痕 攻略(By Leaf)

プロローグ柏木 千鶴柏木 梓
柏木 楓??シナリオ柏木 初音おまけシナリオ
※全16エンド。改訂バージョンでも対応確認。

プロローグ(共通シナリオ)
順番選択肢出現条件とか
1目を覚ます。(→共通シナリオへ)楓シナリオをクリアすれば出現します。
悪夢を見続ける…。(→??シナリオへ)
2素直に夢の内容を語ることにした。.
3もう少しだけ我慢して、大人しく千鶴さんの話を聞くことにした。.
4この無神経女ッ!と言ってやる。.
5千鶴さん別に太ってないと思うけど。.
6ひとこと「うまい!」と答える。.
7初音ちゃんって、意外に大人なんだな、と言う。.
8その辺まで一緒に行こうぜ、とさり気なく横に並ぶ。(→共通シナリオへ)楓シナリオへは千鶴、梓シナリオ後に行けます
お前もしかして送ってって欲しいのかー?と意地悪っぽく言う。(→楓シナリオへ)
9いーや、絶対に失くしたはずだ!.
10待って!と言って腕を掴む。.
11千鶴さんの部屋に行ってみる。.
12そうだけど…それが何か?.
13なんだかすごいことになってきたね。.
14少年チョップ連載のギャグ漫画の単行本。(→共通シナリオ)おまけシナリオはフルコンプ後出現します。
アウターストーリー IN 痕(→おまけシナリオへ)
柏木家の食卓(→おまけシナリオへ)
15ゲーセンに行くぜ!.
16わかったよ…という。(→共通シナリオ)??シナリオ後に出現します。
俺は初音ちゃんと遊ぶ約束してるんだ、という。(→初音シナリオ)
17やはり退席することにする。.
18千鶴さんに会いに行くことにした。(→千鶴シナリオ)千鶴シナリオ後に出現。
梓に会いに行くことにした。(→梓シナリオ)
備考基本的に「分岐点」以外の選択肢は何を選んで頂いても良いです。これはどのシナリオでも共通項です。 何巡もすることになるので、その時に別選択肢を選んで頂いたら結構かと。痕をやっていれば、微妙な時系列によってゲーム展開が変わっていくのがよく分かりますね。

柏木 千鶴(Chiduru Kashiwagi)
順番E1E2E3HappyEnd
1千鶴さんに会いに行くことにした。(※プロローグより)
2スミマセンと謝っておく。
3屋敷へ戻ることにした。
4なんとしてでも身体の自由を取り戻す。どうすることもできなかった。
5.千鶴さんが奴に狙われているということ犯人は俺ではないと言うこと。
6.素直に綺麗だと応える。
7.千鶴さんの頬の涙を拭った。
8.千鶴さんの親父への想いの深さを知るのだった。千鶴さんが俺に何か後ろめたいことを隠しているような気がした。
9.(千鶴さんを抱きしめる。)背を向けて逃げ出す
10.(鬼のちからを覚醒させる。)とにかく、千鶴さんを助ける。
備考 千鶴エンドは4種類。E1〜HappyEndの順で見ることをお勧めします、、といいますか、その順でないとクリア できませんです、、尚括弧書きの部分は特定のエンドを見ることにより出現します。最初は主人公の鬼の部分に関わる 話ですね。千鶴さん良いですね〜。大人と言いますか、、いやはや、、

柏木 梓(Azusa Kashiwagi)
順番E1E2E3HappyEnd
1梓に会いに行くことにした。(※プロローグより)
2「確かにそれは…」
3事件の現場を見に行く。『たかゆき』を捜し出す。
4なにか武器を用意する。警察に連絡する。警察に連絡する。
5.言われた通り、黙っている。大声を出して助けを呼ぶ。
備考 梓エンドも4種類。この章で犯人像が浮かび上がってきます。猪突猛進型の彼女ですが、 千鶴の代わりに毎日家事をする女性らしい一面も。個人的には一番気に入ってます。こういう女性は学校とかでは 一番モテモテさんなのでしょうが、、ここもちょっとした時系列でエンディングが変わりますね。

柏木 楓(Kaede Kashiwagi)
順番E1HappyEnd
1お前もしかして送ってって欲しいのかー?と意地悪っぽく言う。(※プロローグより)
2待って!と言って腕を掴む。
3千鶴さんの部屋に行ってみる。
4そうだけど…それが何か?
5なんだかすごいことになってきたね。
6少年チョップ連載のギャグ漫画の単行本。
7とても面白かったよ。
8肉じゃがだ!
9そういえば、雨月山ってどこにあるんだろう
10お風呂、一緒に入ろうか?
11慌てて抜く。楓ちゃんの中に出す。
12(チヅルを迎え撃つ)呆然とそれを見ている
備考 楓エンドは2種類。楓との悲恋話は過去に遡ります……。雨月山の鬼の昔話。一体どのような話なのか、 現在にどのような関わりがあるのか、じっくり見て下さい。ここで出てくる「エルクゥ」って今度出る「うたわれるもの」 の「エルルゥ」「アルルゥ」と関連ありなのかな?

??シナリオ
順番Ending
1悪夢を見続ける…。(※プロローグより)
備考 ??シナリオですが、梓シナリオをクリアしていれば犯人が分かります。その犯人側の視点となります。 楓シナリオの補完とも言えますね。??が何故このような事態になったのか、また親友の★★との関係は? これで現代における鬼話は完結です。

柏木 初音(Hatsune Kashiwagi)
順番E1HappyEnd
1俺は初音ちゃんと遊ぶ約束してるんだ、という。(※プロローグより)
2ドラゴン花火だ!
3恐い話をして脅すことにした。やめておくことにした。
4一緒に岩肌を調べる。
5俺が持っている。初音ちゃんに持たせる。
6.最後の抵抗をする。
7.抵抗し続ける。
備考 初音は楓と同様、過去の雨月山の悲恋物語がメインとなります。この話で全てが全て、繋がります。 楓シナリオで少しだけ語られた部分が明白となりますね。ここではネタばらしできないので何も書けませんね(´ー`) この痕の世界にどっぷり浸かってる自分が発見出来ます(笑) にしても、梓は何をされたんだ??(;´Д`) このシナリオ クリア後、音楽室への道が開けます。

ショートシナリオ
順番E1E2E3
1アウターストーリー IN 痕。柏木家の食卓。
2鼻のボタンを押す店に戻って説明を受けるよーし、食うぞ!
(どっちでも良いです)
備考 ショートストーリーですので、本編とは全く関係無しです(^_^; この3つまでクリア出来たら、 「フルコンプおめでとう!」と言ってくれます。脚本が「誰彼」の青紫さんですね、、気楽に見て頂けたら 良いのではないでしょうか。


Last Updated at 02.01.20 Ver1.16