Infantaria〜インファンタリア〜 攻略(by Circus)

ソフィア=イヴェール=ラレンシアマイシェラ=クリスティンレマ=スタニスワフ
コリン=アルネイルミイシャアコ
CircusのHPに修正ファイルがあります。

攻略に当たっての注意
1:朝の予定、夜の報告会は必ず対象ヒロインに訊ねて下さい。(例外の場合はその都度注記しました)
2:お助けコリンちゃんシステムはやってもやらなくてもどちらでも良いです。(コリン攻略時以外)
3:基本的にシナリオの100%回収を目的としていません…。よほど根気強く何度もプレイしない 限り無理です。大変な作業です。当攻略でもなるべく満遍なく回収するようには心がけております。
(選択肢の裏回答もセーブしてみる必要があります)

ソフィア=イヴェール=ラレンシア(Sofia Hiver Rallensia)
日付場所Happy End
12/13教室本人のために見守ってやる。
教室 
広場じゃあ、俺も一緒に投げるよ。
12/14 何とかごまかす。
教室子供達の様子を見て回る。
お昼寝室俺も跳ねてやる!
繁華街 
12/15 やっぱり、言えない。
広場よし、今度一緒に行こう。
広場じゃあ、俺も見てみようかな。
12/16教室 
広場ソフィアって、料理できたっけ?
12/17食堂べ、別に普通だよ。
食堂まあ、我慢してやってくれ……。
 一緒に行く。
広場すぐに捜しに行かないと……。
12/18教室 
お昼寝室やっぱり起こす。
幼稚園二人で酒場に行く約束のこと?
12/19教室ケルシャを注意する。
教室自分の仕事は最後までやらないと。
街はずれ 
12/20食堂 
食堂ソフィアの様子を見る。
繁華街 
12/21教室 
お昼寝室 
幼稚園い、いいよ。
12/22酒場 
繁華街俺も付き合おうか?
12/23食堂ソフィア、すごい上達ぶりだな。
教室 
幼稚園 
12/24食堂ソフィアに作ってもらった方がいいや。
教室 
広場ソフィア、一緒に描いてもらおうか?
12/26教室 
校庭 
12/27 ソフィアに相談してみる。
ソフィアを行かせる事は出来ないよ……。
繁華街ソフィアをキャッチしなければ!
12/28教室 
食堂おかわり!
繁華街 
1/6? 分かりました。
1/16 今日の夜……俺の部屋に来ない?
1/20 夜……俺の部屋に来る?
2/1 王女と騎士の関係に戻るしかない……。
3/1 今の俺の気持ちを、ソフィアにぶつける。
やはり、自分の気持ちを伝えるべきだ。
備考 良いお話だと思います!クラウスの悪さ振りには拍手モノです(笑)、姫と騎士との葛藤を上手く描かれているかと。 主人公がヘタレだと言えばそれまでですが…。3/1の選択肢を逆の方を選べばBadEndです。
攻略としては場所を選んで最適な選択肢を選べばよいと言うオーソドックスなものかと。竜に関する話は マイ、レマシナリオにて明確となりますので、「クラウスは何考えてんだ?」くらい留めておかれたら 次に移りやすいかと思います。

マイシェラ=クリスティン(Myshera Christin)
日付場所Happy End(Hard H)
12/13職員室なんだか、気が楽になったよ。
お昼寝室よし、手伝ってやろう。
幼稚園ようし、一緒に食べるか。
12/14 正直に言う。
教室マイシェラと話す。
教室 
幼稚園部屋まで持っていってやるか。
12/15 正直に言ってみる。
繁華街じゃ、広場へ行くか……。
幼稚園あったかいお茶でも淹れてやろう。
12/16食堂悪くないな……。
幼稚園仕方ない、寝てやるよ。
12/17教室 
お昼寝室……マイがあんまり可愛かったから。
 駄目だ、と断る。
広場ま、まぁ、そこまで子供でもあるまい。
12/18職員室 
職員室 
幼稚園ラベルはたぶんそう思ってくれてるよ。
12/19校庭 
食堂 
幼稚園仕方ない、やってやるよ。
12/20教室 
お昼寝室まるでこの子らの母親みたいだな。
幼稚園(☆ここ辺りでセーブ推奨)
12/21職員室そうだな、出かけるか。
職員室マイって、意外といい身体してんのな。
繁華街声に応える。
12/22繁華街 
幼稚園 
12/23教室 
職員室ねこ
幼稚園 
12/24教室 
食堂俺にも食わせろー!
幼稚園(※)マイのことを大事にしたい。
12/26食堂 
12/27 俺が看病すると言う。
幼稚園いや、やはり心配だ。
12/28食堂 
教室 
広場 
12/29 いや、早くマイシェラ達を助けに行く。
1/4 全部飲んでしまおう。
1/6 全部飲んでしまおう。
1/11 全部飲んでしまおう。
1/20 構わない、と答える。
1/22 そして、ハーブティーを飲み干す。
備考 まず、12/24の※で別選択肢「それでも、抱いてしまう」で別H回収。しかしBadEnd直行になります。
それとこれはHシーン全回収を目指す方向けですが、12/20の夜のセーブ推奨ポイントより、報告会後の会話で 「マイシェラを選択しない」で下さい。そうすれば、1/4以降のHシーンは「ノーマルH」のシナリオを回収できます。 上記では「ハードH」シナリオを回収するように選択等されています。
にしても、サーカスとは思えないくらいのH回数の多さ!(;´Д`) CV春野日和さん好きな方にはたまらない ですな…。ノーマル・ハード等併せて15回くらいあるかと…。個人的にはノーマルHの方が好きだったり。段々エロくなっていく マイシェラたんには感謝すべきです(笑)ソフィアシナリオに比べ、若干竜の話寄りになってますが、竜の話はまだまだ序章。 レマシナリオにて全て解決!します。

レマ=スタニスワフ(Lema Stanislaw)
日付場所Happy End
12/13校庭 
職員室いい加減、視線を外す。
繁華街構わず、話しかける。
12/14 正直に言う。
校庭 
食堂覗き込んでみる。
酒場 
12/15 正直に言ってみる。
街はずれそばに行く。
繁華街 
12/16校庭 
繁華街幼稚園に帰る。
12/17校庭 
職員室 
 駄目だ、と断る。
12/18校庭 
校庭 
酒場 
12/19食堂 
校庭よし、今から拳闘の試合に出場しよう。
 一緒に行こうと誘う。
繁華街俺も、酒場に入る。
12/20職員室 
職員室 
広場気になるから、声をかけてみる。
12/21校庭 
校庭暖まる。
酒場 
12/22広場別のところに行く。
広場だったら、買ってやろうじゃないか。
12/23校庭 
お昼寝室自分で何とかしよう。
 一緒に行こうと誘う。
酒場 
12/24校庭 
校庭 
 一緒に行こうと誘う。
酒場レマが居なければ、来ない。
12/26校庭心配だから、『どうした?』と追及する。
理由を訊きたいんだ。
校庭中に入る。
12/27 レマに相談してみる。
幼稚園それより、一休みしなよ。
12/28職員室 
校庭俺も酒場に行こう、と言う。
酒場 
12/30 マイシェラに理由を尋ねる。
 下で、待ちかまえる。
 教室の中に踏み込む。
 追いかける。
12/31 クラウスのことを訊いてみよう。
1/3 ごまかす。
 扉をノックする。
 ああ、もらうよ。
1/4 お茶を飲む
 探す。
1/5 渡さない。
1/7 意地悪して、ちょっと無視してみよう。
1/8 お茶は飲まない。
備考 私は眼鏡っ娘+巨乳って全く駄目でして…。レマシナリオは若干飛ばしつつ攻略しました。攻略は至ってオーソドックス ですが、12/30以降の選択肢には十分気を付けて攻略して下さい!一発BadEnd行の選択肢が多いです。 竜の物語はこれで完結…なのですが、最終選択肢から約3時間くらい物語が続きます!若かりし頃の主人公との 接点等をある視点で見ることになります。時間的なことを考えつつ、ゆっくり見て欲しいですな。

コリン=アルネイル & ミイシャ(Corinne Airnile & Misha)
攻略上の注意事項
コリン(ミイシャ)攻略においては、朝、報告会等の選択肢は以下になります。
朝……仕事を始める。(誰も選択しない)
報告会……どこかに出掛けよう。(誰も選択しない)
お助けコリンちゃんシステムは必ず活用!(買い出しに一緒に行く)……コリンのことを聞く。(他は選択しない)
日付場所Happy End(コリン、ミイシャ共通ルート)
12/13食堂 
食堂実はコリンが好み。
酒場 
12/14 正直に言う。
食堂 
職員室 
広場 
12/15 やっぱり、言えない。
幼稚園 
酒場 
12/16職員室 
街はずれわざとウソの情報を教える。
12/17食堂べ、別に普通だよ。
教室 
 駄目だ、と断る。
繁華街コリンを送ろう。
12/18食堂 
食堂 
街はずれ 
12/19職員室 
職員室 
街はずれ 
12/20校庭 
教室 
街はずれ 
12/21食堂おう! まかせとけ。
食堂 
(お助け)コリンに興味があるんだ。
酒場……たまにはそういうのもアリか。
12/22繁華街 
街はずれ 
12/23食堂コリン、よくあそこまで教えたな。
食堂 
繁華街 
12/24食堂ああ、食べたいな。
職員室 
繁華街 
12/26職員室 
お昼寝室 
備考 コリンとミイシャは共通のお話となります。最終的にはコリンエンドに結びつきます。
ひたすら、マイたちとの関係を絶ち、コリンと遊んでいれば良い結果が得られます。それにミイシャを 助ける話からコリンとの意外な関係が浮かび上がってきます。多分、現在このゲームが出たなら「ミイシャとH出来ません…」 と吊りAAが蔓延したことでしょう…(;´Д`)

アコ(Acco)
攻略上の注意事項
アコ攻略の場合においては、朝、報告会等の選択肢は以下になります。
朝……仕事を始める。(誰も選択しない)
報告会……どこかに出掛けよう。(誰も選択しない)
お助けコリンちゃんシステムは不要。
日付場所Happy End
12/13校庭 
校庭 
街はずれ 
12/14 何とかごまかす。
職員室 
校庭 
街はずれ 
12/15 正直に言ってみる。
酒場 
街はずれ 
12/16職員室 
酒場 
12/17食堂確かに……。
校庭 
 一緒に行く。
酒場 
12/18食堂 
教室 
繁華街 
12/19職員室 
お昼寝室 
広場月夜に何かを感じる……。
ははは! と笑ってみる。
俺は、月が好きかもしれない。
また、アコと会いたいと思う。
12/20校庭 
校庭 
酒場 
12/21食堂具体的には、どうすりゃいいんだ?
教室 
広場アコに会いに行こう。
アコを助けたい、ということ。
備考 アコはメインヒロインの3人を攻略していないと出現しません。また、ストーリーは全く別のものとなっていますので、 お気軽に見て頂く…には少々重いストーリーとなっています(別に鬱入る訳ではないですが)。 最後はアコが苦しんだ理由が分かるかと思います。


Last Updated Dec.30.2003 Ver1.06