Kanon(カノン) 攻略(By Key)

水瀬名雪美坂栞沢渡真琴川澄舞月宮あゆ
※全5エンド。佐祐理エンドは舞エンドに含めています。

水瀬 名雪(Nayuki Minase)
日付選択肢
1/7もう起きる
部屋の片づけを手伝ってくれないか?
諦めた方がいい
別にいいけど
鞄くらいは持ってやる
言い訳する
これ以上は詮索しない
この場所に留まる
遠慮しておく
1/8部屋に入る
もう少し粘ってみる
送ってもらう
そんなことないぞ
考えなくてもいい
いらない
やめておく
1/9食べ終わるまで待つ
いつからここにいたんだ?
かわす
1/10記憶喪失の真偽を確かめる
甘んじてそのコンニャクを顔面で受け止める
1/11やめる
俺も待ってる
素直に負けを認める
応援だけはしてやる
ぼ〜っとして過ごす
風呂入って湯冷めしないうちに寝ろと言うんだな
いや、放っておこう
1/12学校に泊まれ
まっすぐ家に帰る
我慢する
秋子さんに後は委ねる
寝たままでいる
1/13食べてから行く
条件次第で手伝ってもいい
弁当を作ってもらう
突っ切って帰る
甘んじてその花火の中に身を投じる
1/14好きにさせる
そんな時間ない
何か食っていくか
それくらいなら…
放っておく
1/15絶対にありえない
このままじっとしている
冷蔵庫に戻しておくよう指示した
1/16作戦その1
帰る
1/17安心して、立ち去る
1/19そうだな
起こしてやる
1/20名雪と一緒に帰る
1/21『名雪』っていい名前だよな
さっぱり
一緒に勉強する
1/22無言で学校に向かう
今日も名雪と勉強する
1/23誕生日を訊く
名雪の部屋に行く
1/25雑誌を頼む
1/26ここで食べる
何か買ってやる
1/28ドアをノックする
備考 起こしに来てくれない幼馴染み名雪です(笑) 幼馴染みと言っても、いとこなのでそうではないか。7年前を必死に思い出して 貰おうと、またこの街を好きになって貰おうと…。これはこのKANON内でのある種のテーマです。名雪のマターリ感、何とも言えません ね…。攻略は超簡単かと思います。他の人に浮気しなければ、、ね。

美坂 栞(Shiori Misaka)
日付選択肢
1/7もう起きる
部屋の片づけを手伝ってくれないか?
がんばれ
別にいいけど
持ってやらない
言い訳する
これ以上は詮索しない
この場所に留まる
遠慮しておく
1/8放っておく
その必要はない
いらない
やめておく
1/9食べ終わるまで待つ
誰に会いに来たんだ?
かわす
1/10記憶喪失の真偽を確かめる
甘んじてそのコンニャクを顔面で受け止める
1/11やめる
俺は先に戻ってる
何をしに来たのか訊ねる
素直に負けを認める
応援だけはしてやる
ぼ〜っとして過ごす
風呂入って湯冷めしないうちに寝ろと言うんだな
いや、放っておこう
1/12寝るな
とりあえず放っておく
何か買ってきてやる
まっすぐ帰る
我慢する
秋子さんに後は委ねる
寝たままでいる
1/13俺も名雪の後を追いかける
やっぱり嫌だ
栞のことを話す
やっぱり食べる…
香里のことを栞に訊ねる
途中で商店街に寄って傘を買って帰る
甘んじてその花火の中に身を投じる
1/14力ずくでも引き留める
そんな時間ない
このまま待っている
家に帰るまで我慢
放っておく
1/15絶対にありえない
俺も出かける
学校の方へ歩いてみる
冷蔵庫に戻しておくよう指示した
1/16作戦その2
栞の知ってる場所にする
約束する
1/17適当なことを言って話をはぐらかす
やっぱり遠慮しておく
1/18やっぱり何もしない
1/19雪合戦につき合う
どうしても見たい
1/20好きだと思う
謝る
1/21いつもと同じ場所に行く
1/22学食には行かない
1/23来ないかもしれない
1/24約束する
1/25期待してるぞ
1/26無茶をしてでも食う
1/27恋人だ
1/29ふたりを自分のテーブルに呼んだ
1/30考えてるかもしれない
栞を求める
備考 風邪で学校を休む栞。謎が謎を呼ぶシナリオですね(;´д`) 攻略ポイントは香里を待たず「先に行く」選択肢のある1/11かと。でもアイスクリームはないじゃろ…「そんなこと言う人、 嫌いです」か……何度言われたことか(´・ω・`)ショボーン

沢渡 真琴(Makoto Sawatari)
日付選択肢
1/7このまま寝る
街を案内してくれないか?
鞄くらいは持ってやる
言い訳する
これ以上の詮索はしない
この場所に留まる
遠慮しておく
1/8放っておく
送ってもらう
そんなことないぞ
部活に入るつもりはない
いらない
そうだな…
1/9とにかく急がせる
もう少し待ってやる
いつからここにいたんだ?
そのまま殴られる
1/10自己紹介を始める
遠慮しておく
思い切り高らかに叫んで驚かしてやる
1/11試しに入ってみる
素直に負けを認める
応援だけはしてやる
真琴の部屋にお邪魔する
風呂入って湯冷めしないうちに寝ろと言うんだな
懲りさせてやろう
1/12寝るな
商店街に寄って帰る
たぶん本気だ
ついでにエロ本も頼む
腹ごしらえのあてを探す
今、この場で追求する
着替えを持って部屋を出た
1/13食べてから行く
やっぱり嫌だ
きっぱりと断る
途中で商店街に寄って傘を買って帰る
拾って、廊下に投げ放つ
1/14力ずくでも引き留める
そんな時間ない
家に帰るまで我慢
部屋の模様替えをする
1/15絶対にありえない
俺も出かける
商店街に向かう
食べることにした
1/16作戦その1
隣り、歩けよ
1/17しばらく眺めている
1/18その様子を想像する
キャット伊藤
一緒に入る
寝たままで居る
1/19ああ、そうだよ
1/20天野は友達とかいないの?
1/23天野を探していた
大人しく立ち去る
1/24もう少しここに居る
帰らない
1/25校門まで戻る
1/26天野に違いない
備考 素直に感動してくださいな、、私はこのシナリオに「秋子さん」の本当を見た…(感じがする)。秋子さん萌え! 天野さんも一寸萌え(゚∀゚) 一体この少女の正体は?奇跡は起こる?攻略は深夜の遊戯につき合ってあげること、 1/17は確実に押さえる!以上でしょうね。

川澄 舞(Mai Kawasumi)
日付選択肢
1/7このまま寝る
街を案内してくれないか?
鞄くらいは持ってやる
言い訳する
これ以上は詮索しない
この場所に留まる
遠慮しておく
1/8放っておく
送ってもらう
確かに…
部活に入るつもりはない
いらない
そうだな…
1/9とにかく急がせる
切り上げさせる
いつからここにいたんだ?
かわす
1/10記憶喪失の真偽を確かめる
遠慮しておく
甘んじてそのコンニャクを顔面で受け止める
1/11やめる
俺も待ってる
素直に負けを認める
応援だけはしてやる
ぼ〜っとして過ごす
学校にいってノートをとってこいと言うんだな
いや、放っておこう
1/12寝るな
魔物ってなに?
一緒に昼食をとる
試してみる
まっすぐ帰る
我慢する
秋子さんに後は委ねる
夜の校舎に赴く
舞が気づいてくれるまで待つ
寝たままでいる
1/13食べてから行く
やっぱり嫌だ
きっぱりと断る
突っ切って帰る
甘んじてその花火の中に身を投じる
1/14力ずくでも引き留める
そんな時間ない
弁護に向かう
家に帰るまで我慢
舞と一緒にいる
放っておく
1/15絶対にありえない
俺も出かける
学校の方へ歩いてみる
牛丼を置いて逃げる
冷蔵庫に戻しておくよう指示した
1/16作戦その1
舞を探す
いつもの場所に向かう
馬鹿なことを考えていないで帰る
1/17適当なことを言って話をはぐらかす
やっぱり遠慮しておく
舞をどこかに誘ってみる
1/18正直に答える
俺、邪魔してるよな
1/19納豆ごはんを捨て、剣を拾いに走る
そこに向け、剣を投てきした
1/20頼む
じゃ、急いで場所を変えよう
1/21好きだった
1/22署名を募る
隠れたままでいる
1/23舞の頬を引っ張った
ずばり「好き」だ
1/24剣を拾いに走る
1/25学食で食べる
(※セーブ推奨)
1/26※訊いてみる(舞攻略後に選択可能。佐祐理エピローグへ)
読む
1/27あらぬ想像を逞しくしてみる
よけることの大切さ
舞に訊く
1/28倉田
じっとしていよう
舞に訊いてみる
1/29与える
1/30舞の懐に飛び込んだ
よける
走り抜ける
床を転がる
剣の背で受ける
備考 Kanon内で一番のテキスト量かと思います。読み応え、やり応えがあるシナリオです。最後の最後まで謎はわからない かと思います、、にしても佐祐理さん萌え!激萌えですわ……。Kanonの中で一番良いキャラだ…。私だったら舞より佐祐理 を選ぶ(笑) 攻略は1/11に深夜に学校に行くことでルートが決まります。(但し、他のキャラの好感度を上げない)佐祐理エピローグ は記載通り、舞攻略後に出現しますので直前にセーブを取ることをお勧めします。はぁ、佐祐理たん…。

月宮 あゆ(Ayu Tsukimiya)
日付選択肢
1/7もう起きる
街を案内してくれないか?
鞄くらいは持ってやる
言い訳しない
もっと詮索する
一緒に逃げる
貰う
1/8部屋に入る
諦める
その必要はない
そうだな…
1/9食べ終わるまで待つ
いつからここにいたんだ?
かわす
1/10記憶喪失の真偽を確かめる
手伝ってもらう
役に立ったぞ
甘んじてそのコンニャクを顔面で受け止める
1/11試しに入ってみる
素直に謝る
探し物につき合ってやる
ぼ〜っとして過ごす
風呂入って湯冷めしないうちに寝ろと言うんだな
いや、放っておこう
1/12寝るな
商店街に寄って帰る
ついでにタバコも頼む
手伝ってやる
我慢する
秋子さんに後は委ねる
寝たままでいる
1/13食べてから行く
やっぱり嫌だ
きっぱりと断る
途中で商店街に寄って傘を買って帰る
今日も探すのか?
甘んじてその花火の中に身を投じる
1/14力ずくでも引き留める
仕方ないので食ってやる
家に帰るまで我慢
放っておく
1/15そういうこともあるかもしれない
俺も出かける
商店街に向かう
冷蔵庫に戻しておくよう指示した
1/16作戦その1
帰る
1/17普通に答える
1/19そうだな
放っておく
名雪に加勢する
フォローする
あゆに頼む
1/20これくらいでやめておく
1/21俺が飲んでやる
賑やかで楽しい、と答える
1/23あゆと一緒に戻る
1/24そうだ
1/25『あたし』
1/26カーテンを開ける
キスをする
1/27すぐに後を追いかける
備考 だ、だめだー!(T皿T)何度やっても感動してしまう……。もう何も言わず、没頭してやって下さい。あゆとの約束を 守れるのはアナタだけです!攻略は名雪の逆を選んでいけばいけるかと。特別難しくないので、ラストに取っておいて 感動するのがベターかと思いますよ。


Last Updated 12.30.2003 Ver1.06