痕(リニューアル) 攻略(By Leaf)

プロローグ柏木千鶴柏木梓
柏木楓柳川シナリオ柏木初音おまけシナリオ
※全18エンド。改訂バージョンでも対応確認。
☆印以外の選択肢は、基本的に何を選択して頂いても結構です。

プロローグ(共通ルート)
順番選択肢出現条件とか
☆11.目を覚ます。(→共通ルート)楓シナリオをクリアすれば出現します。
2.このまま夢を見続ける。(→柳川シナリオ)
21.正直に話してみよう。 
31.布団はいいから、と言って出ていってもらう。 
42.千鶴さんに見られてしまったことに対して怒った。 
51.べつに太ってないと思うけど。 
61.ひとこと、うまい! 
7初音ちゃんって、意外に大人なんだな。 
☆81.送って欲しいのか、と意地悪っぽく言う。
(→楓ルート)
楓シナリオへは千鶴、梓シナリオ後に行けます
2.じゃあ、その辺まで、とさり気なく横に並ぶ。
(→共通ルート続行)
92.昔遊んだ話をな。 
102.いーや、絶対になくしたはずだ! 
111.俺のことが嫌いかどうか。 
121.自分の部屋かな? 
132.まあ、いいや。2周目以降に出現。
141.息子です、と答えた。 
151.やや感情的になっていた。 
☆161.いつも目を通している漫画雑誌。4〜7は初音シナリオ終了後に出現するオマケシナリオです。
4〜7.お約束劇場+カウンセラー耕一。
173.鶴来屋に行ってみよう。 
☆181.梓には悪いが……。(→初音ルート)柳川シナリオ終了後に出現します。
2.しょうがない、しぶしぶ引き受ける。
(→共通ルート/千鶴・梓)
191.この場を退席する。 
☆201.話す。(→梓ルート)千鶴E3以降に出現します。
2.ためらう。(→千鶴ルート)
備考最初雑誌で見て「うげっ!」と思ったのですが、ゲームやっている内に別に原画の変化は気になりませんでしたね。 水無月徹も「萌え指向」になってきたのでしょうかねぇ…。話はもうご存知の事かと思いますので…。選択肢は色々出てきますので、 繰り返しやる内にそれぞれ選択して話を見ておいた方がよいですな。

柏木 千鶴(Chiduru Kashiwagi)
順番E1E2E3HappyEnd
1ためらう。(※プロローグより)
21.謝って逃げる。
31.屋敷へ帰る。
☆41.全力で抵抗した。2.ただ、彼女の無事を祈った。
☆5 3.千鶴さんが命を狙われているということ。2.犯人は俺じゃないということ。
6 1.きれいだよ……。
7 1.頬の涙を拭った。
☆8 1.千鶴さんの親父に対する想いの深さを知った。2.なにか後ろめたいことを隠しているような気がした。
☆9 (1.千鶴さんを強く抱きしめる。)2.背を向けて逃げ出す。
☆10 (1.やつを倒す。)2.千鶴さんを助ける。
備考 正解の選択肢以外はバッドエンド行きですので、バッドエンドキボンヌの方は何を上記以外の選択肢でも 全然OKです。全選択肢を見ないと気が済まない性格って大変です…。E3で既に梓ルートへの道が開けますが、 やっぱりHappyEndは見ておかないとね…。

柏木 梓(Azusa Kashiwagi)
順番E1E2E3HappyEnd
1話す。(※プロローグより)
21.たしかにそうだけど……。
☆31.一度事件の現場を見ておく。2.一刻も早く、たかゆきを捜し出す。
☆41.なにか武器を手に入れよう。2.警察に連絡しよう。2.警察に連絡しよう。
☆5 2.おとなしく黙っていた。1.大声を出して助けを呼んだ。
備考 梓もチチが発達して、よりエロエロになってますな…(*´д`) 相変わらずあの娘と何があったのか は不明のままですが…。ここも前作と同様、微妙な時系列を楽しみましょう。このエンド通り解かないと、梓が ヒントをくれません。

柏木 楓(Kaede Kashiwagi)
順番E1HappyEnd
11.送って欲しいのか、と意地悪っぽく言う。(※プロローグより)
21.待って! と強く言う。
31.自分の部屋かな?
42.まあ、いいや。
51.息子です、と答えた。
61.いつも目を通している漫画雑誌。
☆71.もう少しその辺をぶらぶらするか。
81.とても面白かったよ。
92.肉じゃがだ!
101.正直に話す。
111.雨月山ってどこにあるんだろう?
121.お風呂、一緒に入ろうか?
132.慌てて抜く。1.このまま楓ちゃんの中に出す。
☆142.チヅルを迎え撃つ。1.呆然とそれを眺めている。
備考 選択肢13は別記しましたが、別にフラグ云々の選択肢ではありません…。選択肢9は「肉じゃがだ!」「初音丼だ!」 「それ以外」で初音の発言が異なります。別にムリに見る必要はありません…。選択肢多すぎ。

柳川シナリオ
順番Ending
☆12.このまま夢を見続ける。(※プロローグより)
備考 お馴染み柳川シナリオですな。本当なら梓と柳川のマンションに行くはずなのですが、このルートでは 梓でなく楓と一緒に行き、問題を解決、またやられキャラも違います。ま…、ホモ話が好きな方はハァハァ材料が あるのではないかと(;´Д`)

柏木 初音(Hatsune Kashiwagi)
順番E1HappyEnd
☆11.梓には悪いが……。(※プロローグより)
23.燃え上がるドラゴンだ!
☆31.恐い話をしちゃおーっと。3.いや、やめておこう。
☆42.やめさせて、先に進む。1.一緒に岩肌を調べる。
☆51.俺が持っている。2.初音ちゃんに持たせる。
☆6(1.このまま達する。)2.抵抗する。
☆7(1.初音ちゃんの中に注ぎ込む。)2.最後まで抵抗する。
備考 ここもバッド→Happyの順番で。Badエンド後、初音に色々文句のヒントが貰えます(笑)エンド後、 千鶴が新しいシナリオの登場を教えてくれます。はぁ初音たん…。

おまけシナリオ
順番E2E3E4E5
☆13.目を覚ますと、まだ夜中だった。4.お約束劇場
1 柏木家の食卓。
5.お約束劇場
2 柏木家の夜
6.お約束劇場
3 続・柏木家の食卓。
7.カウンセラー耕一。
備考 行き方は上記で千鶴姉が教えてくれますので大丈夫かと。やっぱり超シナリオは消去されたのですね…。いなければ いないで寂しいものです。最初の「痕のてんの部分」でのシナリオは新しい視点の話です。初音シナリオ後に最初にご覧に なられた方がよいでしょう。でも、痕2は出そうな予感…。これを全部ご覧になれば「全シナリオコンプおめでと!」と言って くれますが、あの初音のうちわはありません…。


Last Updated at 08.08.2002 Ver1.18