ファントム"Phantom Of Inferno" 攻略(by Nitro Plus)

エレン(アイン)キャル(ドライ)藤枝美緒クロウディア・マッキェネン
※全8エンド。Nitro PlusのHPに修正ファイルがあります。

−攻略にあたって−
攻略は「エレン(アイン)」ルートを中心に行い、各ヒロイン等のエンドはそこから分岐させます。 その都度、☆印にてお知らせします。(CGコンプのための情報も同様)
「逃亡エンド」のみ「下記記載」とし、攻略情報を付けました。また、クロウディアの攻略は上記ルートとは 別に攻略しています。
銃のコンプリートは以下の3種類の銃をゲーム中盤まで使い続けることにより、リズィよりもらえます。
1:コルトガバメント→H&K Model USP、2:ベレッタM92FS→シグ・ザゥワーP226、3:コルトパイソン→マテバM2006M
最低3回最初からプレイして、リズィに貰えるまでプレイする必要があります。
DigiTurboがリリースした"DVD Video Game"版ファントムにも準拠しています。(一部選択肢が省略されたり、言い回しが 異なったり等しています)

エレン/アイン(Elen/Ein)
順番エレン(アイン)トゥルールート
逃げる
アインという少女について考える
呼び止める
声をかける
今日のことについて訊く
弾数の多い銃
もっと威力のある銃
アイン
乗ってみる
10まだ粘る
11できる
12どうあってもアインを救う(☆「独りで逃げる」→『帰国』エンド)
13組織から逃げる
14行かせない
15慰める
16答える(☆「無視する」→『逃亡』エンド。以下に攻略記載)
17もう少し粘る
18買い物についていく
19やめておく
20承諾する
21確かめる
22受け入れる
23キャルを抱く
24襲撃者を確認する
25隠れる(☆「皆殺しにする」→『皆殺し』エンド)
26この場に留まる
27断る(☆「承諾する」→『美緒』エンド。下記に記載)
28エレンを探す(☆「キャルを探す」→『キャル(ドライ)』エンド。下記に記載)
備考 本当に凄い話ですねぇ…。虚淵玄氏のやりたいことが全部詰まってるような…。 主人公はいつ、エレンのことが好きになったのでしょうか。最初から?日本に来てから……??私の特に好きなシーンは 2シーン。ツヴァイの更に裏をかき、ビルの上から狙撃したシーン。最後にサイス=マスターに「アインなんて 呼ばないで……。わたしはエレン。そう望まれ、そう生きる。」と言って対峙するシーン。何度見てもゾクゾクとします…。 良いゲームに出会えた瞬間って本当に嬉しいモノです。

順番逃亡エンド用選択肢
16無視する(☆より)
17大人しく帰る
18確かめる
19襲撃者を確認する
備考選択肢に関しては特に問題ないかと思います。ただ、このエンドが一番平和かな……とも。 ただ、誰も幸せになれないような気がしないでもないですが…。

キャル/ドライ(Cal/Drei)
順番キャルエンド用選択肢
28キャルを探す(☆より)
備考 酷いヤツですねぇ……キャル(笑) 美緒の言葉に打ち負かされたドライ。キャルが「可愛いヤツだよな」と感じるのは キャルルートに入り、教室での情事の時ですね…。エレン好きの私にはエレンが死ぬときの言葉は 胸に突き刺さります。

藤枝 美緒(Mio Fujieda)
順番美緒エンド用選択肢
27承諾する(☆より)
28しばらく美緒と話す
29話す
30美緒に万が一のことがあったらどうする?
備考 美緒はメチャメチャ良い娘ですよ…。こんな子いたら、まず放っておきたくはありませんねぇ…ただし相手されない でしょうが(;´Д`) 健気です!儚げデス!一途です!大和撫子です!黒髪です!ちょっぴり巨乳です! 日本人女性はこうでなくちゃ!とつくづく感じてしまうのであります…。

クロウディア・マッキェネン(Claudia Makanen)
順番クロウディアルート
逃げる
アインという少女について考える
呼び止める
黙って見守る
声をかける
話をする
ナイフ
オートマチック
乗ってみる
10まだ粘る
11できる
12どうあってもアインを救う
13組織に戻る
14無視する
15クロウディアの家に行く
16止めに入る(☆「黙ってみている」→CG回収)
17撃つ
18リズィを撃つ
19観念して諦める(☆「クロウディアを撃ち殺す」→『征服』エンド)
備考 クロウディアの考え方、あなたにはどう写るでしょうか?リズィも可哀想ですが…、一番可哀想なのはこれに 巻き込まれていったクロウではないでしょうかねぇ…。梧同組の志賀と同様、頭が切れすぎですな…。 これにて、ファントム終了です。……私は一番最初にクロウ解きましたが(;´Д`)


Last Updated Nov.30.2002 Ver1.08