ALMA〜ずっとそばに…〜 攻略(by Bonbee!)

御月香苗十崎由衣麻宮梗四堂鈴荒良木円カナエ
全6エンド。現在のところ、修正ファイル等は御座いません。

御月 香苗(Mitsuki Kanae)/十崎 由衣(Tozaki Yui)
日付香苗End由衣End
7/7ちょっと歌ってみるちょっと歌ってみる
部屋に行くか風呂に行くか
7/8素直に起きるもう家を出る
家で食うからパス部活、頑張ってな
-10円
-家で食うからパス
7/9じゃあ作ってくれ悪いしいいよ
御月香苗十崎由衣
7/10さ、行こうぜ由衣を待つか
御月香苗十崎由衣
御月香苗十崎由衣
箒を受け取る-
7/11体重が気になるな男なら胸囲を測らないとな
御月香苗十崎由衣
御月香苗十崎由衣
香苗を迎えに行く先にシャワーでも浴びるか
-香苗を迎えに行かない
7/12御月香苗十崎由衣
御月香苗試合の観戦をする
-十崎由衣
7/13まっすぐ学校に向かう回り道をして学校に行く
御月香苗十崎由衣
御月香苗昼飯に付き合ってやる
-十崎由衣
7/14御月香苗十崎由衣
7/15じゃあ歩くか少し頼む…
お前が思った通りにすればいい-
7/16御月香苗十崎由衣
御月香苗十崎由衣
香苗を迎えに行く-
7/17御月香苗十崎由衣
御月香苗十崎由衣
俺は…香苗のことが――…-
7/18御月香苗十崎由衣
-十崎由衣
-恋人かな…
7/23-手を握る…。
備考 攻略はオーソドックスな「ヒロインストーキング/他ヒロイン排除型」となります。攻略したいヒロインを追いかけていけば OKなので、変に悩んで流れを崩すことがありません。
カナエシナリオ登場後に再度、御月香苗を攻略したい場合は、7/14までに香苗のストーキングではなく、色々浮気しつつ、 香苗を攻略していけばOKです。
由衣はメッチャ良いです…。的良みらん氏には是非補完シナリオを…(;´Д`)

麻宮 梗(Asamiya Kyo)/四堂 鈴(Shidoh Suzu)
日付梗End鈴End
7/7大人しく聴いておく大人しく聴いておく
部屋に行くか風呂に行くか
7/8もう家を出るもう家を出る
乗せて行ってやろうか?部活、頑張ってな
よし、食って帰るか500円
-家で食うからパス
7/9悪いしいいよ悪いしいいよ
麻宮梗四堂鈴
陸上部に入部してみる届けてあげる
7/10さ、行こうぜ由衣を待つか
麻宮梗四堂鈴
麻宮梗ダッシュで駆け寄る
-持ってやる
-四堂鈴
7/11体重が気になるな男なら胸囲を測らないとな
麻宮梗四堂鈴
いや、罰を受け入れる追いかける
麻宮梗四堂鈴
香苗を迎えに行かない一緒に帰ろうか?
-背が低いのは可愛くていいよ
-香苗を迎えに行かない
7/12麻宮梗四堂鈴
麻宮梗四堂鈴
-500円
7/13まっすぐ学校に向かう回り道をして学校に行く
麻宮梗四堂鈴
麻宮梗今日、一緒に帰らないか?
7/14褒めて下さい!四堂鈴
麻宮梗の…のぞきてぇ…
(★Save)家に誘ってみる-
7/15-どこか見たいとこある?
7/16麻宮梗四堂鈴
このまま寝かす四堂鈴
麻宮梗-
追いかける-
7/17麻宮梗四堂鈴
麻宮梗四堂鈴
7/18麻宮梗四堂鈴
麻宮梗四堂鈴
備考 <麻宮梗7/14の★Saveポイントについて>
選択肢を「ココで一緒に待ってやる」〜以下同じを7/19のHシーンまでで、CG回収が可能です。100%を目指される方は どうぞ。
梗も鈴も萌えキャラとは…。良いお話ですねぇ……。

荒良木 円(Araragi Madoka)/カナエ(Kanae)
日付円EndカナエEnd
7/7ちょっと歌ってみるちょっと歌ってみる
部屋に行くか部屋に行くか
7/8もう家を出るもう一度寝る
部活、頑張ってな家で食うからパス
100円-
家で食うからパス-
7/9悪いしいいよじゃあ作ってくれ
十崎由衣御月香苗
7/10さ、行こうぜさ、行こうぜ
四堂鈴御月香苗
背後から忍び寄る御月香苗
応援してやる箒を受け取る
麻宮梗-
7/11身長から測りに行くか体重が気になるな
四堂鈴御月香苗
無実を叫ぶ御月香苗
御月香苗香苗を迎えに行く
香苗を迎えに行かない-
7/12十崎由衣御月香苗
素直に授業を聞く御月香苗
麻宮梗-
7/13回り道をして学校に行くまっすぐ学校に向かう
四堂鈴御月香苗
麻宮梗御月香苗
7/14四堂鈴毎日会いに来てやるよ
500円-
7/15起きるイケナイコトをしてみる
ここで待っている-
7/16麻宮梗御月香苗
四堂鈴カナエ
7/17御月香苗カナエ
十崎由衣-
7/18御月香苗カナエ
麻宮梗-
7/19寝る-
7/20とりあえず行く-
備考 <荒良木円攻略について>
円は「香苗、由衣、梗、鈴」を攻略している必要があります。上記攻略の移動選択では、ヒロインは誰でも良いです。 ただ、ヒロインのフラグを立てないようにして下さい。(最初だけ、由衣を選ぶこと)
<カナエ攻略について>
カナエは「香苗、由衣、梗、鈴、円」を攻略している必要があります(多分…)。
上記攻略でCG100%、そしてオマケシナリオ(……)等が見れるようになります!「鍵系」かも知れませんが、鍵より Hも濃いですし、分かりやすい良いシナリオかと思います。萌え度も高く、良いゲームに出会えました。


Last Updated May.16.2003 Ver1.06