Canvas(DVD)〜セピア色のモチーフ〜+NAKED BLUE 攻略(By F&C/FC01)

橘天音七城柚子君影百合奈
桜塚恋篠宮悠美咲彩鷺ノ宮藍
NakedBlue攻略……BadEnd桜塚恋鷺ノ宮藍
※全7+2+1エンド。攻略はDVD版を準拠としています。

橘 天音(Amane Tachibana)
日付選択肢
10/10「まあ、お前らしいネーミングだと思うけどな」
10/12「天音に話しかけてみる」
「お前のノートのおかげかもな」
「教室に残る」
「ほら、手貸せ‥‥立てるか?」
10/13「天音に話しかけてみる」
「教室に残る」
「そん時は、また追っ払ってやるよ」
10/14「教室に残る」
「楽勝だから心配するな」
10/15「動物関係の仕事」
10/16「天音を捜してみる」
10/17「天音に話しかけてみる」
「教室に残る」
「ヤキモチでも妬いてるんじゃないか?」
10/18「天音に話しかけてみる」
「まあ、気持ちもわからないこともないな‥‥」
「教室に残る」
「お前が持ってるアイスを食べきればいいかな?」
10/19「天音に話しかけてみる」
「こんなもの集めてどうするんだ?」
「教室に残る」
10/20「天音に話しかけてみる」
「教室に残る」
10/21「教室に残る」
「あと、おじさんにも感謝しているぞ」
10/22「お前が優しすぎるのが悪いんだぞ」
10/23「天音に話しかけてみる」
「仕方がないさ、運がなかっただけだ」
「教室に残る」
11/4「再びキスする」
「胸を手で愛撫する」
「大事な部分を舌で愛撫する」
備考 攻略としては、非常にオーソドックスで簡単かと思います。選択肢も○と×が非常にはっきりしたものが 多いですし。あと、Hシーンがある11/4はお好きな選択肢を選んで頂ければと。でも、これを出せば個人的趣味が わかってしまうなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。 あとは…CVの春野日和(倖月美和)さんを楽しんで頂ければ良いのではないかなぁ〜 と思いますね。

七城 柚子(Yuzu Nanashiro)
日付選択肢
10/10「ああ、可愛くないな」
10/12「柚子の所に行ってみる」
「そんな奴、いるわけないだろ」
「グラウンドに行く」
「柚子に会えるんじゃないかと思ってさ」
「気にするなよ、話なんていつでも出来るさ」
10/13「柚子の所に行ってみる」
「そうかもしれないな」
「グラウンドに行く」
「オレは柚子に期待してるからな」
「ゆっくり見学させてもらうとしよう」
「次から練習の手伝いでもさせろよ」
10/14「嘘を教える」
「グラウンドに行く」
「柚子と一緒にいる時間のほうが大切だろう」
「それじゃあ、オレはここで待ってるから」
「ったく、しょうがねえなぁ」
10/15「グラウンドに行く」
「悪い‥‥つい言いそびれて」
「じゃあ、終わったら声をかけてくれ」
「お化けにしては可愛すぎるからだろう」
10/16「柚子を捜してみる」
「まあ、そうだな」
「買ってやるよ」
10/17「柚子の所に行ってみる」
「オレは別に嫌じゃないから構わない」
「グラウンドに行く」
10/18「柚子の所に行ってみる」
「柚子はダメな子なんかじゃない」
「グラウンドに行く」
「モデルがいいんだよ」
「じゃあ、すぐに内緒じゃなくなるな」
10/19「柚子の所に行ってみる」
「確かに、柚子は可愛いからな」
「グラウンドに行く」
「柚子がいいと思ったならそれでいいと思うぞ」
「いや、柚子がいてくれたから描けたんだ」
10/20「柚子の所に行ってみる」
「いらないとも言ってない」
「グラウンドに行く」
「オレも、柚子のことは好きだったよ」
「違うんだよ、柚子」
10/21「グラウンドに行く」
「ったく‥‥いいから後はオレに任せろよ」
「今のうちに慣れておけばいいんじゃないか?」
10/22「グラウンドに行く」
「柚子だからな」
「お前がこんなことするからだ」
「幸せそうな寝顔をしてたから」
10/23「柚子の所に行ってみる」
「別に恥ずかしくないぞ」
「グラウンドに行く」
「迷惑どころか、お前には感謝してるんだぞ」
10/27「もう一度キスする」
☆「足を愛撫する」
「全身をくまなく」
「胸を愛撫しながら腰を動かす」
「優しく動く」
備考 攻略としては同様、難しくないかと。にしても、天音を解いた後だと、天音の悲しそうにする顔が何とも辛いですなぁ…。 10/27の☆ですが、この選択肢を選ぶと、他の選択肢よりCGが1枚多く回収です。他は好きに選んで頂ければ。 ん〜個人的にはこのシナリオは余り好きではないです。柚子のキャラクタが好きになりきれなかった部分が大きいですが。

君影 百合奈(Yurina Kimikage)
日付選択肢
10/10「ああ、可愛くないな」
10/12「天音に話しかけてみる」
「不正行為を働いてるんだ」
「教室に残る」
「天音‥‥パンツ見えてるぞ」
10/13「百合奈先輩の所に行ってみる」
「先輩と一緒だと思われるなら悪い気はしない」
「屋上に行く」
「わかるよ、百合奈先輩は綺麗だから」
10/14「嘘を教える」
「屋上に行く」
「先輩に会えるかと思って」
「描けるものなら描いているさ」
10/15「神社に行く」
「あんな顔されて‥‥放っておけるかよ」
「オレも一緒に行っていいか?」
「繊細で美しいなら先輩のほうが似合うよ」
10/16「百合奈先輩を捜してみる」
「先輩が綺麗だからだと思うぞ」
10/17「百合奈先輩の所に行ってみる」
「‥‥先輩、実は世話好きなのかもな」
「屋上に行く」
「外で描くのはオレも寒くて嫌なんだよ」
「‥‥綺麗だと思うぜ」
10/18「百合奈先輩の所に行ってみる」
「オレは、むしろ嬉しかったけどな」
「屋上に行く」
「大人しい人だと思った」
「先輩はこのままでいいと思ってるのかよ?」
10/19「百合奈先輩の所に行ってみる」
「先輩のことが心配だから」
「屋上に行く」
「先輩にぴったりの花だな」
「少なくとも、ここに一人はいると思うけどな」
10/20「百合奈先輩の所に行ってみる」
「じゃあ、これからも、たまに来ようか?」
「屋上に行く」
「じゃあ、百合奈先輩はお母さん似なんだな」
「早く先輩の顔が見たかったからさ」
10/21「屋上に行く」
「先輩がいなくなったら寂しくなると思ってな」
「わかった、つき合うよ」
10/22「だけど、だからこそ美しいんだろうな」
「先輩笑ってくれれば、オレも楽しい」
「桔梗」
10/23「百合奈先輩の所に行ってみる」
「わざわざお裾分けに来てくれたんだ、嬉しいよ」
「屋上に行く」
「無理強いはしないけど、心配なんだ‥‥」
「優しく抱きしめる」
10/25「髪を撫でる」
☆(QS)「百合奈に下着を外してもらう」
「口づけを交わす」
「もう少し舌を使って‥‥」
「足を愛撫する」
「お尻を愛撫する」
☆「このまま百合奈を抱く」
備考 まず10/25の解説から。☆(QS)はQuickSave推奨です。QSしてもう一方の「自分で下着を外す」をも選びましょう。あ、半脱ぎやら 下着付きよりも全裸好きなら「自分で〜」推奨(笑) 次の☆「このまま百合奈を抱く」は必須。もう一方を選択してもCGは ないし、エロはないしで良いことはありません(;´Д`) ん〜このシナリオは良いですな。呪いだ呪いだという先輩。その呪いとは? 御薗瑠璃子の動向も気にしつつ、解いてみましょう。

桜塚 恋(Ren Sakurazuka)
日付選択肢
10/10「ああ、可愛くないな」
10/12「恋の所に行ってみる」
「帰宅する」
「ほら、さっさと立て」
10/13「恋の所に行ってみる」
「可愛い妹が心配だからな」
「校門に行く」
「まあ、らしいからいいけどな」
10/14「嘘を教える」
「オレも一緒にいたいな」
「お前も意地悪い言い方するな‥‥そんなことないって」
10/15「アイスクリーム屋に行く」
「バニラ一つ頼む」
「でも、これってデートなんじゃないか?」
10/16「恋を捜してみる」
「ハッキリ言ってモテないぞ」
10/17「恋の所に行ってみる」
「今度オレもしてみるか」
「アイスクリーム屋に行く」
「いや、そんなことないけど‥‥」
10/18「恋の所に行ってみる」
「あまり無理はしないほうがいいぞ」
「校門に行く」
「仕方がない、なんか作ってやるよ」
10/19「恋の所に行ってみる」
「いや、ちょっと感心しただけだよ」
「商店街に寄って行く」
10/20「恋の所に行ってみる」
「それじゃ練習の成果を見せてもらおうかな」
「中庭に行く」
「それにな、きっとオレも悲しむぞ」
10/21「話したいな」
「家に帰る」
「可愛い妹だと思ってるよ」
10/22「商店街に行く」
「わかったよ‥‥つき合うよ」
「いいや、ありがたく頂くよ」
10/23「恋の所に行ってみる」
「そうだな、オレと結婚するか?」
「中庭に行く」
「そりゃまあ‥‥な」
11/6※「ショーツの上から愛撫する」
「ショーツの中に手を入れて愛撫する」
「ショーツを脱がせて愛撫する」
「指で秘部を愛撫する」
「手を使って可愛がる」
備考 11/6の最初の選択肢「ブラを外して〜」or「ショーツの上から〜」がありますが「ショーツの上から〜」を推奨します。ブラを外して〜 では見れないCG、シーンがあります。突然妹になった恋ですが、恋の寂しさを男として理解してあげる主人公との物語に なってます。良いシナリオですね。10/24以降は一種の修羅場としますが、女心と秋の空は難しく移ろいやすいものですな…。 恋だけ、Hシーンが2回有ります。2回目は回想に入りませんが…。☆画野朗たんは本当によい仕事をしますねぇ…。

篠宮 悠(Yuu Shinomiya)
日付選択肢
10/10「まあ、可愛いんじゃないか‥‥?」
10/12「悠姉さんの所に行ってみる」
「職員室に行く」
「手をつないで帰る」
10/13「悠姉さんの所に行ってみる」
「職員室に行く」
「知り合いに紹介されたからかな」
10/14「助け船を出してやる」
「職員室に行く」
「身体は大きくなったけど心まではわからないよ」
10/15「家でのんびりと過ごす」
10/16「悠姉さんを捜してみる」
「篠宮先生は食べたの? 自分で作ったやつ」
10/17「悠姉さんの所に行ってみる」
「職員室に行く」
「素直に好意に甘える」
10/18「悠姉さんの所に行ってみる」
「職員室に行く」
「覚えてる」
10/19「悠姉さんの所に行ってみる」
「職員室に行く」
10/20「悠姉さんの所に行ってみる」
「職員室に行く」
「‥‥アイツは、また今度誘うことにするよ」
10/21「職員室に行く」
10/22「コンビニに行く」
10/23「悠姉さんの所に行ってみる」
「帰宅する」
11/12「髪を撫でる」
「口づけを交わしながら」
「姉さんのことを考えてゆっくり動く」
備考 Hシーンの11/12はお好きな選択肢でOKです。でも「元々好き同士」の2人ですが、主人公にはその時間が 残酷に迫るというストーリー展開ですな。で、悠姉さんのあの約束。主人公はやっぱりヘタレで、過去のトラウマが ありますので上手く行かない時期がありますが、そこからがこのシナリオの良いところです。最後はうまくなってますね。 ☆画野朗たんも良い原画を描きますが、魚氏も良いですなヾ(´ー`)ノ ぷちちぇりーさえ無ければ…。

美咲 彩(Aya Misaki)
日付選択肢
10/10「ああ、可愛くないな」
10/12「美咲の所に行ってみる」
「なかなか可愛いヤツめ」
「美術室に行く」
「まあ、美咲の顔を見に来ただけなんだがな」
10/13「美咲の所に行ってみる」
「今度、美咲に料理でも習ったらどうだ?」
「部活に出る」
10/14「嘘を教える」
「部活に行く」
「まあ、どちらかと言えば見たい気もするな」
「なに言ってんだ、自覚が足りないぞ」
「美咲は喜んでくれないのか?」
10/15「公園に行く」
「いや、ダメじゃないぞ」
「そうだな、恋には関係ないことだしな」
「美咲に会いに行くよ」
10/16「美咲を捜してみる」
「いや‥‥可愛いと思うぞ‥‥」
「美咲って家庭的なヤツだよな」
10/17「美咲の所に行ってみる」
「美術室に行く」
10/18「美咲の所に行ってみる」
「彩はお祭り好きなんだな」
「美術室に行く」
「どうして怒るんだ?」
10/19「彩の所に行ってみる」
「いや、女の子らしいと思っただけだ」
「美術室に行く」
10/20「彩の所に行ってみる」
「美術室に行く」
「どうして、オレが嫌いになるんだ?」
10/21「美術室に行く」
「いや、彩らしくていいと思うぞ」
「いや、ダメじゃないさ」
10/22「ああ、お安いご用だ」
10/23「彩の所に行ってみる」
「わかってはいたが、ずいぶんと勉強熱心だな」
「美術室に行く」
「とりあえず、目の前のコンクールを頑張らないとな」
エンディング「どうして欲しいか彩に聞く」
「胸を舌と指で愛撫する」
※「中に出す」
備考 なんだかHシーンばかりからこの欄が始まりますが…。CGは最後の「中田氏/外山車」でCGが変わりますので、 セーブして回収しておきましょう。彩も柚子と同じベタベタしてくるタイプですが、彩の方がしっかり告白してきて くれますし、断然彩の方が良いですし、好きですヾ(´ー`)ノ でも、お互いを高め会える二人って理想ですよね。 羨ましい2人です。

鷺ノ宮 藍(Ai Saginomiya)
日付選択肢
10/10「ああ、可愛くないな」
10/12「恋の所に行ってみる」
「帰宅する」
「ほら、さっさと立て」
10/13「恋の所に行ってみる」
「可愛い妹が心配だからな」
「校門に行く」
「まあ、らしいからいいけどな」
10/14「嘘を教える」
「オレも一緒にいたいな」
「お前も意地悪い言い方するな‥‥そんなことないって」
10/15「アイスクリーム屋に行く」
「バニラ一つ頼む」
「でも、これってデートなんじゃないか?」
10/16「藍ちゃんを捜してみる」
10/17「恋の所に行ってみる」
「今度オレもしてみるか」
「アイスクリーム屋に行く」
「いや、そんなことないけど‥‥」
10/18「恋の所に行ってみる」
「あまり無理はしないほうがいいぞ」
「校門に行く」
「仕方がない、なんか作ってやるよ」
10/19「恋の所に行ってみる」
「いや、ちょっと感心しただけだよ」
「商店街に寄って行く」
10/20「恋の所に行ってみる」
「それじゃ練習の成果を見せてもらおうかな」
「中庭に行く」
「それにな、きっとオレも悲しむぞ」
10/21「話したいな」
「家に帰る」
「可愛い妹だと思ってるよ」
10/22「商店街に行く」
「わかったよ‥‥つき合うよ」
「いいや、ありがたく頂くよ」
10/23「恋の所に行ってみる」
「そうだな、オレと結婚するか?」
「中庭に行く」
「そりゃまあ‥‥な」
10/25「好きな女の子が苦しそうなのは見たくないから‥‥」
備考 もう殆ど、恋と同じです。違うのは学祭で誘うのを藍にしているだけです。それと10/25の選択肢ですね。もう一方の方だと、 恋シナリオに戻ります。藍が好きだー!って方も多いはず。でも…上手い具合にHシーンはありません。それは…、NAKED BLUEと 言うファンソフトに入っているからです(;´Д`) 以下ではそのNaked BLUEの攻略をしていきたいと思います。

NAKED BLUE --- BAD END編
日付選択肢
10/10「まったくだな」
10/11「あはは、藍ちゃんは可愛いね」
「なんとなく襲ってしまいそうな気も‥‥」
10/14「恋のどこがそんなにいいんだか」
「二人共可愛いな」
10/15「この季節にアイスは厳しいんじゃない?」
「金ないから自分の分は自分で払いなさい」
「それじゃ遠慮なく」
10/16「藍ちゃんを捜してみる」
「ホント、お嬢様なんだね」
10/17「贅沢な悩みだな」
「これっぽっちも、らしくない」
「でも、なんでオレなの?」
10/18「カップラーメンで良いならあるぞ」
10/20「なんだか怖いな‥‥」
エンディング「せっかくだから、もう少し話そう?」
「藍ちゃんプロフィール」
「制作秘話・藍ちゃん編」
備考 選択肢は「皮肉」やら「嫌われる」ものばっかり選んでいたらOKです。ちょっと嫌な感じがしますが、 ラストのためです。藍が何故か保健室に現れてBAD ENDを教えてくれます。その後、簡単な藍に関するプロフィール等を語って くれる部分があるので、見ておきましょう。

桜塚 恋(Ren Sakurazuka --- NAKED BLUE)
日付選択肢
10/10「まあ、らしいからいいけどな」
10/11「あはは、藍ちゃんって楽しいね」
「誓ってそんな真似はしないけどさ‥‥」
10/14「オレも一緒にいたいな」
「ああ、確かに可愛いな」
10/15「いいよ、どうせ暇だし」
「わかったよ、750円な」
「それじゃ、遠慮なく」
10/16「恋を捜してみる」
「ハッキリ言ってモテないぞ」
10/17「今度オレもしてみるか」
「いや、そんなことはないけど‥‥」
「失敗してもいいじゃないか。思いっきりやってきなよ」
10/18「仕方がない、なんか作ってやるよ」
10/20「それじゃ練習の成果を見せてもらおうかな」
11/6※「ショーツの上から愛撫する」
「ショーツの中に手を入れて愛撫する」
「ショーツを脱がせて愛撫する」
「指で秘部を愛撫する」
「手を使って可愛がる」
備考 恋の攻略、Hシーン共に、ほぼCanvasそのままですね。でも登場人物が2人という事で、NAKED BLUEの方が、より心理的に 迫ってますね。攻略の方もCanvasに沿って攻略、追加という形を取っております。 なお、攻略後はオマケシナリオに「鬼畜お兄ちゃん☆恋編」「心の赴くままに」が追加されます。 これはNAKED BLUEの大きな特徴です(笑)ので、ぜひやってみて下さい。

鷺ノ宮 藍(Ai Saginomiya --- NAKED BLUE)
日付選択肢
10/10「まあ、らしいからいいけどな」
10/11「あはは、オレ、藍ちゃんのこと好きだな」
「誓ってそんな真似はしないけどさ‥‥」
10/14「オレも一緒にいたいな」
「藍ちゃんの方が可愛いな」
10/15「これってデートのお誘いになるのかな?」
「それじゃ、藍ちゃんだけご馳走な」
「それじゃ、オレのも一口あげる」
10/16「藍ちゃんを捜してみる」
「バイトとかってしてみたい?」
10/17「今度オレもしてみるか」
「いや、そんなことはないけど‥‥」
「頑張れ‥‥藍ちゃんなら大丈夫」
10/18「仕方がない、なんか作ってやるよ」
10/20「それじゃ練習の成果を見せてもらおうかな」
11/5「言葉でイジメてみる」
「胸を愛撫させる」
「ショーツの上から指で刺激させてみる」
「胸を重点的に愛撫する」
「秘部を舌で愛撫する」
「胸を指で愛撫する」
※「胸を愛撫しながら動く」
備考 BAD ENDで藍が言ってくれますが、フラグは藍が最優先されます。よって恋とは似たり寄ったりの選択肢 となってますが、恋に関しての選択肢は意地悪いのでも良いですな。あと、Hシーンはラスト以外の選択肢は 上記のようにやるのを推奨します。CG回収が一番多いです。恋パートでも言いましたが、NAKED BLUEの方がより、 心理的描写がされていますので、恋や藍のファンの方は是非ともNAKED BLUEを手に入れてやってみられては如何で しょうかね。
これを攻略後、同様に「鬼畜お兄ちゃん☆藍編(完全版)」「初めての揺らめき」というシナリオが 追加されます。


Last Updated 09.18.2002 Ver1.10