君が望む永遠 攻略

涼宮遙速瀬水月涼宮茜
大空寺あゆ玉野まゆ穂村愛美天川蛍星乃文緒1章攻略
※全14エンド。より見やすく、選択肢を完全にしました。最新Ver(1.01.00)対応確認。
※ただ今、ドリキャス版対応確認中です。(現状では問題なしです)

涼宮 遙(Haruka Suzumiya)
時間選択肢(Happy Endのみ)
7月29日このまま指でイかせる
7月31日明日も来ます
やめさせる
8月1日ナースステーションの中に呼びかける
8月2日こっそり遙の病室に行く
キスする
まあ大したことないだろう
仕方ない、大空寺を送ってやろう
8月3日歩く速度を遅くする
遙の病室に行く
指を絡める
夜空に星が瞬くように……
どうでもいいよ……
水月の身体を汚す
8月4日いやいや目の前の客が優先だ
というわけで仕事仕事
現実味のない話をするなよ
8月5日遠慮する
誰かが片づけるだろ
休日は日曜日ってことで
8月6日黙々と働く
お前……大丈夫か?
遙が勝った
8月7日……我慢我慢
おまじないをしたのはオレだよ
8月9日自分で出る
8月10日様子を見る
キスする
8月11日………信じろ
8月12日助ける(強制です)
8月13日これが漢だっ!
真剣に考えてもいいな……
8月15日そうだな……行くか
8月22日玉野さん、ホウキとチリトリ持ってきて
8月23日言おう
8月24日馬鹿野郎……(水月BADルートのため、セーブ※1)
8月27日遙が事故に遭った日
9月10日長靴と……グラウンドが見える……(どっちでも良いです)
備考遙ENDは一つです。最初にプレイするか一通り終わってからプレイするか。遙が好きな方は 最初にプレイされれば良いでしょう。他エンドでの遙の魔性ぶりも是非堪能して下さい(w 遙の「孝之……君」と「お願い……」は、CV栗林みな実嬢のキラーパスですよね……。そんなこと言われたら、オレ、オレ……(孝之状態)

速瀬 水月(Mitsuki Hayase)
時間水月エンド水月バッドエンド
7月29日このまま指でイかせる
7月31日 少し考えさせて下さい明日も来ます
自分でかけるやめさせる
無理矢理咥えさせる.
8月1日ナースステーションの中に呼びかける
8月2日 ナースセンターで確認するこっそり遙の病室に行く
キスしないキスする
まあ大したことないだろう
仕方ない、大空寺を送ってやろう
8月3日 歩く速度を遅くする
医局に行く遙の病室に行く
指を絡めない指を絡める
屋上に行く(セーブ※2)夜空に星が瞬くように……
早く頭を動かすように命令するどうでもいいよ……
水月の身体を汚す
8月4日 いやいや目の前の客が優先だ
というわけで仕事仕事
断る現実味のない話をするなよ
………うん、まあ.
8月5日 遠慮する
誰かが片づけるだろ
休日は日曜日ってことで
8月6日 黙々と働く
お前……大丈夫か?
茜が勝った遙が勝った
素直に逃げさせていただく.
8月7日 ……我慢我慢
考えすぎはダメだっていったろうおまじないをしたのはオレだよ
このぐらいで許してやる.
8月9日 自分で出る
8月10日 様子を見る
手を握るキスする
8月11日 ………………信じろ
8月12日 助ける(強制です)
8月13日 し、慎二のやつぅ〜これが漢だっ!
真剣に考えてもいいな……
8月15日 遠慮しとくそうだな……行くか
8月19日 その通りだ(選択肢なし)
8月22日 (選択肢なし)玉野さん、ホウキとチリトリ持ってきて
8月23日 顔を出す言おう
8月24日 (選択肢なし)いいんだな(※1遙セーブポイント)
アナル(水月バッドエンド)
8月28日 見る.
備考 水月はトゥルーエンド&バッドエンドの2種類です。トゥルーエンドは本当に素直に感動できます。 ただ、アンチ水月な方が多いみたいで……。しかしこのエンドはスタッフ&シナリオライターの方が言いたい言葉が 一杯詰まっているエンドだと思います。個人的には「真の中の真のエンディング」と思い込んいるんですけどね。 このエンドを見て、どう思われるかによってこの「君が望む永遠」の評価が変わってくるのではないかな。 バッドエンドは、遙ルート※1セーブポイントの分岐ですので、それを活用すれば早く解けるかと思います。 2章の水月の声は柔らかくなってますよね。CV石橋朋子さん。どなたの偽名でしょうか…?わかりませんが、優しくなった 水月を巧く表現していると思います。さすがですよね。

涼宮 茜(Akane Suzumiya)
時間茜エンドBAD隠れ妻BAD茜昏睡BAD遙妊娠
7月29日このまま指でイかせる(☆DC髪を洗ってやる)
7月31日明日も来ます
やめさせる
8月1日ナースステーションの中に呼びかける
8月2日こっそり遙の病室へ行く
キスする
まぁ大したことないだろう
仕方ない、大空寺を送ってやろう
8月3日茜に追いつく
茜に付き合う
医局に行く
指を絡めない
夜空に星が瞬くように……
どうでもいいよ……
水月の身体を汚す(☆DC荒々しく抱きしめる)
8月4日いやいや目の前の客が優先だ
というわけで仕事仕事
現実味のない話をするなよ
8月5日送ってもらう
誰かが片づけるだろ
休日は日曜日ってことで
8月6日黙々と働く
お前……大丈夫か?
茜が勝った
8月7日……我慢我慢
考えすぎはダメって言ったろう?
8月9日茜の応援に行く
茜が出てくるのを待つ
付き添います
8月10日家まで送っていく
8月11日……信じろ
8月12日助ける助けない
誘わない
8月13日……。(選択肢なし)
8月15日(選択肢なし)はい
8月17日おかしくないよ。(選択肢なし)
8月19日(選択肢なし)水月とは別れたよ
8月22日していない出ない(END)
8月23日入る 
8月25日電話する 
8月27日行く行かない 
部屋を出る振り向く  
エンド茜エンドBAD隠れ妻BAD茜昏睡BAD遙妊娠
備考 茜エンドは4種類です。茜のトゥルーエンドは「茜萌え〜」な人にとっては最高のエンドだと思います。かく言う私も茜が 好きになってしまった人間でして。声優の上原ともみさん(多分、水橋かおりさん)の巧さが際だっています。茜が出演することで この君望もテンポアップする感じがします。3角関係の中で重点となり、一番苦しんだかも知れない茜。そのシナリオを、どうぞ堪能して下さい。 そして茜を幸せにしてあげて下さい・・・。

大空寺 あゆ(Ayu Daikuhji)玉野 まゆ(Mayu Tamano)
時間大空寺END大空寺BADまゆENDまゆBAD
7月29日入れてやる
7月31日 少し考えさせて下さい
自分でかける
やめる
8月1日 ナースステーションの中に呼びかける
8月2日 ナースセンターで確認する
キスしない
助けに行く
仕方ない、大空寺を送ってやろう玉野さんはひとりにしておけん……
8月3日 歩く速度を遅くする
医局に行く
指を絡めない
天川さんに話しかける
話の内容が気になる
中で出したいという
8月4日 とにかく助け船出さなくちゃ
断る
現実味のない話をするなよ
8月5日 送ってもらう
片付けてあげよう
休日は土曜日ってことで
8月6日 文句を言いに行く
お礼……言っとく?
茜が勝った
素直に逃げさせていただく
8月7日 あのなあ…………我慢我慢
大空寺にも言ってくるか考えすぎはダメって言ったろう?
考えすぎはダメだって言ったろう?このぐらいで許してやる
このぐらいで許してやる.
8月9日 大空寺を呼ぶ玉野さんを呼ぶ
8月10日 大空寺持ってろ玉野さんに預けるね
様子を見る
手を握る
8月11日 …………
うじうじ悩んでも始まらない
はいはい大空寺様まあ……玉野さんだろ?
わかったわかった手をつなぐ
8月13日 大空寺玉野さん
8月14日 行く
8月15日 大空寺に制裁を加える玉野さんのフォローをする
8月16日 自分で取りに行く大空寺に行かせる
追いかける怪我の具合を見る
8月17日 バイトしないバイトする
8月18日 (選択肢なし)休みにする
8月20日 (選択肢なし)自分で行く
8月21日 出る……(BADEND)(選択肢なし)
8月22日 (選択肢なし).出る
8月23日 やめておく.(選択肢なし)
8月26日 (選択肢なし).ああ、そのつもり
..追い掛ける時間まで働く
エンド 大空寺END大空寺BADまゆENDまゆBAD
備考 ファミレス仲間の大空寺あゆ(2END)と、玉野まゆ(2END)です。本編とは若干はずれた、孝之にとって癒される場所を 提供してくれる2人です。メイン3人以外は興味ねぇ!と言う方も、ちょこっとだけ見られてはどうでしょうか。茜&水月スキーの 私には堪え難いストーリー展開でしたが……。孝之むかつくんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!(w

穂村 愛美(Manami Homura)
時間ENDは一つだけです……
7月29日このまま指でイかせる
7月31日少し考えさせて下さい
慎二に頼む
やめる
8月1日穂村さんに声をかける
8月2日こっそり遙の病室に行く
キスしない
まあ大したことないだろう
仕方ない、大空寺を送ってやろう
8月3日歩く速度を遅くする
医局に行く
指を絡めない
屋上に行く
どうでもいいよ……
水月の身体を汚す
8月4日仕方ない、今回だけ
いやいや目の前の客が優先だ
というわけで仕事仕事
現実味のない話をするなよ
8月5日遠慮する
誰かが片付けるだろ
ゼロ円です
休日は日曜日ってことで
8月6日黙々と働く
お前……大丈夫か?
茜が勝った
8月7日オーダーを届ける
考えすぎはダメだって言ったろう?
8月8日かけてみよう
8月9日自分で出る
愛美に電話をする
8月10日様子を見る
手を握る
キスする
備考怖っ!!!
マナマナ、あっちへ行け!(w このシナリオはお勧めできません(ワラ フルコンプ必須&怖いもの見たさならどうぞ。 間違っても水月たん……ハァハァな方や、慎二タソ……ハァハァな方はやめておいた方が寿命が縮みません。私は9年は縮みましたので……。9年なら まだましかも……。螺旋回廊云々で比べるものじゃないよな……。

天川 蛍(Hotaru Amakawa)星乃 文緒(Fumio Hoshino)
時間天川 蛍END星乃 文緒END
8月3日水月ルート、セーブポイント※2よりスタートして下さい
天川さんに話しかける
早く頭を動かすように命令する
8月4日 いやいや目の前の客が優先だ
というわけで仕事仕事
断る付き合う
……うん、まあそこでいいっっ!!
.悩むなっ!ココまで来て後に退けるかっ!
8月5日 遠慮する.
誰かが片付けるだろ.
休日は日曜日ってことで.
8月6日 黙々と働く.
お前……大丈夫か?.
茜が勝った.
ここまで来たら後にはひけんっ!.
8月7日 ……我慢我慢.
おまじないをしたのはオレだよ.
する.
8月9日 自分で出る.
8月10日 様子を見る.
手を握る.
備考 まず、攻略するなら文緒END→蛍ENDをお勧めします。なお、文緒ENDはバッドエンドのみです。 蛍ENDでの文緒の態度は非常に高圧的ですが、これが「友情」ってものなのでしょうか。なお、文緒ENDは今度は 茜スキーの方に心臓に悪いです(^_^; えっ?えっ?と言う感じで終わってしまいますので、ご用心あれ……。

君が望む永遠1章攻略
時間選択肢
7月6日平常心を忘れるな!
どうして花火大会なんか来たんだ?
7月8日手伝ってやるか
男に二言はない!
7月9日話ぐらいいいじゃんか
声をかける
7月11日無難に『涼宮さんお願いします』
7月14日じゃあな、慎二
8月6日実は眠いのです
8月9日金を渡す
8月10日後をつける
8月20日何か買ってこようか?
備考1章は好きに進んで頂いて結構です。これは全CGを1回で取るための選択肢、「この選択肢が一番面白い!」等 考えたもので、特に拘りはありません。特に言うなら、水月、茜向きかも……。ただ、1章の選択肢によって2章の若干の選択肢、 及び会話が変わってくる場所があるような気がします……。オープニングを見たい人は27日の事故直前「被害者氏名〜」の前で セーブしておいて下さい。1章で一番好きな下りは8月15日の水月との会話ですね。


Last Updated 10.06.2002 Ver1.15