聞き返してやる
一緒に遊ぶ
めんどくさいから嫌だ
1月30日様子を見る
手伝ってやる
いや、先輩の方が優先だな
先輩を連れて逃げ出す
2月1日効率を考える
ここは俺が…
ゲーセンへ
2月2日気合いを一発!
2月3日もう少し探してみる
2月4日手伝ってもらう
2月5日テスト勉強
行き先を聞いてみる
2月6日安全確認
備考超マターリ、「……おもち」でもあり、「ふるふるふる」な先輩です。 最初は「不思議ちゃん?」なんて思ってましたが、彼女も悲しみを乗り越えようとしていたんですね。 にしても、横にいる人に「速度を合わせてしまう」というのは現実的にも生々しいことで(笑) 他のキャラ攻略ではほとんど出演しないキャラですので、どうぞ攻略してください。

yuki オマケシナリオ hiyori
時間選択肢
ルートばしょいどう
やまかわのやしき
まどがらすをわる
てれびだい
りもこん
はいる
まえ
まえ
みぎ
ひだり
ひく
くすり
ゆさぶる
もっとこうそく
備考簡単に行ける方法ですが、もっと色々なコマンドを試して下さい。ユキが 変なことを言ってくれます(w ユキは実はポンコツ嫌い?? ねこねこソフトさんの作品はこうやって オマケシナリオがあるのですが、ジョ○ョ風だったり、何かのパロだったり、ユキちゃん○6歳だったり……。 こういうのって、良いですよね!


Last Updated January.24.2003 Ver1.01