銀色−完全版− 攻略 (By ねこねこソフト)

第一章第二章第三章第四章
※CGコンプリート。ねこねこソフトのHPに修正ファイルがあります。

第一章〜逢津の垰〜
段数選択肢
#02昼間の奴の所へ向かってみる
#02ちっ、しょうがねえな…
#03…まぁ、いいか…
#15奴は殺させない
#20信じてみる
備考 どのような選択肢でも最後まで行けるかと思いますが、上記の通り選択しないとCGが埋まらなかったり、 回想が埋まらなかったりします。

第二章〜踏鞴の社〜
順番選択肢
『あの巫女は?』
手を貸してやる
狭霧を呼んでみる
鞠を取ってやる
『何だ、それは?』
そんな気になれない
『やはり言ってみる』
備考 狭霧のCVは籐野らんさんですね…。いずれにしても悲しい話です。

第三章〜朝奈夕奈〜
順番TrueルートBadルート
ちょっと悲しい素振りをして見せた
「……羨ましいです」
誤魔化さずそのままの通り応える
自分の方が折れることにした
頑なに否定したお姉ちゃんの迫力に押されて首を縦に振った
断るのは失礼に当たると思い、聞くことにした立ち入りすぎるのはよくないので、遠慮させてもらうことにした
「僕は絶対に、君を死なせたりしない!」「君の笑顔のためなら、僕は笑って死ねるよ」
「……お姉ちゃんはもう、あたしを愛してくれることはないの?」「お姉ちゃんはあたしのこと、忘れちゃいたいの?」
今まで騙してきたことを白状する願いが叶わないことを匂わせて、さり気なくやめさせる
10-応じない
備考 Badルート10番目にはもう一つの選択肢「求めに応じる」がありますが、CGを回収する為に「応じない」を選択する方が ベターです。何れにしてもBadEndとなります。ま、何れにしても朝奈は「この、裏切り者っ!」ですな(;´Д`)

第四章〜銀色〜
順番TrueルートBadルート
いい名前だな
頑張り屋さんだな?
見せてやる
…だけど、接客業って大変だろ?
あやめちゃんを誘ってみる
本心を聞いてみる
そのまま突っ切る
いや、別に構わないけど…
深い意味などない
10声を掛ける
11ゲーセンにでも行く
12何故お前も誰の所にも嫁さぬ?
13様子を見に行く
14君が好きだから大切な友達だから
備考 BadにもCGがあるので見て回収しておきましょう。
Trueルートはその後、自動的に第五章〜錆〜が始まります。今での話の複合的な話となります。

銀色は始めてやられた方は「何章がどう繋がってるの?」と結構難しいです。以下、簡単に纏めました。
第四章(過去編)→第五章(過去編)→第一章→第二章→第三章→第四章・第五章(現代編)
となります。 私は二回目だったので良く分かりました。石切の辺りも少々ややこしいかも知れませんね。
CG等はおまけシナリオ「銀色」「わたしを海に連れてって」等をご覧になれば埋まります!


Last Updated Feb.21.2003 Ver1.04