Milkyway2 攻略(by Witch)

七瀬晶沢木祐美結城藍坂本礼
犬塚ありす神月沙耶御影咲夜東条悠嘉神麻衣
※全9エンド。WitchのHPに修正ファイルがありますので、DLしましょう。

攻略に当たって
1:嘉神麻衣及び犬塚ありす(True End)は特殊な方法でクリアする必要があります。それは以下の各攻略コメントに 掲載しました。(※まだ途中ですので、書いていません!)
2:他にもイベントがありますので、その都度掲載するようにしました。(高坂繭ルートは麻衣の注記に記載しました)

七瀬 晶(Akira Nanase)
時 間Activity選択肢
7/6 一目惚れかも・・・
7/9 晶ちゃん・・・どこかな?
7/15 まぁ・・・色々あってだな
7/22(全てのテーブルに移動)あ・・・外の行列が
カウンター席 
バックヤード 
カウンター席面接の時はどう思われていた?
よくバイト入れたな
7/23テーブル席2謝る
バックヤードうん・・・
カウンター席祐美とは幼なじみ
7/24トイレその本・・・面白い?
カウンター席 
7/25カウンター席入って良かった
あ、ごめん
カウンター席 
7/26テーブル席2 
テラス仕事に戻る
7/27カウンター席いいけど・・・
テーブル席2 
7/29トイレ 
バックヤード 
7/30レジ 
外へ 
テーブル席1 
7/31バックヤード 
カウンター席 
テーブル席2えっと・・・
8/1 べ・・・別に・・・
8/5テーブル席2まぁ・・・ありすちゃんも
放っておく
トイレ放っておいてあげる
レジ年上
ちびっこ
8/6テーブル席1 
バックヤード前のテリル
トイレ 
8/7カウンター席 
VIP席・・・なんで?
8/8カウンター席 
テーブル席2そのままにする
外へ 
8/9レジ 
レジ 
8/10テーブル席2 
テーブル席1 
バックヤード 
8/12テーブル席2 
カウンター席 
8/13カウンター席 
8/14カウンター席 
カウンター席 
カウンター席 
8/15外へ 
バックヤード 
バックヤード 
8/19カウンター席 
テラス 
テーブル席1 
8/21トイレ 
8/23カウンター席 
8/24レジ 
カウンター 
8/26カウンター 
外へ 
8/27テーブル席1 
カウンター席 
カウンター席 
備考主人公の一目惚れの相手…七瀬晶。それがMilkywayで働いていて…というこの物語の最初です。 攻略は1番簡単かと思います。攻略が進めば7/28のイベントで普段とは違うコメントになります。そのフラグさえ立てば 後は楽勝…?前作をやった人間としては少々感慨深いものがあります。…この中の言葉より、祐美攻略中に出てくる 晶の言葉(告白)の方が個人的には好きだったり…。
セリフィス(如月刹那)イベントの見方
晶エンド後、再び晶ルートを辿ればデートシーンでセリフィスイベントが見れます!

沢木 祐美(Yumi Sawaki)
時 間Activity選択肢
7/6 妬いてるのか?
7/9 さっきの犬耳の娘は・・・?
7/15 ・・・ごめん・・・
7/22(全てのテーブルに移動)なんでもないです
テーブル席2 
トイレ 
外へなんでMilkyで?
7/23テーブル席1お礼を言う
レジ 
バックヤード祐美とは10年以上の
7/24外へその本・・・面白い?
テーブル席2 
7/25テーブル席1まだ分からないよ
どうしたの?
テラス席ま・・・まぁ実は・・・
7/26外へ 
トイレ休憩行ってきます!
7/27カウンター席あ、うん
カウンター席 
7/29テーブル席2 
テーブル席2 
7/30テーブル席2 
バックヤード 
テラス席 
7/31外へ 
バックヤード 
カウンター席そうだな・・・
8/1 べ・・・別に・・・
8/5バックヤード沙耶さんの気持ちは
放っておく
バックヤード放っておいてあげる
テーブル席2おんなじくらい
8/6テーブル席2 
外へ前のテリル
レジ 
8/7バックヤード 
カウンター席ほんとにびっくりしましたよ
・・・なんで?
8/8バックヤード 
カウンター席そのままにする
レジ 
8/9バックヤード 
テラス席 
8/10外へ 
バックヤード 
カウンター席行く
8/12テーブル席1 
テーブル席2 
8/13外へ 
8/14外へ 
テラス席 
テラス席 
8/15トイレ 
テーブル席1 
テーブル席1 
備考怖い幼なじみ祐美。28日の晶とのデートをセッティングしたり、どういう気持ちなのか、 最後に分かりますが、凄い策略家ですな…。隠しイベントがあります。1回クリア後、礼もクリアした後に再度 チャレンジしましょう。8/6の最初に「カウンター席→見たい」を選択すれば祐美のバースデーにちょっとした イベントがあります。CG100%を目指す方はどうぞです。

結城 藍(Ran Yuuki)
時 間Activity選択肢
7/6 妬いてるのか?
7/9 さっきの犬耳の娘は・・・?
7/15 まぁ・・・色々あってだな
7/22(全てのテーブルに移動)あ・・・外の行列が
トイレ 
カウンター席 
バックヤードよくバイト入れたな
7/23テーブル席1謝る
テーブル席2 
テラス席祐美とは幼なじみ
7/24バックヤード子供・・・好きなんですか?
テーブル席1 
7/25外へまだ分からないよ
どうしたの?
テーブル席1なんで・・・そんな事
7/26VIP席い・・・いや・・・
テーブル席1怒る
7/27バックヤード慰める
VIP席 
7/29レジ 
レジ 
7/30トイレ 
テーブル席1 
テーブル席1 
7/31バックヤード 
バックヤード 
テラス席そうだな・・・
8/1 その・・・まぁ・・・
8/5トイレまぁ・・・ありすちゃんも
思い出の品なんですね
放っておく
テラス席放っておいてあげる
外へ年下
8/6外へ 
レジ前のテリル
バックヤード 
8/7トイレこれからは気を付けて下さいね
外へああ、楽しいよ
8/8トイレ 
テーブル席1そのままにする
テラス席 
8/9カウンター席最近・・・実はバテ気味
VIP席 
8/10レジ 
VIP席 
VIP席行かない
8/12外へ 
レジ 
8/13テーブル席2 
8/14トイレ 
レジ 
テーブル席1 
8/15レジ 
トイレ日曜の約束をする
外へ 
8/19テーブル席1 
外へ 
テラス席 
8/21テーブル席2 
8/23カウンター席 
8/24トイレ 
トイレ 
8/26レジ 
バックヤード 
8/27トイレ 
バックヤード 
カウンター席 
備考らんちゃん、メチャ良いです…(*´д`) 無茶苦茶な破壊王の大和撫子(?)ですが、 らぶらぶらーぶになった途端の藍ちゃんと言ったら…。あの相撲のシーンは全ヒロインの中でも登場しますので お馴染みになるかと。取りあえず、8/15の店長の進言には従う事ですな。

坂本 礼(Aya Sakamoto)
時 間Activity選択肢
7/6 一目惚れかも・・・
7/9 さっきの犬耳の娘は・・・?
7/15 まぁ・・・色々あってだな
7/22(全てのテーブルに移動)なんでもないです
トイレ 
VIP席 
外へよくバイト入れたな
7/23カウンター席お礼を言う
テラス席 
VIP席祐美とは10年以上の
7/24カウンター席子供・・・好きなんですか?
テラス席まぁ・・・危険でなければ
7/25テーブル席2入って良かった
テーブル席2どうしたの?
7/26バックヤード 
レジ休憩行ってきます!
7/27バックヤードあ、うん
バックヤード礼さんも負けてないよ
7/29テーブル席1 
バックヤード 
7/30テーブル席1 
カウンター席 
VIP席 
7/31カウンター席 
レジ 
レジそうだな・・・
8/1 べ・・・別に・・・
8/5テーブル席1沙耶さんの気持ちは
放っておく
カウンター席放っておいてあげる
テラス席年上
普通
いぢめられる方
8/6カウンター席見たい
テーブル席1今のテリル
テーブル席1 
8/7外へ 
レジああ、楽しいよ
8/8テーブル席1 
バックヤード説明する
そのままにする
テーブル席2 
8/9テーブル席2 
バックヤード 
8/10カウンター席 
テーブル席1 
外へ行く
行かない
8/12トイレ 
外へ 
8/13トイレ 
8/14テーブル席1 
バックヤード忘れちゃった
カウンター席 
8/15テーブル席1 
カウンター席覚えてますよ
トイレ 
8/19バックヤード 
テーブル席2 
外へ 
8/21VIP席 
8/23トイレ 
8/24テーブル席2 
バックヤード 
備考うるさ型ヒロインの礼ですが、やっぱりヤマモト先生を崇拝しておられます。とにかく、 コスプレとコミファに興味を持てば大丈夫かと。あと、テリルを「今のテリル」くらいでしょうか。 攻略レベルも通常レベルかと思いますので、頑張って下さい。最後はコスプレHです。

犬塚 ありす(Arisu Inuduka)
時 間Activity選択肢
7/6 一目惚れかも・・・
7/9 さっきの犬耳の娘は・・・?
7/15 まぁ・・・色々あってだな
7/22(全てのテーブルに移動)なんでもないです
テーブル席1 
外へ 
テーブル席1よくバイト入れたな
7/23外へお礼を言う
外へ 
外へ祐美とは10年以上の
7/24テーブル席2その本・・・面白い?
外へ 
7/25レジ入って良かった
どうしたの?
バックヤード 
7/26テーブル席1 
テーブル席2休憩行ってきます!
7/27テーブル席1あ、うん
テーブル席1 
7/29カウンター席 
バックヤード 
7/30カウンター席 
レジ 
カウンター席 
7/31テーブル席2 
テーブル席1 
テーブル席1そうだな・・・
8/1 べ・・・別に・・・
8/5レジまぁ・・・ありすちゃんも
俺もありすちゃんの気持ち・・・
捜してみる
テーブル席1放っておいてあげる
バックヤード年下
8/6トイレ 
VIP席前のテリル
外へ 
8/7テラス席 
テーブル席1・・・なんで?
8/8外へ 
テラス席起こす
カウンター席 
8/9外へ 
テーブル席1 
8/10VIP席 
トイレ 
レジ行かない
8/12VIP席 
テラス席 
8/13バックヤード 
8/14テーブル席2 
VIP席 
外へ 
8/15カウンター席 
テラス席 
テーブル席2 
8/19外へ 
VIP席 
テーブル席1 
8/23外へ 
8/24テーブル席1 
外へ 
8/26トイレ 
レジ 
備考エンドは決してハッピーになるエンドばかりではありません。衝撃的な事実を 受け容れなければならない場合もあります。ちょお貧血少女ありすですが、彼女にもやはり何かの秘密が。 衝撃のラストは受け容れる必要があります…が、やっぱり幸せになって欲しいにょ!True Endなるものが あるようですヾ(´ー`)ノ 再度やり直した結果「ありす→沙耶→ありす」でOKです。ラストが 変化します。奇跡を信じましょう…。

神月 沙耶(Saya Kouduki)
時 間Activity選択肢
7/6 一目惚れかも・・・
7/9 さっきの犬耳の娘は・・・?
7/15 まぁ・・・色々あってだな
7/22(全てのテーブルに移動)なんでもないです
バックヤード 
VIP席 
テラス席よくバイト入れたな
7/23バックヤードお礼を言う
VIP席 
テーブル席1祐美とは10年以上の
7/24テーブル席1子供・・・好きなんですか?
バックヤード 
7/25トイレ入って良かった
どうしたの?
トイレ 
7/26レジ 
トイレ休憩行ってきます!
7/27外へあ、うん
外へ 
7/29外へ 
トイレ 
7/30VIP席 
テーブル席2 
テーブル席2 
7/31トイレ 
テーブル席2 
バックヤードそうだな・・・
8/1 べ・・・別に・・・
8/5レジ沙耶さんの気持ちは
俺も沙耶さんの言い分・・・
放っておく
テーブル席2放っておいてあげる
カウンター席年上
高い
萌えって・・・なんですか?
8/6VIP席遠慮なく
テーブル席2前のテリル
VIP席 
8/7テーブル席1 
テラス席ああ、楽しいよ
8/8レジ 
レジそのままにする
VIP席 
8/9VIP席 
トイレ 
8/10VIP席 
テラス席 
テラス席行かない
8/12カウンター席 
トイレ 
8/13VIP席 
8/14レジ 
レジ 
テーブル席2 
8/15テーブル席2 
テーブル席2 
VIP席 
8/19テーブル席2 
バックヤード 
カウンター席 
8/23レジ 
8/24外へ 
レジ 
8/26バックヤード 
トイレ 
備考多分……不遇な事に「ありすの幸せを見るために攻略する!」って人が多そうな予感(;´Д`)  やっぱりこのヒロインも「沙耶中心」ではなく、やはり「ありすを中心に」物語が進んでいきます。 でも、この話があるから、ありすのことがよりわかるってことなんです…。

御影 咲夜(Sakuya Mikage)
時 間Activity選択肢
7/6 一目惚れかも・・・
7/9 晶ちゃん・・・どこかな?
7/15 ・・・ごめん・・・
7/22(全てのテーブルに移動)あ・・・外の行列が
外へ 
テーブル席2 
カウンター席もしかして不幸?
よくバイト入れたな
7/23トイレ謝る
VIP席 
VIP席祐美とは10年以上の
7/24VIP席その本・・・面白い?
VIP席 
7/25VIP席入って良かった
あ、ごめん
レジま・・・まぁ実は・・・
7/26トイレ 
バックヤード仕事に戻る
7/27テーブル席2励ます
VIP席 
7/29VIP席 
VIP席怒る
7/30外へ 
VIP席 
テーブル席2 
7/31トイレ 
VIP席 
トイレそうだな・・・
8/1 べ・・・別に・・・
8/5VIP席沙耶さんの気持ちは
放っておく
VIP席放っておいてあげる
VIP席 
8/6レジ 
テラス席前のテリル
テーブル席1 
8/7VIP席 
バックヤードああ、楽しいよ
8/8VIP席 
テーブル席1そのままにする
トイレ 
8/9トイレ 
外へ 
8/10トイレ 
カウンター席 
トイレ行かない
8/12バックヤード 
VIP席 
8/13テーブル席1 
8/14VIP席 
トイレ 
VIP席 
8/15外へ 
バックヤード 
レジ 
8/19VIP席 
レジ 
VIP席 
8/23カウンター席 
8/24テーブル席2 
テーブル席2 
備考相変わらずいぢめられまくってる咲夜たんですが、やっぱり前作と比べれば大幅な パワーダウンですねぇ…寂しい限りです。シナリオも多分、前作で投票1位だったこともあり、付随的なものなんで しょうなぁ…。今回はキれるイベントが多いです。攻略は多分一番難しいです。選択肢はかなりシビア ですので、間違えないように確実に。あぁ、CV日向裕羅も当分聞けないですねぇ…。それも寂しい事で。早期に 復帰して貰いたいものです。

東条 悠(Haruka Tojo)
時 間Activity選択肢
7/6 妬いてるのか?
7/9 さっきの犬耳の娘は・・・?
7/15 まぁ・・・色々あってだな
7/22(全てのテーブルに移動)なんでもないです
レジ 
テーブル席1綺麗だと思いますけど
レジよくバイト入れたな
7/23レジ俺が行って来ます
お礼を言う
トイレ声をかけない
テーブル席1祐美とは幼なじみ
7/24レジ子供・・・好きなんですか?
バックヤード 
7/25バックヤード入って良かった
どうしたの?
外へ 
7/26トイレ 
VIP席一緒に休憩でもどうですか?
7/27トイレあ、うん
レジ 
7/29テラス席 
トイレ 
7/30外へ問題ないです
テラス席 
テラス席 
7/31VIP席 
テラス席 
外へそうだな・・・
8/1 べ・・・別に・・・
8/5外へ沙耶さんの気持ちは
放っておく
レジ詳しく聞いてみる
VIP席年上
高い
眼鏡ですか・・・?
8/6バックヤード 
カウンター席前のテリル
テーブル席2 
8/7テーブル席2 
テーブル席2でもどうしたんです?
ああ、楽しいよ
8/8テーブル席2 
トイレそのままにする
テーブル席1 
8/9テーブル席1 
カウンター席 
8/10バックヤード 
テーブル席2 
テーブル席2行かない
8/12レジ 
バックヤード 
8/13レジ 
8/14バックヤード 
テーブル席2 
テーブル席1 
8/15テーブル席1 
レジ 
カウンター席 
8/19カウンター席 
カウンター席 
レジ 
8/21テーブル席1 
8/23バックヤード 
8/24バックヤード 
バックヤード 
8/26バックヤード 
テーブル席1 
8/27外へ 
レジ 
レジ  
備考遂に4年経ち、崖っぷちの悠さんですが、これで幸せになれたのでしょうか(;´Д`) かなり歳の事を言われ…爆発するのが8/9です(笑) 攻略は別に難しくないかと(何処に登場するかのヒントは 有りませんが)、前半に選択肢が集中してますので、思った通り答えれば大丈夫でしょう。

嘉神 麻衣(Mai Kagami)
時間Activity選択肢
7/6 妬いてるのか?
7/9 さっきの犬耳の娘は・・・?
7/15 まあ・・・色々あってだな
7/22(すべてのテーブルに移動)なんでもないです
VIP席 
レジ 
外へよくバイト入れたな
7/23テーブル席1お礼を言う
VIP席 
テーブル席2ユミとは10年以上の
7/24カウンター席相手にしない
トイレその本・・・面白い?
7/25VIP席入って良かった
どうしたの?
トイレなんで・・・そんな事
7/26トイレ 
外へ休憩行ってきます!
7/27トイレ慰める
トイレ 
7/29カウンター席 
テーブル席2 
7/30トイレ 
トイレ 
カウンター席 
7/31トイレ 
トイレ 
レジそうだな・・・
8/1 べ・・・別に・・・
8/5テーブル席1沙耶さんの気持ちは
放っておく
外へ放っておいてあげる
トイレおんなじくらい
8/6レジ 
レジ前のテリル
カウンター席 
8/7レジ 
外へああ、楽しいよ
8/8バックヤード 
外へそのままにする
バックヤード 
8/9トイレ 
テーブル席2 
8/10テーブル席1 
レジ 
レジ行かない
8/12カウンター席 
バックヤード 
8/13トイレ 
8/14トイレ 
トイレ 
トイレ 
8/15テーブル席2 
外へ 
外へ 
8/19カウンター席 
カウンター席 
カウンター席 
8/21トイレ 
8/23トイレ 
8/24カウンター席 
カウンター席 
8/26カウンター席 
カウンター席 
8/27カウンター席 
カウンター席 
カウンター席  
備考 麻衣ルートへの入り方
1:浩二と101回以上会う、2:晶、ありす、祐美の各エンドにバッドエンドを見ている
となります。バッドエンドはこの上記麻衣ルート通りやれば見れますので。浩二と101回以上遭遇…は殆どのヒロインを攻略 していれば大丈夫でしょう。
高坂繭ルートへの入り方
1:晶、咲夜、悠エンドを見ている、2:ずっとトイレを選択する
ことで突入します!


Last Updated January.05.2003 Ver1.10