Alive Renewal【アライブ・リニューアル】 攻略(by Witch)

沢木祐里子御幸春菜高坂久遠坂上柚木

WitchのHPに修正ファイルがあります。

攻略に当たっての注意
1:攻略は以下の順番でないと攻略できません!
祐里子、春菜End→久遠End→STORY of Kuon EPISODE1→2nd Story→EPISODE of Alive「Arteisia」→柚木End(1st Story) or Another Story
2:2nd Storyの選択肢は何を選んで頂いても結構です。
3:STORY of Kuon EPISODE1以降はCVがありません…。柚木Endに関しても、ある選択肢以降はCVが無くなりますが、仕様 のようです…。

沢木 祐里子(Yuriko Sawaki)
時間選択肢
11/4祐里子の事を聞く
11/5あっ・・・買い物?
祐里子の様子を見る・・・
11/7いや、ビシッと言ってやる
11/8祐里子に話しかける
寝てる
12/13学校へ行く・・・
家に入る
12/15昨日の事を謝る・・・
12/16乗る
備考本当は好きなのに、柚木がいるから……。自分を殺してまで主人公と柚木に尽くそうとするが、 やっぱり本音は……。祐里子の母親、万里恵もインパクトありますなぁ…。MW2では「おばあちゃん」で出る ようですが、設定が無茶苦茶なのが好きですね(笑)

御幸 春菜(Haruna Miyuki)
時間選択肢
11/4お仕置きポイントの事を聞く
11/5・・・・・なんの話?
柚の様子を見る・・・
11/7まぁ・・・俺も忘れてたし・・・
11/8柚に話しかける
ちょっと教室を出る
12/13学校へ行く・・・
話を聞く
12/15断る・・・
もうちょっと問い詰める
12/16黙って上に昇る
12/17返事をする
祐里子と帰る
備考春菜が求めるのは同情?それとも……?姉の菜摘はすっかり逆の性格ですが、何故いつも菜摘が 春菜の手帳を……?ここは黙って見る!MilkyWayに続く人が良く出てきますね〜。東条姉妹のあのシーンの起源に、 千尋、ヒモパン咲夜まで……。面白くもあり、シリアスな章でもあります。

高坂 久遠(Kuon Kousaka)
時間選択肢
11/4お仕置きポイントの事を聞く
11/5・・・・・なんの話?
柚の様子を見る・・・
11/7まぁ・・・俺も忘れてたし
11/8柚に話しかける
寝てる
12/13公園に行く・・・
12/15昨日の事を謝る・・・
12/16場所を変えて話をする
12/20祐里子に言わない
備考ある事件を切っ掛けに、急に性格が変わります。……一体何故?これは後々にしかわかりません。 上の2エンドで久遠が「ごめんね・・・お兄ちゃん」と言っています。その謎も??久遠が有る意味、キーを 握っているのかなー??くらいでしょうか。

Episodeなど……
順番エピソード名など追記
1:Story of Kuon EPISODE1久遠End後、直ぐに始まります。
2:2nd StoryKuon EPISODE終了後、Startから。始まりがいつもと違います。
3:EPISODE of Alive「Arteisia」2nd Story終了後始まります。
4:Another Story個人的には柚木End後に見る事をお勧めします。
備考ここまで話が来ればAliveがどのような並列関係世界を持っているのか、 よく分かったかと思います…。ここまで来て、久遠の事をどう思うのかによって、話の見方が かなり変わってきそうですね。ちなみにAnother Endの後はありません…。脳内変換でセリフィス が一体誰なのか…ってもう分かりますよね?(*´∇`*)

坂上 柚木(Yuzuki Sakagami)
時間選択肢
11/4お仕置きポイントの事を聞く
11/5あっ・・・買い物?
柚の様子を見る・・・
11/7まぁ・・・俺も忘れてたし
11/8柚に話しかける
ちょっと教室を出る
12/13公園に行く・・・
12/14柚に逢いたい
備考ラストのラスト。12/14の選択肢が通常とは違い加わります。そこで「・・・・・」を選択すれば 通常の久遠Endになります。でも……彼女を目の前で失ったのですから、、主人公の気持ちは個人的には 計りがたいのですが、よく分かる気がしますね…。


Last Updated at 05.15.2002 Ver1.04