星空☆ぷらねっと 夢箱 攻略(by D.O.)

星見瞳相馬蘭子真田恭子藤原佳多奈サーシャ・ノーブルグ山本ゆかり
※全6エンド。現在のところ、修正ファイル等は御座いません。

攻略に当たって
エンディングは各ヒロインとも「TrueEnd」と「NormalEnd」が存在しますが、基本的に「TrueEnd」のみを記載します。
NormalEndでCGが回収できる(瞳、蘭子)ものは攻略記載しますが、それ以外のヒロインでは何もないので攻略しません。
もし、NormalEndも見たいのであれば「11/1」にSave、以後はヒロインと関わりを持たず、選択肢も不利な選択を続ければ 見ることが出来ます。
移動では「カフェ迎賓館に行く」等と記載せず、「カフェ迎賓館」等と場所のみ記載しています。
原画を旧来のもの(師走の翁さん)のものと現在のもの(雨衣ユイさん)のものを入れ替えることが出来ます。 フォルダにあるGGDファイルを、DVDに入っているGGD2と入れ替えれば可能ですが、D.O.が正式にアナウンスしている 訳では御座いませんので、各自リスクをお考えの上、自己責任の上で実行下さい。(デフォルト推奨…と書いておきます(;´д`))

星見 瞳(Hitomi Hoshimi)/相馬 蘭子(Ranko Soma)
月/週瞳TrueEnd蘭子TrueEnd
4/1スカートを取ってあげるこのまま立ち去る
帰宅カフェ迎賓館
-適当にごまかす
4/2帰宅校庭
仕方ない、付き合おう手をあげた
-と怒りに任せて逃げる!
4/3去る去る
施設棟校庭
真田先輩と呼ぶ手をあげた
黙って見ている 真田先輩と呼ぶ
様子を見た黙って見ている
-様子を見た
4/4施設棟施設棟
得意苦手
おまわりさんにSOSおまわりさんにSOS
助ける助ける
強行突破しちゃおうかな。こっそりやり過ごそう。
4/5立ち去る立ち去る
帰宅校庭
-駆け寄っていた
5/1教室カフェ迎賓館
シビアなテーマのSFだね-
5/2施設棟あの……久しぶり
もーうれつに理数系施設棟
-もーうれつに文系
5/3帰宅校庭
5/4施設棟校庭
-声をかける
5/5施設棟行くー
ゆかりたん施設棟
-瞳ちん
6/1施設棟校庭
僕が謝ってこよう-
6/2付き合うカフェ迎賓館
川に飛び込む「僕は以外と好きだよ」
校庭-
6/3帰宅校庭
6/4校庭施設棟
相馬さんに声をかけるショートカットする
6/5校庭校門
-誘う
7/1校門保健室
なるほど……七夕にちなんで、ね-
7/2校庭施設棟
「さあ、帰って勉強しよう!」-
7/3帰宅カフェ迎賓館
そのまま押し倒される-
7/4校門教室
一人でお勉強勉強を見る方向性に持ってく
8/1(※1)我慢するしか-
瞳がいいな-
小更衣室だ-
瞳の近くに行く-
溺れてる?-
9/1教室校庭
剥かない-
9/2施設棟カフェ迎賓館
ここは小生が!立ち上がる
9/3帰宅教室
-なぐさめる
9/4教室買ってくる
ウソを付く保健室
-声をかける
9/5校門校庭
自由行動、一緒に回ろうか?-
10/1レンズマン相馬さんに会いに行く
屋上に行こう「いるよ」
施設棟「二人で回ろうか?」
だと良いけど校庭
-「瞳」
-止めた
-提案する
10/2帰宅校門
(※2)看病に徹するセクハラ
-「そんなことないよ」
10/3施設棟施設棟
瞳の寝顔自分の寝顔
鹿にエサをあげる瞳金閣寺の鯉
穴をくぐろうとしてお尻が引っかかった瞳朝日を背に、ふんどし姿で歯を磨く宮本
10/4施設棟カフェ迎賓館
握り返す手を差し伸べる
-相馬さんの足について
-誘う
10/5教室教室
恭子
「ちょき」だ!「ぐー」だ!
-(※3)勉強を教える
-内面
11/1カフェ迎賓館施設棟
慰める-
僕のお昼ご飯少し分けようか?-
11/2施設棟施設棟
やってみるか?「わかってる」
11/3施設棟カフェ迎賓館
11/4帰宅校門
11/5-カフェ迎賓館
12/1-止める
-施設棟
12/4でる「別れよう」
-送る
備考 <瞳攻略10/2(※2)and蘭子攻略10/5(※3)について>
選択肢を当該場所からラストまで、以下の通りでNormalEnd+CG回収可能です。
月/週瞳NormalEnd蘭子NormalEnd
10/2(※2)キスしちゃう-
10/3施設棟-
田中さんの寝顔-
浴衣姿の田中さん-
起き抜けで、髪の毛がハネまくった田中さん-
10/4施設棟-
握り返す-
10/5カフェ迎賓館(※3)いい参考書を勧める
-外見
11/1カフェ迎賓館カフェ迎賓館
カフェで一緒に……カフェで一緒に……
11/2施設棟カフェ迎賓館
やってみるか?-
11/3施設棟カフェ迎賓館
11/4帰宅カフェ迎賓館
11/5-施設棟
12/1-止めない
12/4でる施設棟
-「別れよう」
<瞳攻略8/1(※1)について>
選択肢を以下の通りにすることで、CGを回収できます。
(1)…覗きに行くしか→大更衣室だ→相馬さんを追っかける→怒る
(2)…覗きに行くしか→中更衣室だ
(3)…覗きに行くしか→小更衣室だ

真田 恭子(Kyoko Sanada)/藤原 佳多奈(Katana Fujiwara)
月/週恭子TrueEnd佳多奈TrueEnd
4/1このまま立ち去るこのまま立ち去る
カフェ迎賓館カフェ迎賓館
適当にごまかす適当にごまかす
4/2体育館体育館
と怒りに任せて逃げる!と怒りに任せて逃げる!
4/3謝罪する去る
体育館校庭
恭子ちゃんと呼ぶ黙って見ている
黙って見ている真田先輩と呼ぶ
様子を見た手をさしのべる
-アイサツした
4/4体育館施設棟
得意得意
まいちゃおうかおまわりさんにSOS
助ける助ける
強行突破しちゃおうかな。強行突破しちゃおうかな。
4/5立ち去るもっと近づいてみる
体育館保健室
5/1体育館保健室
攻め寝かせとく
5/2体育館体育館
5/3カフェ迎賓館保健室
カルボナーラを救う佳多奈に問う
5/4カフェ迎賓館保健室
-カフェオレ
-「いいですよ」
5/5体育館保健室
-頭をつつく
6/1体育館体育館
話すやめておく
-裸で行く
-思い出す
-塔にのぼる
6/2体育館保健室
6/3教室保健室
-頭をつつく
6/4校門保健室
6/5体育館施設棟
練習する-
7/1保健室保健室
-体育館に移動
7/2施設棟最後まで落ち着く
「いい天気ですね」保健室
7/3体育館教室
7/4招く保健室
体育館-
8/2カクニンする-
水泳を教える-
9/1体育館校門
-指でそっと口を開く
9/2教室校門
「なら、じゃんけんで決めましょうか?」-
9/3助ける校門
取る強制睡眠
体育館-
9/4校門校門
-手伝う
9/5校門校門
10/1瞳と話す校門
校門頭を撫でる
10/2体育館校庭
10/3体育館保健室
-行く
10/4カフェ迎賓館カフェ迎賓館
体育館「ありがとう」
やる捜す
10/5施設棟校門
-会いに行く
11/1保健室校門
-ぬぐってやる
11/2「歓迎」校門
校庭-
11/3教室校門
行かない「ずっと一緒にいてあげるよ」
11/4施設棟校門
11/5校門校門
-訓練する
12/1保健室校門
12/2校門校門
12/3教室校門
12/4教室校門
備考 攻略としては、普通に移動画面で追いかける+比較的容易な選択肢なので簡単な部類かと思いますが、共通パートが少なく、 5月からヒロイン一本道のストーリーとなりますので、こまめにセーブしながらやられるのが良いかと思います。
恭子も佳多奈も良いお話です。そこはさすが「山田一」!と言うところでしょうか。

サーシャ・ノーブルグ(Sascha Norburg)/山本 ゆかり(Yukari Yamamoto)
月/週サーシャTrueEndゆかりTrueEnd
4/1モップを片してあげようこのまま立ち去る
帰宅カフェ迎賓館
-綺麗になった
4/2帰宅カフェ迎賓館
と怒りに任せて逃げる!と怒りに任せて逃げる!
4/3去る去る
帰宅カフェ迎賓館
真田先輩と呼ぶあきらめる
黙って見ている 真田先輩と呼ぶ
様子を見た黙って見ている
-様子を見た
4/4帰宅カフェ迎賓館
苦手覚悟を決めて食べる
おまわりさんにSOS苦手
助ける苦手
強行突破しちゃおうかな。助ける
-こっそりやり過ごそう。
4/5立ち去る立ち去る
教室帰宅
持っている-
5/1校門帰宅
5/2校門教室
5/3教室カフェ迎賓館
-ゆかりちゃんを救う
5/4教室帰宅
指輪を見せる-
5/5カフェ迎賓館カフェ迎賓館
6/1教室帰宅
こんてぃにゅう-
6/2教室カフェ迎賓館
こんてぃにゅうそうだねぇ
6/3カフェ迎賓館校門
6/4帰宅カフェ迎賓館
6/5教室体育館
「もう会うのやめよかな……」-
着てみる-
7/1施設棟カフェ迎賓館
-あたるといいね
7/2教室教室
手伝う-
7/3帰宅カフェ迎賓館
7/4校庭帰宅
8/2-クロールで泳ごう
-塗る
8/3招く-
9/1校門校門
9/2教室校庭
9/3帰宅教室
-心当たりを探してみる
9/4施設棟カフェ迎賓館
声をかけるホントに触るぞ!
9/5教室カフェ迎賓館
-「八つ橋とか?」
10/1このまま頑張る「ゆかりちゃんに会いたいな」
サーシャが笑っていられますように京紅
体育館帰宅
あどばいす-
10/2カフェ迎賓館施設棟
聞いてみるスタート直後に上半身を起こして腕を振るんだ
10/3帰宅教室
ディネイさんと合流させる-
10/4教室帰宅
指導する(×6回…)-
しない-
「いや、自由は勝ちとるものだ」-
ご一緒-
教室を見て回る-
手を取る-
「つき合ってくれない?」-
助けを求める-
和ませる-
-
サーシャを突き飛ばす-
「好きなんだからな」-
10/5教室カフェ迎賓館
声をかける-
11/1校門施設棟
声をかける-
11/2校庭カフェ迎賓館
会いに行く-
11/3教室帰宅
「がんばれ」-
11/4教室帰宅
11/5カフェ迎賓館「ええ、まあ……」
-教室
12/1帰宅カフェ迎賓館
12/2帰宅校門
-しかたないので待つ
12/3カフェ迎賓館帰宅
12/4教室帰宅
1/1-脱がす
備考 夢箱(DreamBox)の素晴らしいところと言えば、上記の「原画入れ替え」もありますが、やっぱり声優さんの豪華さ! すべてのキャラクタの声優さんが本当によい仕事をしております。山本ゆかりさん担当はあのお方…(*´∇`*) ストーリーがまずありき…ですが、周りもホントに良い仕事です!


Last Updated Nov.16.2003 Ver1.06